まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AZULY解散ライブ

江坂MUSE 8/24 LIVE スケジュールより 24 FRI AZULY presents AZURE festival Last Night 〜やっぱり最後までグダらナイト〜 AZULY/永井裕紀/SUAL拳/Hi-CUBE JUNCTION 17:30 open / 18:00 start adv ¥2,500/ guest¥3,000 D別 この日の主催である【AZULY】 …

8/24に行けなかったライブの話

<8/25のステージ上で 【flumpool】隆太君が語るまで 解散の話を知らなかった ドジなまんぼうです。 行けなかったけれど 8/24江坂MUSEのことなど>

アンコールから

照明が金色に光って、観客が一斉に立ち上がるなか アンコールのステージに【flumpool】メンバーが戻ってきた。 それぞれの表情を見下ろす。 うん!すごく楽しそうな表情だ! 「アンコール、どうもありがとう! みんな、元気残ってるかい? もう一曲盛り上が…

flumpool5thTour 大阪初日その6 8/23

おおさかじょう<アンコールの拍手とともに スクリーンに現れた flumpool の光見つめる。 何度も見ていたのに 2階席から見るのは 一味違うね!>

後半戦

大樹さんのグワングワンの キーボードソロからの 元気くん作曲のあの曲! 今日の隆太君の声の伸びは安定の楽しさ! この曲の間奏部分で、 まんぼうは別の曲を連想しながら 「フ、フゥ!」なんて ちっちゃくかけ声かけてます。 わかるっかなあ?? 続いて一生…

新曲初聴き♪

MCとはひと味違う キラキラの笑みを浮かべて 隆太くんが声を上げる! 「出来立てほやほやの 新曲を持ってきました! 聴いてくれるかい!」 やった!まんぼう初めて聴きます! 追加公演の伊勢でも土岐市でも やってくれないんだもん! 待ちくたびれたぞ! い…

flumpool5thTour 大阪初日その5 8/23

<【flumpool】噂の新曲だ! さすがに一度じゃ 覚えられないけれど 耳に焼き付けてみる>

メンバー紹介MC

ここでメンバー紹介。 大樹さんは 「【flumpool】がデビューする前からずっとお世話になっています、 頼れる兄貴、キーボード、高藤大樹!」 この紹介はツァー通じてほぼ変わらないですね。 誠司くんは(前に呼び出されて) コンビニで買い物をした話。 かご…

静寂の感想

バラード終わりは静けさが・・・ ここは静けさでこそ次がある、と 多くの人が知っている様子。 空気読まない人が叫んだらやだなぁと 待つことしばし。 隆太君がひとこと 「静かだねぇ」 「なんかこう、夜の海にいるような感じです。 ・・・ありがとうござい…

flumpool5thTour 大阪初日その4 8/23

<下書き書いてて思った! 正式なセットリスト以外は 全部ネタばれありにします! そうじゃないと しんどくて日記かけない>

flumpool5thTour 大阪初日その3 8/23

<セットリスト以外は ネタばれオンパレード! 追加公演初聴きで 新アレンジが 新鮮な中盤戦> めざまし土曜日の さわやかソングから始まる ダンスチューンメドレーは まんぼうが特に好きな部分。 もちろん踊りまくってました。 いつも感心するのが 【flumpo…

1st MC

最初の3曲終わって 隆太君がもう一度 「大阪、ただいま!」 会場「おかえり〜!」 気持ちよかったんですね。 重要だからもう一度(笑) 「大阪ー!ただいまー!」 会場「おかえりー!!!」 隆太くんが問いかける。 「ちなみに【flumpool】ライブ、 今日が初…

ライブスタート

今日の席は2階席。 あとちょっとで3階か?という曲がり角。 でもなんと最前列! ステージも照明もスクリーンも 2階の関係者席も一望できる! 今ツァー最後の「天使の席」です。 1曲目イントロとともに照らされたのは 「もう、うれしくて、 このうれしさを早…

楽屋見舞い

【flumpool】5th Tour大阪3DAYSの初日。 平日開催にも関わらず 満員のオリックス劇場。 ロビイにはメディアからの お花は届いてなかったと思う。 その分、メンバー楽屋には ファン有志からの楽屋見舞いの お花(sioraアレンジ)が 咲き誇っているはず。 華…

flumpool5thTour 大阪初日その2 8/23

<ごちゃまぜに なりかけている記憶の中から いろいろ探し出しては 書いていきますf^^;)>

初日開演前

ついにきました!【flumpool】ライブ大阪初日! 思えば、ユーストリームだったっけ? このツァーの第一報が解禁されたとき 巻き物のような紙に会場名がかかれていて、 必死に目で追ったのに 「大阪が、ない!だと?」 追加公演発表になるまで じらされてじら…

flumpool5thTour 大阪初日その1 8/23

<「大阪!ただいま!」 隆太君の第一声は これで始まった♪ 【flumpool】 ツァーライブ 大阪の陣(笑) 初日から>

秋休 あべのインストアライブ8/11

<【秋休】が発祥の地 あべのに久しぶりに戻ってきた! たくさんのファンを従えて 車座になって聴いた ストリートライブが インストアライブに姿を変える> この日はホントに偶然、 暇だし〜、なんかないかなあ、と yahooメールを見てたら おお?【秋休】が…

ライブ感想&…

【Shabby HeArts】ライブいい感じで 幕を開けて進んでいきます。 ガッツリ聴かせるナンバーから 盛り上げるところはぐっと盛り上げて バラードはじっくり聴かせて 振り付けタイムでは 他のバンドマンも一緒に手を振って・・・ ライブの場数を踏んで 成果がで…

ステージ前あれこれ

平日ライブは大抵途中から参加。 とくにこの日は職場の盆休み前日とあって かなりの大残業。 トリの出番とわかっていても CLAPPERにたどり着いたのは 20時まわってたような気がする。 おお!今日はかなり人がはいってる! ライブハウスやガクセイウンドウの…

Shabby HeArts レコ初ライブ8/10

<【Shabby HeArts】が ニューシングルをリリース。 記念の主催ライブを ライブハウス CLAPPERに行った。>

江坂MUSEライブ

まんぼうは昨日に続いて 【SONIC BOOM】を見に江坂MUSEへ。 このライブハウスも 【SONIC BOOM】には初めてのハコです。 入ってみて、あらら! 観客が少ない! おそらく会場の半分くらいが 出演関係者ですね。 やっぱり、初めてのハコだと 人気のあるブッキン…

SONIC BOOM 江坂MUSE8/9

<予定通りの残業のあと 江坂MUSEに向かう。 【SONIC BOOM】の出番が そこそこ後ろで良かった>

8/8神戸VARIT

ほんとにギリギリになって 予約を入れたLIVEでした。 【SONIC BOOM】にとって2度目の神戸。 ひそかにまんぼうが期待してた 神戸VARIT! 南出店長がどんな感想を持つか 聞きたかったなあ! 関西インディーズ限定で 応援していたまんぼうが (本当は関西以外に …

SONIC BOOM 関西tourLIVE 8/8

<暑い〜!すっかり 夏休みボケしてそうな まんぼうですが それなりにライブに 通ってますよ〜>

信政誠インストアライブ8/5

<近鉄上本町の CDショップで 【信政誠】くんの インストアライブ! 喜んででかけました。 【信政誠】くんのファーストフルアルバム 「パノラマエール」が 7月25日に発売になって そうそう、買いに行かなくちゃ と、TSUTAYA戎橋店に買いに行ったら どこを探…

おまけ

感動の嵐で 広島ライブ2日目はすべて終了! 日帰りのまんぼうは すぐに会場を飛び出して 広島駅に向かってしまったので 終演後の余韻をお伝えできないんだけれど この日のライブは 最高の感動を表現したライブの一つになった。 なぜかといえば 【flumpool】…

ライブ感想5

【flumpool】メンバーが ステージからハケるや否や 会場中がどっと椅子にへたり込んだ! まんぼう自身、本編終わりに こんなに緊張と興奮で疲れたのは 久しぶりだった。 しばらく時間をおいてから アンコールの拍手が始まった。 これもこのツァーでは異例な…

flumpool5thTour 広島2日目その7.7/31

<自分でも こんな長編になるとは 夢にも思わなかった! なんとか広島編を 完結させます>

ライブ感想4

誠司くんのドラムソロ。 毎回見ていて、 今年の夏の花火大会は これでいいと思う(笑) もちろん照明スタッフの レベルの高いコラボレーションが あるからだけど。 ドラムソロの時は ボーカルが主役にならない時間帯。 元気くんと一生くんと大樹さんが 懸命…