まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WEAVER+Halo at 四畳半

2018年 8月1日更新 6月30日(土)梅田バナナホール 最近、【WEAVER】のライブに 足を運べていなかったなあ、と思いつつ 一つ前のツアーTシャツに身を包み、 入場待ちの列に加わる。 周りには【WEAVER】のファンとわかる人が大勢いる。 ちょっと申し訳な…

flumpoolDVD Re:image 武道館

(アメブロと同じ文章です) flumpool のファンクラブ会員の皆様には 続々と届いているであろう Re:image 武道館 DVD 昨日届いた時のまんぼうのtwitter. 「たった今、flumpool Re:image のDVD到着! 今日6/27はインディーズ時代のラストライブを大阪MUSEで行…

島爺 爺さんぽ・大阪

【島爺】さんって誰? 知る人ぞ知る歌の上手いアーティストです。 ただ、本名は明かさない。 素顔も明かさない。 年齢は自称「永遠の82歳」 和服におじいさんのマスクをつけて歌う。 ファンのことを「孫」と呼び、 ファンもまた「お爺ちゃん、大丈夫?」 …

小田和正 Encore神戸

6月28日更新6月5日。神戸、ワールド記念ホール。 【小田和正】さんのライブに行くのはこれが初めて。 以前【flumpool】と対バンしたイベントで 【小田和正】さんのパワフルな声にびっくりしたのは もう何年前のことだろう。 ふと思い立ってチケットを取った…

マジカラ 京橋ベロニカ

今年1月に日テレ系放送の「歌唱王選手権」で グランプリを取った【宇都直樹】くん。 それまでの【NA-O】の名前から 本名に戻して活躍中。 この日は歌の上手いゲストを交えて 全曲カバーで聴かせる カラオケライブ「マジカラ」でした。 京橋のベロニカはライ…