まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の決戦!ロック大将10/28

<雲ひとつない快晴! 汗ばむくらいの陽気に誘われて 大阪・南港の野外ライブに 行ってきました。 レベルの高いロックを聴いて 勝敗は最後の最後まで…> 快晴の決戦!ロック大将10/28 今月1日にamHALLで予選があって 【やまだ】がグランプリをとった「ロック…

天王寺路上めぐり10/27

<夜の9時近くになって 天王寺に降り立つと今夜は 路上ミュージシャンがいっぱい! まんぼうも久しぶりに あちこちを見て歩きました。 平和なストリートライブを 楽しめるっていいね!> 天王寺路上めぐり10/27 ストキャンが終わってもまだ20時台!時間があ…

ストリートキャノンボール10/27

<すごく久々に見に行きました。 司会の人はミナミホィールを 気にしていたけれど それとは別の音楽の楽しみが ここにはあります。> ストリートキャノンボール10/27 この時期は恒例の「ミナミホイール」 (ミナミのライブハウスが一斉にタイバンライブを行…

新曲披露smile 10/25

<あの【smile】の2人が 4回のライブで連続して 新曲を発表する! しかもライブにきた人に CD引換券を渡して 11月の終わりのライブで 集大成を図るという。> 新曲披露【smile】 10/25 K-SAPやKSMAでおなじみの【smile】ですが、 大阪MUSEに単独のステージで…

女性バンドVS男性バンド10/24

<いつもならHOMEにする 大阪MUSEも今日ばかりは ちょっと勝手が違う? タイバンすべてが女性という 試練に立ち向かった結果は? もちろんあのバンドの話> 女性バンドVS男性バンド10/24 最初に断っておきますが今回も【flumpool】ネタです。 わずか3日のイ…

大学祭ステージ♪10/21

<去年に引き続き武庫川女子大の大学祭ステージへ。 特設とはいえ立派な音響設備と女子大特有の華やいだ雰囲気、 そして男性比率の多さ(笑) 学生(無理!)PTA(すんなり)気分で楽しんできました♪> 大学祭ステージ♪10/21 本格的な野外ステージを毎年作る…

続K-SAP 2周年♪ 10/20

<前の日記に引き続き K-SAPネタです。 K-SAPが2周年だけではないんです。 いろいろな人が 記念日を胸に迎えました。> 続K-SAP 2周年♪ 10/20 K-SAP後半はレギュラー陣のライブです。 【信政誠】君もK-SAP1回目出場者です。彼も11月で活動3周年。 11/24(土…

K-SAP 2周年♪ 10/20

<思えば丸々2年がたちました! K-SAPはこれからも 安心して質の高いライブを 無料で提供してもらいたい! まずは前半を。> K-SAP 2周年♪ 10/20 思えば、と書いたけどスタッフのぽち。さんに言われるまで 2周年ってことを忘れてました。 K-SAPの記念すべき…

ウィステリアアコースティックライブ10/16

<この前【キセキ】がイベントをした バーレストランにいきました。 食事をしながら素敵な音楽を聴く。 ちょっと贅沢な時間。 素敵な女性ボーカリストに 洋楽の名曲との出会いも。> ウィステリアアコースティックライブ10/16 心斎橋のウィステリアに行くと…

ラオラオスーパーライブ10/14

<あのK-SAPでお馴染みの 湊町リバープレイスに ライブイベントが増えました! インターネットTVの ラオラオが主催する バンドライブイベントです。 顔なじみのバンドがいっぱい!> ラオラオスーパーライブ10/14 前日の日記でThe 1st Music Revolutionを あ…

ミュージックレボリューション2 10/14

<前日のネタの続きから。 後半戦も若さ炸裂! かなり楽しいイベントでした! 最後の結果発表までは みてなかったので 又聞きで書いています。> ミュージックレボリューション2 10/14 休憩を挟んでにぎやかにスタート。 後半の【アーティスト】「曲名」(演…

ミュージックレボリューション1 10/14

<もしかしてヤマハの ティーンズミュージックフェスティバルの 後継イベントなのか? なんばハッチで行われた コンテストライブに行きました。 あまりに数が多いので 前半部分からピックアップ> ミュージックレボリューション1 10/14 「なんばハッチに出ま…

キセキファン感謝デー10/8

<心斎橋のバーレストラン ウィステリアを貸しきって ファンに特別サービスをする ワンマンライブを【キセキ】が企画。 まんぼうもマル秘 イベント要員らしい?> 【キセキ】ファン感謝デー10/8 通称「ひっかけ橋」阪神優勝のたびに飛び込み中継されるあの橋…

そよかぜin大日イオン10/8

<ショッピングモールでのインストアライブが多いアーティスト【そよかぜ】が 原点ともいうべき大日イオンでインストアライブ。 大物アーティスト並みの会場を用意してもらって、しかも見合うだけの集客。> 【そよかぜ】in大日イオン10/8 今日はどこに行こ…

artree ライブ 10/7

<主催ライブをするので写真を撮りに来てください!と 3ヶ月も前から情報をくれた【Rychol.】のお誘いでAtlantiQsへ。 熱いライブが繰り広げられていました!> artree ライブ 10/7 KSMA会場の京都・平安神宮から大慌てで自宅に戻ったまんぼう! 最近写真撮…

KSMA メモリアルライブ 10/7

<去年までKSMAの本選はこの日のこの場所でやっていました。 平安神宮、神宮道の交差路をせき止めて、 どこまでも広がる空を見ながら 記憶に残るステージを!!> KSMA メモリアルライブ 10/7 「京都学生祭典」10月の体育の日近くの週末に 平安神宮の周辺で…

KSMA本選その2 10/6

<前日に引き続きKSMA本選の模様と結果発表までを主観いっぱいに! KSMA本選もいよいよ後半。白熱したライブに 結果は最後までわからない展開になりました♪> KSMA本選その2 10/6 休憩をはさんで始まった後半戦。アリーナを見回してまたビックリ! おっちゃ…

KSMA本選その1 10/6

<学生ミュージシャンの登竜門的コンテストとしてすっかり定着した KSMA=京都スチューデント・ミュージック・アワード。 303組のエントリーから絞りに絞った10組が熱いライブを繰り広げます。 長いので分けてレポート。> [ご覧ついでに投票お願いします♪イ…

しなやかロック我流 10/5

<【flumpool】のライブを見に行ってタイバンアーティストを見ていたら、 おお?個人的にかなりツボなバンド【我流】発見。 全体では上り調子のロックバンドなのに 女性ボーカルのしなやかさが心地よい> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログ…

やまだがロック大将に!10/1

<各ライブハウスからロックバンドがエントリーされて勝ち抜きする 「大阪ロック大将」にあのやまださんを発見! しかもキーボードじゃなくてギターボーカルです! 熱い想いをサウンドに乗せて歌います> 【やまだ】がロック大将に!10/1 [ご覧ついでに投票…

STGM大阪ライブ9/30

<関西インディーズ追っかけブログと称していると、 関西から飛び出して全国区になるインディーズアーティストを どこまで追いかけるか悩むことも。東京を拠点にして 岩手や福岡に飛びまわる【STGM】が久々に大阪でライブです> [ご覧ついでに投票お願いしま…

K−SAP限定ユニット チョモランマ9/29

<この2人がユニットとして次にステージに立つかどうかは未定です。 それだけレアな組み合わせ。 さすが、冗談でも「最高峰」気分はいいですね!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] K−SA…

K-SAP初出演!カントリーサイドリー9/29

<9月のK-SAPは遅めに開催しました。 小雨交じりでも屋根付の会場はうれしいです。 とびっきりの声を持つ女の子ユニット登場です!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] K-SAP初出演!【カン…

はじめまして蒲公英です9/25

<もともと歌い方の違うソロシンガーがユニットを組むと どんなパワーがでるのかとても楽しみです。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] はじめまして【蒲公英】です9/25 心斎橋の路上スポッ…

チャーリーブラウン 3マンライブ9/25

<【かけら】が主催し、気心の知れたアーティストを呼んで開く レストランバー・ライブも早いもので11回目。 今回はじめて3マンに挑戦です。満員御礼の大盛況> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票…