まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!WEAVER初Mステ

【flumpool】の時はもっとドキドキしてたな。 TVの画面をピカピカに磨いて 曇りひとつない映像の前で正座して(笑) 緊張しているであろう彼ら以上に 手に汗握って、 無事に終われと祈って 他の人の映像に切り替わった瞬間 大きくため息をついたっけ! 2年…

祝!WEAVER初Mステ

<2010年8月27日金曜日。 ミュージックステーション 【WEAVER】が初めて出演。 週末ゴールデンタイムの TV地上波生放送。 メジャーアーティストでも そう出ることはできない>

RUIDO交歓ライブ8/26

【HiEVERS】ハイエバースというバンド。 全くの初遭遇です。 若いなあ。19か20歳くらい? ボーカルの子が素朴なイケメンで(笑) もし化粧したら 【シド】のボーカルっぽくなるかな? なんて妄想してました(爆) ライブの【HiEVERS】は サウンドがしっかりし…

RUIDO交歓ライブ8/26

<東京の新宿RUIDOと大阪RUIDOが アーティストを出し合って見せる 交歓イベントの大阪ライブ。 【Romeo za flavor】に誘われました。 個性的なバンドが多かった中で 後半3組の感想をちょっと> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

P×9cafe コンテストライブ7/23

ひやひやしながら会場に飛び込んだら すぐ前の女性がインタビュー受けてて お目当てのLAI君は ステージ上でセッティング中。 間一髪で間に合いました♪ 地元の楽器店大東楽器が主催した 高校生のコンテストライブ。 合計20組のエントリーでした。 16番目【Tra…

P×9cafe コンテストライブ7/23

<マイミクのLAI君から コンテストライブがあると 聞いてたのですが 出番が18:15・・・ 平日で残業もあって 電車に乗ったのが17:45! 間に合うか?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

湊町VOLCANOライブ8/21

【STM】正式には【Slave to the Mind】だったっけ? メンバー公認の略称【STM】で統一しますね。 お誘いで出かけたライブです。 「PV撮影をするのでトップバッターです」 余裕を持って出かけたはずなのに 桜川モンタージュにたどりつけない! どんど…

湊町VOLCANOライブ8/21

<今日のライブは 【STM】のお誘いですが とにかく場所がわからない! 記憶とグーグル検索を頼りに 彷徨うこと30分! やっと着いたライブハウスは 名前が変わってた(笑)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

MUSIC STREAM Vol.2 8/17

最近amHALLのブッキングは まんぼうのツボを突くのが多い。 ブッキングマネージャーは上野さん、 【ダイナマイトC】ボーカル、スタートミーさんです。 「あ、まんぼうさん!」と 笑顔で出迎えてくれました。 ここだけじゃなくてライブハウスで 知り合いのア…

UMEDA MUSIC STREAM Vol.2 8/17

<お盆明けのライブは豪華なメンツ。 amHALLの企画ライブで 【SHAKE】【NA-O】【秋休】【そよかぜ】の ブッキングライブです。 広いamHALLにぎっしりと 椅子が並べられてました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

キャラメルパッキングワンマン2

お待たせしました! 【キャラメルパッキング】本日の主役の登場。 ワンマンの最初はいつもサングラスで登場です。 一気にヒートアップさせる気満々! 会場も前のほうは人が詰め掛けて 踊る気満々のアリーナが出来上がってました。 ノリノリに踊って盛り上が…

キャラメルパッキングワンマン2 8/15

<当初の予定変更して 【キャラメルパッキング】の ライブ感想を続けます。 amHALLライブの様子は 次の日に書きますね!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

キャラメルパッキングワンマン1

休日の昼下がりに会場へ。 リハの途中から潜入。 いつも思うけれど クラブクワトロの楽屋口 「おはようございます!」の一声で ノーチェックですんなり通るまんぼう。 これって、いいのかなぁ(笑) 【キャラメルパッキング】がリハしてました。 リハという…

キャラメルパッキングワンマン1 8/15

<すっかり書いたつもりで 書きとばしていた日記です。 お盆の休みに唯一 気張ってカメラさせていただいた 【キャラメルパッキング】ワンマンライブ。 物販のお手伝いもちょこっと> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

リフレインストリート8/14

帰りに京橋の駅のあたりで。 まだ時刻は午後3時。 めっちゃ暑いし夕方にならないと ストリートライブもないよね? と思って覗くと ソロでスタンバイしている男性が。 【リフレイン】ボーカルの上田くんでした。 リフレインはメンバーの事情で バンド活動は一…

リフレインストリート8/14

<お盆をはさんで10日間の ライブお休み期間。 ひたすらだらだらと 猛暑を避けて過ごした 今年の夏休み。 そんなお盆の期間の昼下がり、 めちゃメモのCDを 仕入れに行きました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ケット・シーの夏祭り8/7

【ケット・シー】は 大阪を中心に活動しているバンドです。 間違っても【flumpool】の別名ではありません(笑) どこかのメディアで誠司くんが命名しようとして 却下されたとありましたが(笑) このライブに出演する【niente】のみいさんから お誘いもらっ…

ケット・シーの夏祭り8/7

<8月第一週の週末、 きっと動員が多い!と思って 企画ライブを引き受けて あとから「しまった!」と思う。 花火大会とかち合ったライブは その名も「夏祭り」> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

オトアルvol.1

そうはいっても 音楽は、ライブは 癒しになります。 8/5にDROPであった 3マンライブに行きました。 オトアルキと銘打ってのライブ。 【m'Life】【ashlee】【スムージチークス】のライブです。 オープニングアクトは3バンド選抜のセッションバンド。 バンド…

オトアルキvol.1 8/5

<8月に入ってから ろくな日記を書いてない。 異常なほどアツイ 夏のせいにするのは簡単だけど 多分自分の心が 夏バテしてますね〜> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

8/1のジレンマ

実はSET STOCKが近づいても 一向にテンションが上がってこなかったまんぼう。 理由はわかってました。 【flumpool】に対する自分の意識の変化。 ご存知のとおり、まんぼうは 大阪・天王寺でストリートライブしてた 【cube】に魅かれ追っかけはじめました。 …

8/1のジレンマ

<SET STOCK'10レポは 前の2日分の日記でおしまい。 今日はまんぼう、 ちょっと毒を吐きます。 ごめん、かなりためらったけれど 書くことにします。>

夏フェスの終わり

アンコールが終わって 主催者の挨拶が終わった瞬間 打ち上げ花火が!! SET STOCK の終わりを告げます。 うーん、夏フェスって この楽しさは体験しなくちゃわからない。 スタッフとしてきた2年前は 冷房の効いた楽屋で体は楽だったけれど スタッフとしての緊…

ケツメイシ

【THE BAWDIES】終わると売店や 屋台にも夕闇が迫ってきます。 オフィシャルタオルの最終販売をゲット。 おにぎり半額セールも買っちゃいました。 トリの【ケツメイシ】ステージを待つだけ。 EAST STAGE全体に夕闇がよってきて ステージにも照明が。 後ろの…

THE BAWDIES

【flumpool】のあとはさすがに休憩タイム。 買い食いしたり日陰で涼んだり。 このときかな? 【WEAVER】の杉本くんに遭遇したのは? サインを求めるflumpool Lovers たちに 困ったような顔で「あまり出歩いてはいけないから…」 握手だけして会場を歩いていき…

BEAT CRUSADERS

【かりゆし58】の音楽でいい具合に体揺らして 次は【BEAT CRUSADERS】です。 スタンディングステージぎりぎりの 芝生にいたけれど 移動の人波でEAST STAGEが膨れ上がってくる! お面用意したファンの方も! で!【BEAT CRUSADERS】始まった♪ メンバーのお面…

flumpool

【BEAT CRUSADERS】終わって スタンディングステージからざざっと人がはけても 3列目くらいまでは動かない。 【flumpool】の第二章産声を求めて 他のアーティストのモッシュにも参加して(笑) 場所をキープしてきたflumpool Lovers多数。 雲の一片も無くな…

SETSTOCK’10後編8/1

お昼は地元志向

西ウィーンさんと別れて 腹ごしらえに屋台まわり。 にぎやかな屋台群を抜けると WEST STAGEの後方に人の少ない、 いかにも素人っぽい屋台がある。 地元の方が出店している屋台。 スリランカ料理!の屋台があって、 留学生か仕事で滞在の人たちが カレーやチ…

手形展示

神楽殿ステージを横目で見ながら 今日のもう一つの目的である 手形の展示場へ。 一昨年の【秋休】の手形を見たかった。 飾られていたのは今年のアーティスト。 昨日の出演者の焼き上げ前の手形や 過去の手形で今年出演のアーティストが 展示されていました。…