まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぼう通販状況は?

まんぼうが行ってきた通販ですが、まだ継続中です。 アルバム「めっちゃメモリーやん!」 アーティスト名【めちゃメモ.9】(読み方:めちゃめもないん) 収録曲 1.サヨナラの日【cube】 2.モノクロ【cube】 3.かくれんぼ【COGUI】 4.バイバイ【COGUI】…

イラスト掲載募集♪

画像を削除といったって、 やっぱりビジュアル的なものがあったほうが ブログは見やすいという現実があります! そこで!皆様にお願いします!アーティストのイラストや エピソードにまつわる画像(アーティスト画像以外)を募集します!! 上手い下手じゃな…

アバウトなスケジュール

第1週(4/1〜4/8) この週はブログの表面上はなんの変化もありません。 どんな風にリニューアルするか検証する期間にします。 まんぼう的にはココが一番神経を使う週だと思っています。 第2週(4/9〜4/15) 【cube】【flumpool】に関するページをリニューア…

ブログリニューアルします♪

いつも「まんぼうのうたネタ日記」をご覧いただき 本当にありがとうございますm(_ _)m 2005年5月から公開しているこの日記、 来月からなんと!5年目に突入します♪ これもひとえに見ていただく方の励ましがあればこそ! 大阪のオバチャンの個人ブログがこんな…

まんぼうのうたネタ日記予告3/31

<エイプリルフール更新になると思うんですが 内容はいたって真面目です(笑) 長いことやってきたこのブログを リニューアルしようと考えてます。 予告とかコマーシャルの日記です♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

春風に吹かれて3/15(後半)

都心から券売機で買える一番遠い駅の中に いすみ鉄道の始発 大原駅がありました。 東京から2時間もかからずに のどかな世界に突入です。 いすみ鉄道の中心になるのが大多喜。 「春風」PVの主要なロケ地でもありますが もともとは城下町。 いまでも小京都の面…

春風に吹かれて3/15(後半)

<うたネタ日記の趣旨から言えば 少し外れてしまうかも知れないけれど 前日に引き続き春の風景を お届けしたいと思います。 こんな景色を忘れている人、 けっこういるんじゃないですか?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

「春風」PVなりきり画像

まずは「春風PV」のイメージにあった画像をご覧ください。 小さな電車の車内風景 メンバーが山間の駅に立っているのはこんなところ。 電車がきて乗り込む学生。 車内から見た春風めいた景色 お天気がよくって菜の花がとってもきれい! 電車の中の何気ない…

いすみ鉄道豆知識

武道館ライブから一夜明けました。 うわー!いい天気!早速電車に乗っていすみ鉄道へ! 途中でおっちぃさんと合流して二人旅です。 【flumpool】の初アルバム「Unreal」に収録の「春風」 このPVで収録された場所が房総半島のいすみ鉄道です。 菜の花のきれい…

春風に吹かれて3/15

<少しずつ体調も回復しつつあるこの頃。 黄色い菜の花を見ると 春の風が気になります。 そんな、童心に帰った一日を かわいい列車と懐かしい風景の中で 満喫してきました! 房総半島の真ん中で 誰かさんのPVのように♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔…

ライブが終わって3/14

【flumpool】から送られた花束は白のカラー。 まっすぐで色のついていない彼ららしい花♪ 寄せ書きに隆太君の小さな書き間違いがあって、 それを指摘したのは元気君の筆跡らしい(笑) ライブが終わり、ひとりで東京の空の下で なんだか区切りがついた感じが…

トリ&エンディング3/14

トリを飾った【ウルフルズ】は結成20年! 武道館を完全に掌握したすばらしいライブでした♪ 初めてなのに知ってる歌ばかり! 見よう見まねでもしっかり踊れる振り付け! めっちゃ楽しいライブステージでした。 うん!!満足♪ 最後に出演者全員出てきてセッシ…

flumpoolステージ3/14

休憩の途中でセッティングを見て【flumpool】と確信! 他の方たちも気づいたみたいで期待が高まる♪ 休憩が終わるとTVで歴代のPower Push曲のPVが流れて 最後に「過去最大の反響があったのはこの曲です!」 スクリーンに隆太君の顔が大写しになる「花になれ」…

ライブスタート!3/14

今日のイベントはスペースシャワーTVの歴史を振り返ったり 名物番組を再現したり いろんなアーティストのコメントを流したり… 趣向をこらしたMCタイムをはさみながら 5アーティストがライブをするというもの。 トップバッターは【KREVA】でした! まんぼう…

初!武道館イメージ3/14

武道館って、こんなところなんだ! イメージを伝えるのは難しいけれど 大きなステージが北側に作られていて まんぼうのエリアは真向かいの南。 しかも2階席って最上エリアで、そのさらに高い位置でした! 武道館の内部から見るとこの建物のイメージは 大き…

武道館まで3/14

SPACE SHOWER TV 開局20周年ライブが 2009年3月14日に日本武道館でありました! 実に多くの方が出演したのだけれど ライブアクトはこの5組(出演順に) 1.【KREVA】 2.【チャットモンチー】 3.【秦基弘】 4.【flumpool】 5.【ウルフルズ】 だい…

くるしゅ〜ナイトフィーバー3/14

<「武道館ライブ」って響きは特別なものがある! ましてあの【flumpool】が出るなら たとえイベントライブでも 米粒ほどにしか見えなくても そんなこと、かまわないから! 上京しましたよ!武道館に♪ そんな雑感報告の日記です> ♪あなたのクリックがまんぼ…

蜜ライブ3/11

もう一組のお目当ては【蜜】です。 今日はバンドバージョンです。昨年秋のミナミホイール以来かな。 これはもう、劇場空間です。しなやかでパワフルなアクションと 男女ダブルボーカルの絡みあいが秀逸! 合わせるって言葉より交互に絡むって言った方が当っ…

WEAVER ライブ3/11

最初に出てきたのは今日のお目当てバンド【WEAVER】 ピアノ、ベース、ドラムの3人で構成されるピアノロックバンドで 神戸出身です。現在大学2回生、もうすぐ3年かな? 京都学生祭典に2年連続ファイナル出場して、昨年は3位! 今、関西インディーズでま…

大阪MUSEのライブで3/11

なんてことない平日の大阪MUSEに これだけのレベルのバンドが集うのは 意外な感じがした。 しかも、集客考えれば5-6組入れるのに 今日は数が少ないの! よーし、写真撮らせてね! なんて言ってたのにギリギリに着いた。 PASS申請せずにはいったら 「まんぼう…

大阪MUSEのライブで3/11

<実はこの日は体調悪くて ライブハウスの後ろのほうで見てました。 でも、行ってよかった! たしかな手ごたえを感じたライブでした! 次に全国に踊りだすアーティストが 密かに勢ぞろい!!♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ひとつめのそよかぜ3/8

咳き込んだら止まらないのはツライっす。 カラオケにも行けないよ〜(泣) せめて目の保養くらいはさせてください! というわけでモデル?ライブに行きました。 3/8のアリオ八尾で【そよかぜ】のステージ。 この日はショップとのタイアップで 衣装を提供して…

ふたつめのそよかぜ3/10

2日後に、場所を大阪RUIDOに移しての アコースティックライブで【そよかぜ】を見ました。 連続してみるのは久しぶり感があります。 この日はアコースティックだけあって、ピアノ引き語りあり、 ギターでソロアーティストあり、と 初々しさを感じるブッキング…

ふたつのそよかぜ3/8・3/10

<風邪の名残の喘息が抜け切らなくて テンション下がり気味ですが、 【flumpool】だけじゃなくて 他のアーティストのライブや ストリートに行ってます。 …というか、本来はそっちで 目立ってるまんぼうです(笑)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になり…

flumpool心斎橋感想文3/3

心斎橋のライブレポはこの前しっかりと書いてしまったので けっこう多くの方からお問い合わせをいただいた 「新曲」についての感想を書きますね♪ ツアーライブで1曲目を聞かれた方は ハイトーンでむせび泣くようなギターリフと のっけからさわやかにアップテ…

flumpool名古屋感想文3/1

画像はあまりの行列に断念したみそかつの「やばとん」 クアトロから歩いていけます。 名古屋ライブの感想はめっちゃ私的なものですよ。 この日は身内マイミク(娘)の群青ちゃんと参戦。 前身の【cube】を初めて一緒に見たのは中学生のとき。 まんぼうがキャ…

flumpool広島感想文2/24

各ライブとも基本は同じセットリストでした。 1.新曲1 2.388859 3.回転木馬(メリーゴーランド) 4.LOST 5.春風 6.Over the rain〜ひかりの橋 7.星に願いを 8.新曲2 9.Hello 10.labo 11.未来 E0.キミイロ(一生君ワンコーラスソロ) E1.花になれ E2.星に願い…

flumpoolネタばれ感想文

<Unrealツァーライブが大成功のうちに幕を下ろした【flumpool】 セットリストも公開され、今までは書けなかった感想も そろそろ書いちゃってもいいのかな? まんぼうが参戦した広島・名古屋・心斎橋ライブから 覚えている場面の感想を書きとめておきます。>…

3月7日の天王寺路上

今頃渋谷のクアトロでは【flumpool】が ツアーライブのファイナルを 恐ろしく高いテンションで迎えているはず。 あえてチケットを断ったまんぼうが 足を運んだのは天王寺。 【cube】を皮切りにストリートライブに 初めて足を止めたのはそう、 土曜の夜の天王…

3月7日の天王寺路上

<この日のネタは何を書こうかな? と考えつつ、路上の夜風に吹かれながら 頭の片隅で【flumpool】の ツァーファイナルを気にしています。 今頃本編のクライマックス辺りかな?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪