まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニカムコミューンvol.4 12/28

<カウントダウン以外で 年内ラストのライブハウス メンツが良すぎる スリーマンライブ> 【Hachi/Hatch,】主催イベントの 「ハニカムコミューン」も 4回目です。 今回はスリーマンライブ。 対バンは【石村有輝】くんと 【ZILcoNIA】 わお!すごいメンツだ…

音×AiR 大阪MUSE

いろんなジャンルのアーティストで 有望株のプレゼン的なライブ。 ゆっくり見たいけれど 12月の社会人はなにかと忙しない。 大阪MUSEについたのは夜の8時を回ってました。 女の子アーティストに ガタイのでかい男性ファンが一斉に踊っていたり、 その他のバ…

音×AiR 大阪MUSE 12/18

<2014年に最も注目した インディーズバンドは 結局彼らだったと思う。 年明けからもちょいちょい 見に行きますよ。>

終盤&アンコール

「これでカバー曲コーナーは終わりですが やっぱり【flumpool】の曲をやってもいいですか?」 もちろん、会場は沸き立つ。 「新曲をINTERROBANGのみんなに真っ先に聴いてもらいたい」 と演奏したのは「大好きだった」 早起きしてないので めざましテレビで聴…

メンバーセレクトカバー

誠司セレクト お悩み相談1名。 詳細は・・・忘れちゃった。 相談後に絵馬にアドバイスを書いて プレゼンしてました。 カバー曲 【斉藤和義】「やさしくなりたい」 すごく誠司くんらしい選曲だと思った。 隆太くんボーカルだと 艶っぽくなるんですね、このう…

グッズ紹介

BEATLESメドレーが終わると 一生くん以外がステージからはける。 TVショッピングならぬ ステージショッピングのコーナー。 このツァーのグッズを一つずつ紹介。 バッグの売れ行きが相当悪いみたい。 「ふだん使いしやすいように ロゴを内側にしたのに・・・…

flumpool INTTEROBANG Tour2名古屋12/16

<BEATLSカバーが終わると メンバーセレクトコーナー マル秘企画が 次々と明らかに>

BEATLESメドレー

セットリストはkumacdさんから拝借。 1.Twist and Shout 2.ALL MY LOVING 3.Ticket To Ride 4.I'LL BE BACK 5.If I Fell 6.Drive My Car 7.Love Me Do 8.Help 9.A Hard Day's Night 初日の大阪MUSEでは BEATLESメドレーを後半で演奏したけれど 「これは違う…

開場から開演まで

開場。まんぼうは220番台だったので 前に行くか悩んだけど、 おお!後ろの一段高い手すりが 一人分空いているじゃない! ここに決めた! 入場から開演までの時間をつぶすのは、 やっぱりいつものアルバムです。 手すりの縁(笑)で 左右の人に回覧板よろしく…

おもてなしに感謝

仕事をお昼でむりやり切り上げて アーバンライナーで 大阪ー奈良県ー三重県ー名古屋に向かう。 窓の外は黒雲が立ちこめて 雨粒が窓に当たる。 日が暮れたみたいだった。 会場のダイアモンドホールは、 あれ?ビル自体が工事中で、 その中に潜り込んで行く。 …

flumpool INTTEROBANG Tour名古屋12/16

<台風並みの風雪が襲う? 今年の【flumpool】と 名古屋の相性は 「嵐を呼ぶ!!」>

スイープラインラストライブ

10日前くらいに告知された 【スイープライン】の解散の報せ。 ソングライティングとボーカルを務める ヨースケ君が脱退を表明し、 それなら、と解散になったという。 【スイープライン】は前身の【ShabbyHeArts】よりもスタイリッシュで ロックなバンドにな…

スイープラインラストライブ 12/14

<大阪駅を後にして 大阪城公園に行く。 今日でラストライブの 【スイープライン】を見届ける 悲壮感はなかった>

MUSIC CLAPPER! イベント

最近のストリートライブは 自由なライブはますます規制が きびしくなる反面、 商業施設やラジオ局などが 後援する形式のライブが かなり多くなっている。 今日のライブもその一つ。 あらかじめ大阪駅カリヨン広場でライブ出演して、 投票の多い上位アーティ…

梅田ストリートライブイベント 12/14

<大阪駅時空の広場で ストリートライブ イベントがあるという。 ちょっとだけ覗いた>

ある意味コピバン

さて、気になるバンド 【ハイドレンジア】のステージ。 このバンドはオリジナル曲勝負。 曲調はそれほど似てるという訳じゃない。 でも・・・マジ? バンドメンバーが ある意味コピバンだった! まず、ボーカルが隆太君似の 鼻筋の通ったイケメン。 ボーカル…

初ライブイベント?

ライブが進んで行く。 実は今日が初ライブ!というバンドが 案外多い。 初ステージにしては上手いバンドが多いね。 スタジオ練習してて スカウトされたのかなあ。 【とりあえず生】は【RADWINPS】のコピバンでした。 これがけっこう上手い! 会場もノリノリ…

岡山祭とは

ライブハウスVARONは 音楽スタジオBass on top 系列のライブハウス。 大阪MUSE系列とは 出演バンドの顔ぶれが違います。 「岡山祭」とは岡山県のことじゃなくて ライブハウスの店長の名前が岡山さん。 いきなりトップバッターバンドで ボーカルとして登場し…

岡山祭!に行ってみた2 12/13

<ライブハウスVARONの ドリンクカウンターに プレゼントがたくさん。 開店2周年のお祝いに お酒が並んでました>

岡山祭!に行ってみた1 12/13

<ことの発端は 娘の友達からのメールです。 いや、ホントに どうしてこうなった(笑)> 12月12日の昼頃、 娘のアルノは、在宅業務の休憩中。 で、まんぼうと喋ってたとき、 メールがキタ━(゚∀゚)━!! 大学時代の親友Mやんから。 「あした、時間空いてる?」 「…

ミナミのストリートライブスポット

インテロバングの個人企画シャッフル期間で 山村隆太のAfter Five 尼川元気編 (2014.12.5アップ) ここで取り上げられたストリートライブスポット、 「まんぼうはわかるよ!」と アメブロに書きましたが やっぱり証拠がいりますもんね。 そうだ。カメラ持…

大阪MUSEで・・・

あれ! なんにも表示が出てない! いつもはライブハウス名の下に 今日のライブの内容が張り出されているのに! ビルの中、エレベーター横の掲示板はどうかな? ここにも・・・ない! らせん階段を上ろうとしたら 鉄さくの扉があるのに気がついた。 もうとっ…

夜の大阪MUSEとミナミ 12/2

<ライブにいけない未練ネタ(笑) 夜にふらふらとお出かけした 心斎橋のライブハウス。 大阪MUSEへ>

久しぶりの大阪城公園 11/30

<城天に行った。 と書きたいところだけど いろいろとツッコミどころが 多かったので 公園ウォッチング> もともと、今日は予定が空いてた。 で、朝から穏やかに晴れた。 こんな日は戸外で のんびり楽しめるのがいいな。 ふと気になった【音×AiR】の WEB SIT…