まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンガール’sワンマン

開場したstudio210 ほんまに通天閣の真下の道路の地下! しかもレトロなジャパニーズ(笑) お芝居がメインの会場らしい。 まんぼうのライブハウスアンテナに まったくもって引っかからなかったのは、 ちょっとびっくりです。 椅子席で200近くあったかな…

通天閣あたり

開場予定時刻より早くつきすぎた! さすがに治安上の理由か? 会場にはまだ入れないので 通天閣近くをブラブラ。 このあたりの通りは さながら「ビリケンストリート」 通天閣のシンボル、ビリケンさんが さまざまなスタイルで招き猫ならぬ 「招きビリケン」…

お久しぶりです!

最近まったく絡んでなかった 【小川エリ】さん。 ブログから東京や大阪で 山手線や環状線を踏破する ストリートライブとか 積極的に活動しているのは知っていました。 ひさしぶりのお誘いは 【小川エリ】さんバースデイに ワンコインのワンマンライブ。 500…

新世界モダンガール1/31

<プライベートで忙しくて 更新できずゴメン! ひさしぶりに 【小川エリ】さんの ライブのお誘い。 通天閣の真下で ライブできるの!? しかもワンコイン ライブですって!>

SUAL拳ワンマンライブ 1/20

RUIDOに入った。 急いで出てきたので およそライブらしからぬ 服装で、そうっと紛れ込んだ。 あたりを見回すと そろいのTシャツやタオル 開演が待ちきれない人たちで RUIDOはほぼ満員。 そういえばいろいろなライブハウスで、 ストリートライブで、 城天で…

SUAL拳ワンマンライブ 1/20

<ほんとにほんとに ぎりぎりの前日に ローソンで買ったチケット 最近行ってなかったな>

リアルグルーヴワンマン1/18

このライブは前から決まっていたんだけれど なにしろ【flumpool】大阪城ホールの翌日でもあり 他にもバッティングしてたり。 それでもきちんとお誘いのメールをくれるメンバーに 「後半だけ参加するわ」と返信。 当日券を買って会場に入ったころには 開演1…

リアルグルーヴワンマン1/18

<画像もないので さらっとだけ書きます。 大阪の街中を BIGCATまで ライブハウスのハシゴ してました。>

本編終盤の感想

「reboot〜あきらめない詩」 ここの記憶がぬけ落ちている。 ほかの方のブログ見ても すっぽ抜けているのが多い。 夢中になって記憶がオーバーキャパなんだね。 しょうがないので目をつぶって 会場で歌を聴いてるつもり… あ、そうか! 全力で跳ねまわっていた…

終演後

大阪城ホール下の噴水の周りでは 興奮冷めやらぬ flumpool Lovers 達が 大勢で集まって記念撮影してました。 横からパチリ。 今日のトップ画像ですが まだまだ入りきれない人もたくさん。 今日は大阪ならではのメンツで 打ち上げに参加。 ちょっとのつもりが…

flumpool城ホール2日目その5 1/17

<ぐだぐだ書いた 城ホール2日目感想も なんとか今日のスペースで 納めたい! …収まるのか??>