まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオラオストリートバトル11/25

<前から大好きなバンドが 電☆少年みたいなことを やってます。経過報告を 兼ねて阿倍野HOOPでライブ。 たった1週間で雰囲気が 変わってきたメンバーの 顔を見に行きました。> ラオラオストリートバトル11/25 インターネットTVでおなじみだったラオラオが音…

K-SAPオークションの裏話11/24

<たくさんの方に足を 運んでもらって毎回盛況な K-SAPイベントも3年目。 レア物「K-SAPオークション」 その誕生秘話をちょっぴり ばらしちゃいます。> K-SAPオークションの裏話11/24 K-SAPといえばレベルの高いライブが無料で野外で、 しかも雨天でも見ら…

独特の世界観を披露 蜜11/24

<11月のK-SAPはちょっと 遅めの開催でした。 今回は二組の初参加 アーティストのうち 1組がアクシデントで 変更になりましたが 最初からステージが すごいことになりました!> 独特の世界観を披露 【蜜】11/24 11月のK-SAPは1週遅めの開催でした。 今回2組…

BIGCATで90分♪キセキ11/19

<週明け、月曜日。 ブッキングライブとはいえ 90分ライブは2マンライブに 匹敵します。 「まんぼうさん、最近 入れ込んでますね!」 と言われても何のその♪> BIGCATで90分♪【キセキ】11/19 週明け月曜日。タイバンとはいえ 90分ライブは2マンライブに匹敵…

純真ROCK ロマンジスタ11/16

<【SUAL拳】のネタで語りつくした 感のある大阪MUSEですが、 実はタイバンアーティストも とっても良かった。その中で オープニングアクトのアーティ ストがいまどき珍しい好青年たち。 ちょっとだけご紹介。> 純真ROCK 【ロマンジスタ】11/16ワンマンライ…

ply 梅田路上11/15

<話は前日に戻ります 【apricot】ワンマンライブの 帰りに久しぶりに梅田の歩道橋へ ほとんどのアーティストは 帰り支度。そんな中 歌声をたどってみると…> 【ply】梅田路上11/15 【apricot】のワンマンライブのあとで梅田の歩道橋を歩きました。 誰か路上…

新生!SUAL拳(サルパンチ)11/16

<チケットには【S2f】と 書いてあるけれど【S2f】は解散。 集まったファンは笑顔を見せる。 壁には大きな垂れ幕が張られて 今日から新しくスタートする 大型新人の初ライブです。> 新生!【SUAL拳】(サルパンチ)11/16 あのメンバーが大阪MUSEに帰ってき…

apricot channel.4 11/15

<前回のワンマンライブから およそ3ヶ月あまり。 色々な所で歌い続けてきた 【apricot】が4回目のワンマン レコ初あり、グッズ販売も 今日からスタートです。> 【apricot channel.4 】11/15 開場1時間前にamHALLに飛び込んだ。 【apricot】メンバーが最後…

JI SYA KU soma ライブ11/13

<先輩の【秋休】ワンマン ライブではスタッフを 務めてくれた【JI SYA KU】の 2人が東心斎橋のsomaでライブ。 久しぶりのハコにやや 大人びた雰囲気で現れる> JI SYA KU soma ライブ11/13 この日は【JI SYA KU】のライブとともに タイバンで【As∽us】が出…

秋休 AKI ROOM 2007 11/11

<とうとうやってきました! 【秋休】が自力で宣伝して 全国をまわった集大成。 amHALL 400席のチケットは SOLD OUT!になりました> 【秋休】AKI ROOM 2007 11/11 秋っ子には待ち遠しかった【秋休】ワンマンライブ。 たくさんのインストアライブもいいですが…

天王寺路上11/10

<明日はスタッフ仕事もあるし、 軽く路上見学など… と思って天王寺に 繰り出しました。 今夜は警察規制とのせめぎあい。 その中でなんとか 聴けた所をご紹介。> 天王寺路上11/10 昼間はプライベートに時間を使っていたので 夜7時を過ぎてから天王寺に足を…

soma ライブ 11/8

<ツキ1で通っている 東心斎橋・somaのライブハウス お目当てのflumpoolはトリで 出演しました。 ここはキャパも広くて 慣れてきたら居心地が良いけれど 照明がイマイチ暗いのが難点> soma ライブ 11/8 somaについたときはライブが始まったところでした。 …

バーはせ川1周年記念で…

<今日のお話は 自分の目で見たものではなく あるマイミクさんの日記を 読んでの感想です。 しかし…知ってたら 行ってたなあ!残念!> バーはせ川1周年記念で… 11/4にアリオ八尾で「封鎖ライブ」11/5にクラブクアトロでライブ… 喉がつらそうな知樹くんにの…

アリオ・レッドコートを封鎖せよ11/4

<久々に日曜日の八尾・アリオ 単なるインストアライブでは いけないのです。タイトルの 言葉は実際に下された指令です。 【秋休】がどうやってこの ミッションを達成するのか?> アリオ・レッドコートを封鎖せよ11/4 久々に日曜日のアリオ八尾・レッドコー…

S2fが解散?11/4

<1週間近く生のライブに 足を運んでいないので ライブルポのネタ切れ してるまんぼうです。 だけど、気になる告知が。 【S2f】が復活ライブで 解散を宣言??> 【S2f】が解散?11/4 11月に日付が変わった頃、ミクシィの【S2f】コミュニティにこんな告知が…