まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレデリックインストアライブ9/28

<【フレデリック】デビュー盤 「oddloop」を買って手に入れた インストアライブの表示で ひと悶着!遅刻や〜!> 難波のタワレコで買った 【フレデリック】デビューミニアルバム 「oddloop」についてきた インストアライブ入場券。 変だなとは思ってたんで…

WEAVERワンマンライブ9/27

大阪、オリックス劇場でのワンマンライブ。 同じ日に大阪城西の丸公演で 大阪400年祭オープニングパーティーがあり 【flumpool】出演するとあって オリックス劇場はチケットSOLD OUT に届かなかったようですが それでも会場はほぼ埋まってました。 館内に…

WEAVERワンマンライブ9/27

<ロンドン留学後 つまごいフェス以外で 久しぶりのライブ。 成長を見せてくれた 素敵なライブでした>

フレデリック インディーズラストライブ 9/18

< GLICO LIVE“NEXT” という企画ライブは FM802番組とグリコの 主催ライブ。> 会場のジャニスに入ったら グリコの商品もらっちゃった。 「かるじゃが」っていうのかな。 うすしお味で すごく美味しかったです!! FM802 パーソナリティの【飯室大吾】さんが…

大石昌良インストアライブ

今日のインストアライブに行きたがったのは 娘のアルノです。 アニメ「月刊少女野崎くん」のオープニングテーマ 「君じゃなきゃダメみたい」にぞっこん。 「mint神戸でインストアライブがあるらしいよ。 無料だけど行く?」 と聞いたら乗ってきた! インスト…

大石昌良インストアライブ9/15

<9/13KANSAI LOVERS 9/14BIG CATワンマン バンドライブの翌日に ソロのインストアライブ>

KANSAI LOVERS 2014 9/13

<毎年楽しみにしている めちゃめちゃお得な 野外フェスがある なんと入場料¥1000!> 大阪野外音楽堂で開かれる KANSAI LOVERS は 関西のライブハウスが選んだ 関西ゆかりのアーティストが 次々に出てくる。 入場料1000円なんて、 まるでチャリティライブ!…

Music Parks vol.1 9/7

今年の9月で江坂MUSEは10周年。 当初はブーミンホールを言われてたそうですね。 ライブハウスにも系列があって 関西でMUSE系列といえば 大阪MUSE/京都MUSE/江坂MUSE 福島2nd Line(大阪)/あべのROCK TOWN といったところかな。 このライブで見たかったの…

Music Parks vol.1 9/7

<夏フェスOTODAMAを 途中抜けしたので 夜、暇になっちゃった! ふらっと思い立って 江坂MUSEに行ってみた>

OTODAMA 9/7

<昨日は泉大津フェニックスに OTODAMAェスを見に行った。 主催は「清水音泉」で ステージに「音質重視」 の幕が掲げられていた> 泉大津は大阪の南部で、毛布やタオルなどの産業が多い街。 海岸近くのフェニックスは、毎年フェスが開かれる場所。 な〜んて…

メジャーデビューと変化

ライブが終わって、友人たち、 つまり【ウルトラタワー】応援隊のグループは 【ウルトラタワー】メンバーが ロビーに出てくるのを待って話しかけるという。 「たぶん出てこないから」と まんぼうは言った。 しばらくするとRUIDOスタッフが 「清掃作業に入り…

サプライズおせっかい

ステージに現れた【ウルトラタワー】メンバーは ひどく緊張しているように見えた。 彼らにもこのライブが 音楽業界関係者への お披露目ライブになるので 「メジャー」らしさに力みがあるのかな。 これは、ちょっと… 緊張をほぐしてあげようかねえ。 まんぼう…

ライブ前

大阪ルイードに行って 【ウルトラタワー】CDを見せて ドリンク代だけ払ったら すんなり入れてもらえた。 もともと今回のライブは 【ウルトラタワー】CDリリースの時に CDを買って特典の応募券で申し込んで 抽選で当たるという建前。 それが、あまりに…

ウルトラタワー招待ライブ 9/5

<【ウルトラタワー】の インストアライブに 行ったおかげで 無料招待ライブに 入れた!!>

ウルトラタワーインストアライブ

タワレコ難波店に飛び込むと 店の奥の特設ステージに 人を集めようと お店の店内放送で呼びかけされていた。 月始めの平日夕方とあって それほど多くの人はは集まらない。 時間になったので 【ウルトラタワー】メンバーが 位置についた。 アコースティック形…

ウルトラタワーインストアライブ 9/2

<タワレコ難波店で 【ウルトラタワー】の インストアライブが! 平日だし仕事あるから 無理かと思ったけれど なんとか間に合った>