まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の日デビューのsmile 7/21

古い話ばかりで申し訳ない! 次に【smile】に出遭ったのは数日後。 この日、湊町リバープレイスに 新しい音楽イベントが始まると聞いて駆けつけた。 イベント名はK-SAP。 本番の少し前で、ギターを抱えて待機しているこじまんに いきなり声をかけた! 「出番…

海の日デビューのsmile 7/21

<初めて【smile】を見たのは3年前。 京都学生祭典2005決勝大会の平安神宮野外ステージ。 このときは「虹になる日」で初出場に関わらず 準グランプリを獲ったんです!! そしてこの夏、【smile】は 虹を手に入れたのかもしれません!> ♪あなたのクリックが…

モバイルでチケットライブ7/17

体調不良が前日まで続いていたのだけれど なんとかぎりぎりに回復して、 今回もカメラマンをさせていただきました。 1組目は【Fain Day's】 メンバー交代もあったり、CDレコーディングもあったりで しばらくぶりのライブのようでした。 これからライブ予定も…

モバイルでチケットライブ7/17

<7/17にamHALLで行なわれた無料ライブです。 上質のライブを安価で見たい音楽ファンと そんな客層に商品や情報を届けたい企業を コラボレイトさせて作り上げるこの企画は すっかり定着しました! 今回も大入り満員!内容も満足です!> ♪あなたのクリックが…

暑い!K-SAPvol.38から7/12

予想はしてました。・・・が!暑い!! ガラス屋根のピラミッド下の会場は特にリハーサルの時は 直射日光を浴び続ける温室状態! 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に耐えて頂き、感謝です! 本番は16:10にスタートしました。 トップバッターは歌謳い…

暑い!K-SAPvol.38から7/12

<毎年7月のK-SAPは暑い!!温度も天気も日照も!! 暑さでへろへろになりながらも ステージは誰も気をぬかない! 今回もニューフェイスを中心に感想など> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

apricot ワンマンライブ7/9amHALL

今回で6回目となる【apricot】のワンマンライブに 物販手伝いとカメラスタッフとして参加しました。 広いアムホールに椅子を並べつくしての会場は今回も満席です。 後ろには立ち見も出る盛況ぶり。 平日のワンマンライブではバツグンの集客ではないでしょう…

apricot ワンマンライブ7/9amHALL

<6回目のワンマンライブを迎えた【apricot】 今回は初・インディーズリリースのアルバム 「-apricots-」のレコ初も兼ねたライブ。 さらにうれしい報告もあり 一段と飛躍したライブになりました♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

注目の2バンド7/8心斎橋クアトロ

いつもながら無理を聞いて頂いた 心斎橋クアトロマネージャーのIさん、 本当にありがとうございます。 「プリズム・ミュージックウェイブ」 本選出場のバンド部門通過アーティストは 【everland】【スムージチークス】【The Keiji】 このうち2組が出演とあっ…

注目の2バンド7/8心斎橋クアトロ

<7/6に八尾市のプリズムホールで 9/14本選の「プリズム・ミュージックウェイブ」 2次予選があり、アコースティック3組、 バンド3組が決まりました。 まんぼう的にはバンド部門に注目! なんと2日後にそのうち2組が 同じライブに出ると知り押しかけました♪>…

SXPお疲れ!!7/5パンセホール

とりあえず画像です。【K星人】 最後の歌が羞恥心ばりにカッコ良かったです! 【grows to grow】と【みつひろ】君 過去にプリズムライブ本選でも披露した名曲「堂山ワルツ」を 【Soulxplosion】みつひろ君とセッションしました♪ 【おいなりぃず】 メンバー変…

SXPお疲れ!!7/5パンセホール

<ここ最近K-SAPに熱心に出演してもらっていた 【Soulxplosion】が6年の活動にピリオドを打つ 無期限の休止前の最後の主催ライブを行ないました。 途中から見たけれど熱いアーティスト達が 支えたライブでもありました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔…

NEXT BREAK KANSAIライブ7/3

今日のライブはvol.1 はじめてだと思うでしょ。 でもこの日記では過去にvol.0も載せています。 ということで2回目?の決勝大会でした。 正直言って、今回勝ち負けは重要じゃない気がしました。 (理由は後で書きます) なのでヴォーカルさんの画像と感想コメ…

NEXT BREAK KANSAIライブ7/3

<7/1に【SUAL拳】のタイバンで出演した【リフレイン】から お誘いを受けてamHALLに行ってきました。 TV大阪の主催でミュージシャンを発掘する イベントライブの決勝でした。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

田中彬博ライブ7/2

南堀江のknaveでのライブ。 平日とあって人、少ないだろうなあと思ったけれど さすが【田中彬博】君。 かなりの人が集まっていました。 4月のレコ初ワンマンライブ以来でした。 今日はブッキングということもあり、 演奏とMCとチューニングのテンポが軽快で …

田中彬博ライブ7/2

<この日はどこにも行かないつもりでしたが 前日の夜中にメールを見たら 【田中彬博】くんから直々のお誘いメール。 うーん、彼のライブは見逃すとなかなか見られない! やっぱり行くしかないね!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

SUAL拳ツァー始動7/1

6月4日にフルアルバム「猿知恵」を発売し、 3日で売り切れて慌てて追加生産したという 【SUAL拳】(さるぱんち)の人気は急上昇。 そしてこの日から全国ツァーの始まりです。 すごいなあ、【SUAL拳】は大阪だけで 大阪MUSE、BIGCAT、FANJ-twice、Zepp 大阪、…

SUAL拳ツァー始動7/1

<フルアルバム「猿知恵」を6月4日に 全国インディーズリリースした【SUAL拳】 発売3日目で初回プレス完売し、 生産が追いつかないという嬉しい誤算! いや、予約数みてそこは追加生産でしょf^^;) 全国ツァー初日の大阪MUSEにいきました> ♪あなたのクリック…

6月最後の路上めぐり6/30

この日はカメラ持ってはいたけれど路上めぐりのつもりはなかった。 ただ、あまりに夜風が気持ち良いので 天王寺にふらり。 そういえば、月曜日の天王寺って来たことない。 これはレアなストリート! 【谷川孝一】君と【ポン太】君が合同で! ちょうど行った…

6月最後の路上めぐり6/30

<忙しくてとても路上まで いけないよ〜などと思った けれど梅雨の中休みの夜風は 実に気持ちが良い! ついついつられて 天王寺に行ってみました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

秋休・名古屋ワンマンライブ6/28

【秋休】バンドでのっけからテンション高い! 夏バージョンアレンジの秋唄を歌う知樹君 こちらも気合最高!契帥君 ストロボの中でカメラを向けるとこんな感じに 知樹君のカゲも熱唱中! 「ハート」の中の二人のパフォーマンスは【キセキ】を意識した? 帽子キ…

秋休・名古屋ワンマンライブ6/28

<【秋休】が3ヶ月連続ワンマンライブ 「ゴールという名のスタート」を始めました。 第1弾は名古屋・ハートランドスタジオ。 オール・イン・ワン式の 大きなスタジオにびっくり! さすがに音がきれいですね〜♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

flumpool大阪HOMEラストライブ6/27

2008年6月27日(金)大阪MUSE 1番手ステージは 【flumpool】を東京に送り出したライブでした!! ライブにいけた方、残念ながらエールの参加になった方、 ありがとうございました! 【flumpool】メンバーもサプライズにうるうるしたり、 とびっきりの笑顔で…

flumpool大阪HOMEラストライブ6/27

<このライブを最後に 大阪を離れて東京へ! 2週間前の告知から メンバーもファンも それぞれの思いを胸に 大阪MUSEに集結! サプライズも企画!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

そよかぜin京橋ダイエー 6/22

京橋ダイエーの特設ステージに制服姿の数名のガードマン。 四角く区切られた観客スペースはすでに椅子席満席。 後ろに2重3重に人の輪ができていました。 今までは京橋駅前で警察に追われながらのストリート。 他のアーティストともせめぎ会いながら 歌い続け…

そよかぜin京橋ダイエー 6/22

<京橋を拠点にストリートライブを6年続けた【そよかぜ】 ストリートライブへの逆風を受けて 京橋の警察や係員には目の敵にされたときも。 でも、遂に地元出身アーティストとして インストアライブが実現しました。 万感の思い入れもあり、そよっ子パワーが…