まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KNOCK OUT MONKEY

転換時間に【KNOCK OUT MONKEY】楽器のサウンドチェックで、 あまりの大きな音に 思わず耳を押さえました。 こんな爆音でライブするのなら、 会場から避難しなくなくちゃダメ? 本番では音圧は大きいものの 歌とサウンドのバランスが取れて 耳が壊れることは…

MY FIRST STORY

【MY FIRST STORY】はボーカルが首を縦に振る そしてシャウトをするバンド。 このジャンルのバンドはあまり見ないので 比較対象もわからないんですが 【ONE OK ROCK】を若くしたような感じがしました。 あとから教えていただきました。 「【MY FIRST STORY】…

LEGO BIG MORL

【LEGO BIG MORL】の新曲が、 めちゃめちゃ重低音のイントロから始まった! 体にびりびり響く振動がくる!! こんなアレンジ聴いたことないよ! 先月の「ヨーイドン!」では こんなアレンジじゃなかったよね? しかしまあ、【LEGO BIG MORL】4人とも Zepp の…

Czecho No Republic

【Czecho No Republic】初遭遇です。 ボーカルは男性、サブボーカルは女性。 【Czecho No Republic】の音楽には 踊らせるチカラがあると思った。 例えれば【KANA-BOON】をもうちょっと キャッチーでポップで明るいサウンドにして アイリッシュテイストを練り…

音楽ノチカラ3rd LIVE 6/24

<Zepp Namba に よみうりTV系の音楽番組 「音楽ノチカラ」の ライブを見に行きました。 テーマは「逸材」つまり 今年注目のアーティストたち>。 【Czecho No Republic】 【LEGO BIG MORL】 【MY FIRST STORY】 【KNOCK OUT MONKEY】 が出演しました。 自分…

集合写真企画

ここで、広島での集合写真企画をしていた みなさんとお近づきに。 成り行きで集合写真を一緒に撮影させていただきました。 それがこちら! みなさん、いい笑顔ですね! そして、こちらが集合写真企画のみなさん。 すてきな企画をどうもありがとうございまし…

カメラマン気取り

午後は雨がやんだので カメラをもってフラフラ写真撮りました。まずはホールの全景 横に川が流れてます。 川沿いのベンチ横で見つけた猫 ホールの裏側にまわって看板を撮る ここなら誰にも邪魔されない! と無防備に休憩中のネコ発見(笑) 楽屋に通じる扉。…

遅ればせながら映画を

今日の天気予報は昼過ぎまで雨。 一人で観光もちょっとね〜。 そこで思いついたのが 「映画を見よう!」 すっかりブームになった、 いや、完全にブームに乗り遅れた(笑) 「アナと雪の女王」をみるために 広島の映画館を検索。 どうやら広島のイオンでやっ…

flumpool MOMENT広島道中記6/22

<【flumpool】MOMENTツァー 広島2日目。といっても ライブ感想は後日に。 ライブ前の単なる 気ままなブラブラ記録です>

終演後

雨の中、入場前にいたひさしのところで 【flumpool】メンバーの出待ちしました。 対応スタッフさんが優しく指示。 「車はスピードを落として通りますので みなさんが見えるように 最前列の方はしゃがんで2列目の方は 中腰くらいで譲り合ってくださいね。」 …

開演まで

上野学園ホールのある白島(はくとう)駅に到着。 今まで白鳥(しらとり)だと思ってた! これも覚え間違いですねf^^;) ツァーライブ御用達の機材車が 3台も並んでお出迎えしてくれました。 待ち時間にLUKEY MOMENTに挑戦。 待ち受け画面以外当たったためし…

広島駅-上野学園ホール

広島駅前が真っ赤だ! 広島カープスタジアムへは 広島駅から歩いていけるんですね。 ちょうど週末のデーゲームがあるらしく 駅前のスペースには カープグッズの販売ブースが大盛況! まんぼうの周りにも 赤いユニフォームに着替えたひとがたくさん! 大阪の…

広島まで

新幹線回数券で列車指定はせず 新大阪から乗り込む。 直近の発車は・・・さくら!? まんぼう的には初めてのさくらに乗車! 自由席に乗り込んで発車〜! 実は岡山までの回数券チケットしかなくて (高松ライブ帰りに使おうとしたら GWの使えない期間にひっか…

flumpool MOMENT広島道中記6/21

<1ヶ月あまりのご無沙汰で 【flumpool】に会いに広島へ ライブ感想は後日。 まんぼうの道中記です> 【flumpool】MOMENTツァーライブ感想を ネタバレなして書くのは もう、無理!!! なので、ライブ感想は 名古屋2日目(ホールツァーファイナル) 終わって…

ディアモールインストアライブ

大阪駅南口広場の地下に広がる ディアモール地下街の中間付近、 大阪マルビルの入り口付近に イベントスペースがあって、 普段は観光キャンペーンや 新商品のデモンストレーションなどを しているところなんだけど、 なんと、今日はインストアライブだ! し…

ディアモールインストアライブ 6/18

<前日の夕飯で前歯がグギッ! やばい!歯医者にいこう。 応急治療を終えてから 梅田の地下街を歩いていたら なんと!インストアライブ♪>

ニコタッチ Zepp Namba 6/1

<同行で参戦した Zepp Namba の 【NICO Touches the Walls】 まさかのセトリに うつうつ(笑)と> 【NICO Touches the Walls】ワンマンは 自分からチケットを求めることは あまりないんですが 誰かの同行募集には すぐに食いつく(笑)まんぼうです。 【NI…