まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「宝の地図」ラスト告知

「まんぼうのうたネタ日記」 「まんぼうのこぼれ話」 「mixi」日記 すべて同じ掲載です。 寒いですね! 一気に冬の雰囲気に! 年末までは本当に近づいたんだなって感じます。 まんぼうの年越しは 【flumpool】のカウントダウンライブです。 大阪城ホールで行…

時空の広場SPECIAL LIVE

大阪駅5Fの「時空の広場」を ステージにするのは 5月から9月までに OSAKA STATION CITY つまり大阪駅ビルの中で行われた インディーズアーティスト・ライブから 投票で選ばれた 毎月のトップアーティストが 今日のライブに出ることができる。 協力している…

時空の広場SPECIAL LIVE

11月30日更新 <大阪駅でストリートライブといえば グランフロントでの MUSIC BASKER が有名だけど これはfm802の協力企画。 今日は別のイベントです>

南風とクジラat Pangea

MINAMI WHEEL の時に ライブハウスPangea に 貼ってあったポスターが 妙に気になって来てしまった! 「南風とクジラ first mini album "いとしのマリン"リリースツァー 『漁港でグッドラック』大阪編」 タイトルからして 「なんだ、これ?」と引きつけられた…

南風とクジラat Pangea

11月30日更新 <今更新しいアーティストを 発掘するのはやめようと 思っていたけれど めちゃめちゃ楽しい そして可能性のあるバンドに 再会してしまった!>

ふらりグランフロント

暑くもなく寒くもなく 花粉症にも悩まない ストリートライブには 一番良い季節の週末。 グランフロントの広場には 演奏の音が重ならないように 場所と向きを考えて 5組のミュージシャンが 演奏していました。 ギター1本を激しくかき鳴らしている 男性アー…

ふらりグランフロント

11月30日更新<小春日和の土曜日午後 アルノちゃんの買い物に 便乗して梅田へ。 待ち合わせのあいだに グランフロントを一回り>

お買い物

少し店内を散策。といっても 衣料品に興味はなかったまんぼう。 目がキラーン!と輝いたのは 食品売場です。 特に野菜&果物売場がすごい! 和泉JAの売場になってて、 まるで「鉄腕DASH・0円食堂」に出てくる 道の駅、みたい! 喜んで買い物したまんぼうで…

公開収録

どこに立ち位置を決めようかなと迷っていると 「まんぼうさ〜ん、こっちこっち!」 朝の先頭集団が場所をとっておいてくれた。 しかも、後方のエリアの先頭! ほんとにありがとうございます。 すごく見やすかったですよ。 MCのfm802の内田順子さんが諸注意…

並びましょう

13時近くになって 優先観覧チケットをもっている方は センターコート前で 整理番号順に整列が始まった。 まんぼうは当日整理券なので エスカレーター前に集合、とある。 センターコートの横の エスカレーター前のお店の前に 人の列ができていた。 当日整理券…

暇つぶし?

これから3時間、時間をつぶさなくちゃ。 「朝から何も食べてないんです。 食事しましょうよ!」 「あ、それ、いいですね!」 先頭組は、旧知の友達みたいに 連れ立って歩いた。 レストランエリアは11時開店だという。 コーヒーショップが開いていたので みん…

整理券をゲットせよ!

正面玄関は2階にあった。 すでに20人くらいの列ができている。 先頭の女性数名に 「【flumpool】の公開収録ですか?」 と声をかけると 「そうなんですよ〜!」「まだお時間はありますから これで暇つぶししませんか?」 まんぼう、お得意の 【flumpool】ア…

ららぽーと和泉はどこ?

優先観覧に申し込んだけれど 見事に落選。 でも、見やすい位置での観覧券を 当日の10時に配布するという。 これは行かなくちゃ! 泉北高速線に乗って 泉ヶ丘に行けばいいんだよね。 前日までそう思っていた。 まんぼうの自宅からは 30分で行ける。楽勝楽勝・…

ららぽーと和泉×flumpool

11月13日更新<新曲「FREE YOUR MIND」 リリースの翌日に 公開収録をする【flumpool】 場所は大阪府下 ららぽーと和泉だ>