まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NA-O スペシャルワンマンコンサート

「ドラマティックシアター 歌空-UTAZORA-」 これが今日のコンサートの 正式名称です。 長すぎて覚えられないf^^;)) この日、まんぼうは朝から大忙しで 月に一度の、短歌歌集発送の 業務をすませたところ。 ふかふかの座席の心地よさに 開演前に居眠りしてま…

YES THEATER

昨年の「歌唱王」選手権で ファイナリストになり 審査員得票最高点をとった 【NA-O】君のワンマンライブ。 はじめて足を運ぶ YES THEATER ってどこにあるの? 日曜日の午後、 なんばグランド花月の前はにぎやかな人だかり。 でも、その隣はたくさんの女性た…

NA-O ワンマンコンサート

9月29日更新<久しぶりに コンサートと銘打った ワンマンライブに行った。 いつものスタイル ジーンズ&Tシャツが すごく場違いだ!>

今日のカンラバステージ

【ユビキタス】 (まんぼう、初遭遇でした) 【シナリオアート】 (実力がぐんぐん上昇中!) 【ジラフポット】 (まんぼう、かなり好みです) と見たところで、13時を回ったので お昼を食べにいったん大阪野音を離脱。 暖かいものを食べたいなあ! キューズ…

オープニングアクト

KANSAI LOVERS のO.A.には 毎年3月に行われる 10代限定コンテストの 「10代白書」グランプリバンドが 出場する。将来有望なバンドの フレッシュな演奏を聴くのも このフェスの楽しみの一つだ。 今年は【YAJICO GIRL】が演奏した。 お!ボーカルさんの声、好…

座席確保

さて、昨日遅刻したせいで 椅子に座れなかった反省から 今日はちゃんと入場列に並びました。 でも、先行チケットではなかったせいか、 会場内の前半分の椅子席は すでに全て荷物で占められていた! 会場後ろのほうのほぼセンターエリアに 微妙に荷物のずれた…

雨のフェスは

雨の野外フェス。 特に大阪野音は雨をしのげる場所がない。 普通ならイヤだなあ、と思うのだが まんぼうはワクワクする。 昔、はじめてフェスに参加する前に 「BECK」という映画を見た。 水島ヒロと佐藤健が主役の バンドBECKが野外フェスに 出演するストー…

KANSAI LOVERS 2日目

9月30日更新<カンラバ2日目は 降水確率80% 雨合羽装備で いざ出発!>

KANSAI LOVERS 2016 初日

今年から新たな インディーズバンドの 「発掘」は辞めよう! と決めたまんぼうです。 なぜって? 今が旬のバンドなんて、 いわばまんぼうの 孫世代ですよ! こっちは良いとしても バンドメンバーからすれば 「なんや、変なおばあちゃんが からんできよる!」…

KANSAI LOVERS 2016 初日

9月29日更新<今年から2日連続 開催になった 関西ゆかりの アーティストフェス KANSAI LOVERS>