まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチハチあべのストリート8/4

【Hachi/Hatch,】読み方はハチブンノハチ 略してハチハチ。 ドラムコーラスのゆっきくんと ギターボーカル中村勝也くんの うたものロックなユニット。 活動初めてまだ4か月ながら 24時間TV連動ライブに出演したり 10月のMINAMI WHEEL に出演が決定したりと …

ハチハチあべのストリート8/4

201308901更新<ライブハウスでは撮影できない ハチハチこと【Hachi/Hatch,】が あべの歩道橋で ストリートライブする! チケット販売目標まで あと1枚達成できるか?>

8/4城天

大阪は猛暑! 風通しのいい日陰で 照り返しのない地上1.5mで測った気温が 体温を超える危険レベルが続いてます! こんな午後は できるだけ外に出たくないのだけれど ふと思いついて、城天に行きました。 大阪城公園駅を出たところで おお! 【Shabby HeArts…

Shabby HeArts 城天8/4

2013.9.1更新<気まぐれで城天に 暑いよ!猛暑です!! 【Shabby HeArts】の 城天デビューから 1年がたちました>

EAT the →PJ← WEAVER

そのあと出演した【WEAVER】はたった2曲の演奏! でもね。2曲目が【WEAVER】得意のメドレー。 ステージごとに間に挟む曲を変えてくるので 目の離せないメドレー。 この日はなんと! 【→Pia-no-jaC←】の曲(サマーチューンで題名あってる?) を堂々と弾く【W…

バーチャル綱引き→Pia-no-jaC←

先にステージに登場した【WEAVER】 と 【→Pia-no-jaC←】 カホンのHIRO君、なんと真っ赤な髪の毛! ピアノのHAYATO君は誠司君みたいな 金髪(ちょっと黒髪が見えてた) テージのMCタイムで 「【WEAVER】 と 【→Pia-no-jaC←】今年の大みそかに 大阪、森ノ宮で…

情熱大陸フェスとは

まんぼうの独断と偏見で解説(笑) バイオリニスト【葉加瀬太郎】さんがアーティストを招く 「情熱大陸」夏フェスに出てくるのは とにかく実力のある大御所ぞろい! オーディエンスもやや年齢高めで、 親子、夫婦、家族連れも多い! モッシュとは無縁の「情…

情熱大陸2013・大阪 8/3

2013.8.25更新<まんぼう、 この夏2度目の夏フェスは 大阪・万博公園の もみじ川広場で開催の 「情熱大陸2013・大阪」 2組のアーティストに注目>

後藤 大

ライブのトリをとったのは ロックバンド形式の【後藤 大】くん。 喜怒哀楽をライブで表現するのが すごく上手くなったなあ。 本格的なロックアーティスト 【後藤 大】を撮影するのは久しぶりで 楽しかったです。 ライブが終わってから話すと すごく優しくて…

Shabby HeArts

最近の【Shabby HeArts】は安定の動員数確保ですね。 メンバーのキャラを際だたせる 一人ずつ違うカラーシャツで見せます。 「シャビー戦隊」になってるな! これは被写体として楽しいですよ。 初めにも書いたように 今日はカメラマンを目指す学生がライブ撮…

スムージチークス

ユータくんとあいりさんのユニット 【スムージチークス】 まんぼうはけっこう長いつきあいなので 慣れてますが 派手なシャツやワンピースにびっくりした人も。 (これがステージ衣装です!) クラブミュージック?的な ポップな曲が持ち味の 【スムージチー…

アルクリズム

【アルクリズム】ステージから撮影スタート。 実はこのバンドだけ知らないんだけど ボーカルさん、確かにどこかでみたよ! あとで話してみて気づいたけれど 昨年の八尾プリズムWave Live に 違うバンド名で出演してた。 世の中、狭いもんですね。 【アルクリ…

ROCK TOWN は知り合いだらけ

2013.8.25更新 <1日おいてまたROCK TOWN へ 知り合いいっぱいのライブに カメラ持参で乗り込んだら あら!? カメラマンがいっぱい> 遅刻したので最初のステージは見れず。 【湯浅篤史】くん、ごめんね。 え?え?学生さんカメラマンがいっぱい! 指導す…

ナナイロ初ワンマン

今日はカメラマンとして参加! にも関わらず画像はなし。 (トップ画像は【ナナイロ】ブログから拝借) 実は【ナナイロ】の撮影のときは 撮影データのSDカードをその場で渡してしまうので 手元に画像が一つも残らないんですよね。 前のバンドが休止して、 2…

ナナイロワンマンライブ 7/16

2013.8.25更新 <あべのROCK TOWNで 【ナナイロ】ワンマンライブ 結成したときから ワンマンライブはこの日! と決めていたそう♪>

M8 ポルノグラフィティ

わー!!今日もコスプレです! それも、【AKB48】じゃなくって その物まねをしてる【キンタロウ】のコスプレ! 「ポルノのことは嫌いになっても アミューズのことは嫌いにならないでね! ・・・・・フライング・ゲット!」 あっぱれ!完璧! 水のシャワー、…

L3 MIHIRO〜マイロ〜

正直な話この出演順は 新人アーティストにとって辛いよね。 ステージに出るなり 「みなさん、どうか僕に力を貸してください!」 と叫んで、 自分の持ち歌を歌い切った【MIHIRO】君。 この日の経験は きっとプラスになると思うよ。 癒しの歌声、 ちゃんと聴か…

M7 福山雅治

ビジュアルに「Next Artist is.... 福山雅治」 の文字が浮かんで大歓声!バックバンドは 配置についたのにまだ出てこない! と??ビジュアルボードに文字が 「つま恋る」 これって?? ステージに白衣の【渡辺いっけい】栗林助手が登場!! 湯川先生の実験…

7/14 つま恋 BBQフェス2日目5

2013.8.23更新 <本日の大物ゲスト登場 フェスはいよいよ佳境に! そして感動のフィナーレへ! 長くなりそうだけど 頑張って書かなくちゃ>

R3 Rihwa

実は北川直人さんのブログを読んでいるまんぼう。 この方、【高橋優】くんや【真柴どうゐ】くんを アミューズに送り込み 【Rihwa】さんをも育ててアミューズにつないだ方。 札幌を拠点に新人アーティスト開発を行われています。 おかげで、よく知らないのに …

M6 Perfume

わお!今日はサーモンピンクのワンピースだ! か、かわいい!! 【Perfume】の登場。 生で見る緻密でキレのあるダンスは圧巻! 普通なら息が上がって 暑苦しくみえるところも にっこり笑顔でこなすところは 10周年続けているプロフェッショナルです。 今日は…

L2 MONOBRIGHT

「どうも!flumpoolです!ウソです!」 とボーカルが自己紹介して(笑) 昨日に引き続き 軽快に演奏しながら 暴れまわった【MONOBRIGHT】 昨日よりさらに遠くに走り、歌い ラストには「愛してるぜ!つま恋! 最高だぜ!つま恋!」と叫んで ステージを降りて…

7/14 つま恋 BBQフェス2日目4

2013.8.20更新 <【flumpool】が終わって やれやれ、と気を抜けないのが アミューズのBBQフェス! 次から次へと全力ライブで 目が離せない!>

M5 flumpool

感想に入る前に! まんぼうはレフトステージ側の 前から2列目にいたんだけど 最前列の女性が美人で、 なんとビキニの水着姿!! カメラマンにも注目されてて 「ツィッターに載ってるよ」と言われてました。 さて、今日は【flumpool】どんな姿で出てくるかな…

R2 Hemenway

「はじめまして【Hemenway】です。」 手拍子に載せて始まったステージ。 昨日感じた物足りなさはなくて ポップロックな広がりを感じた。 「アミューズの先輩たちと 同じステージに立てて演奏できるのは うれしいです!」と言って 【ポルノグラフィティ】ハル…

M4 ONE OK ROCK

午後のざわめきを一瞬で止める 重低音! 昨日もおどろいた【ONE OK ROCK】ステージ 圧倒的としか言いようのない すべてを飲み込むステージだった。 今日は【ONE OK ROCK】メンバーのパフォーマンスも見れた。 驚嘆したのは音での振り切りぶり。 あの広いステ…

7/14 つま恋 BBQフェス2日目3

2013.8.18更新 <ゆっくり休憩して 東北応援ショップにも立ち寄って ダメージも回復したので 昨日は初めが見られなかった 【ONE OK ROCK】ステージから 午後のスタートです>

M3 FLOW

ごめん!完璧に見てないんです。 だけどフードゾーンにいても 【FLOW】のにぎやかな煽りが びんびん伝わってくる! 後で動画を見て これは会場で見たかったな と思ったけれど 無理して熱中症になっても困るので ゆっくり休憩してました。 ■FLOW 1.贈る言葉 2…

R1 多和田えみ

青いワンピースが映える【多和田えみ】さん。 気持ちよく声が伸びていく。 癒し系タイプの女性シンガーです。 このあたりで、さっきの【HaKU】で 無茶しすぎて気分が悪くなったまんぼう 会場を離れてフードゾーンに離脱。 ■多和田えみ 1.Naturally 2.eternity…

M2 高橋 優

【高橋 優】くんはステージに走りこんできて そのままのテンションでぐいぐいとひきつける! そういえば【高橋 優】くんは 毎日走りこんでいるアスリートでもあったんだな。 「空をみて!晴れましたねえ。 僕はウィキペディアでも書かれてるぐらい 自他共に…