まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MASHROOM WEST

梅田クラブクワトロに着いた。 非常階段に並んだが整理番号は230番台。 立ち位置はそれほど良くないな。 そう思って入場した。 一段高いフロアの中央に 撮影用カメラが設置されていて、 そこを避けるように フロア最前列は埋まっている。 カメラのぎりぎり後…

MASHROOM WEST 7/25

8月16日更新 <ロックアーティストを 発掘・育成する MASH A&R 出身の アーティストが集う MASHROOM ライブ 大阪で初開催!>

LEGO BIG MORL 梅田シャングリラ

8月1日更新 <7月はまんぼうにしては ライブ参戦が少ない。 1ヶ月で3本だけ。> 7月17日、梅田シャングリラ。 【LEGO BIG MORL】のワンマンライブ。 整理番号は最後尾から50人くらい前。 シャングリラは会場内に 大きなバーカウンターがあるので 場所決め…

出待ちと神対応

ライブ後にLaughsの隣の公演で出待ちに参加。 スタッフさんが 「近所迷惑にならないように小さな声で」 と指示すると、みなさん素直に従う。 いよいよ出てくるとなったときに 「再度お願いします。 公園の線より前に出ないでください。 あと、声は出さないで…

アンコールのサービス

アンコールになって出てきた3人が いきなり神妙な顔つきに。 「ここでちょっとお詫びがあります」 スタッフさんがライブ前に画像付きの ツィートを上げるのだが 画像に今日のセットリストが 見えてしまったのだという。 「お詫びの意味を込めて 今日はもう1…

末恐ろしいドラム

【西出陽菜】さん。 え?高校生?女の子ひとり? ドラムなの? 打楽器なのにメロディを奏でるように 自由自在にスティックを操る。 しかも演奏中にスティックを くるりくるりと回転させてみせる。 なんというパフォーマンス! 末恐ろしい名ドラマーの片鱗を…

開演前

Laughs では前売り販売がはじまっていた。 Tシャツもタオルも持ってるしなあ とは思ったものの、なんとなく物色。 「BIGTシャツはいかがですか? 袖口をまくると動きがついてかわいいですよ」 セールスの巧さにに1枚購入。 外の誘導に立っていたスタッ…

あの日と今日

朝の10:30に大阪駅出発の高速バス 途中のサービスエリアで 鹿肉コロッケを お昼代わりに食べる。 緑いっぱいの景色を眺めながら 順調にバスは進み、 午後2時過ぎに米子駅前に着いた。 当たり前の道のりをあえて書いたのは 5年前の米子行きが綱渡りだったか…

WEAVER TOUR 2017 米子

7月15日更新 <あの爆弾低気圧遭遇から 5年もたったんですね。 同じライブハウスで 【WEAVER】のライブ>