まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初クアトロ!JI SYA KU3/28

<2人で組んで路上に出て、 まだ1年もたたない高校生ペアが クラブ・クアトロのステージに立つ。 独特の雰囲気に笑顔もこわばりがちですが、 そこは若さと持ち前の負けん気で ステージを成功させました♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] …

MRPファイナルステージ3/25

<まんぼうが物販スタッフで参加して いた大阪市主催のライブイベント 「MRPストリートミュージシャンフェスタ」が ついにファイナルステージを迎えました。 各ジャンル別に歌いあい、競い合って トップ通過したミュージシャンが 一堂に会してグランプリを決…

大阪MUSEで【flumpool】3/19

カメラ許可がおりた時の【flumpool】のライブは忙しい! ファンならどっぷりとサウンドに浸かって 各メンバーの姿をしっかりと目に焼き付けて置きたいのに、 隆太君をはじめ、表情やアクション豊かにステージを勤める彼らを 画像に収めたくてファインダーを…

大阪MUSEでflumpool3/19

<まんぼうならこのライブを 外しはしません!というわけで 身の回りがごたごたしてても MUSEに飛んでいきましたよ。 嬉しいライブの告知もあって、 納得のステージでした!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]

タイバンレポ・レオン3/19

<関西ではないけれど ライブのタイバンで お久しぶりのアーティストに 遭遇しました。松山出身で 東京の音楽事務所を拠点に 動しているバンドです。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] タイバンレポ・【レオン】3/19 ちょっと久しぶり感の…

卒業報告・信政誠3/17

<K-SAPでソロでレギュラー といえば彼を外せない。 無事に大学を卒業して、 音楽の道、プロを目指して 新たな活動が始まります。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 卒業報告・【信政誠】3/17 K-SAPではペアやグループの出演が多い中で 唯…

染み渡る!TENDER TIME3/17

<3月のK-SAPに初出場の3人組です。 いやぁ、びっくりしました。 これだけのハーモニーをもった ボーカルグループは少ないんじゃ ないかな?> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 染み渡る!【TENDER TIME】3/17 最近はレギュラー陣のアーティ…

QU-Eツーマンライブ3/11

<2月のMRPで知り合った 【QU-E】からお誘いを受けて ーマンライブに行ってきました。 たっぷりと聴けて、しかも 【QU-E】の歴史までおさらいできた 素晴らしい内容でした!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【QU-E】ツーマンライブ3/11 …

春風の音?Breathe Sound3/11

<MRPストリートミュージシャンフェスタも ジャンル別ライブの最終回。この日は ジャズ特集で勝ち抜きは、なし。 肩の力を抜いて音楽を楽しむ空間と なりました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 春風の音?Breathe Sound3/11 MRPも「ジ…

卒業&主催 4Steps add 9

<学校の卒業記念を兼ねて アトランティクスで主催したライブ。 レベルの高さと若い意欲的なライブで はじめから終わりまで飽きさせず楽しく 盛り上がったイベントでした> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 卒業&主催 【4Steps add 9】 昨…

MINOR SCHOOL@アトランティクス3/10

<【4 Steps add 9】の主催ライブで 初めて出会ったバンドです。 ガーンと思った! いままでこんないいバンドを どうして名前すら知らなかったんだろう! インディーズの奥はまだまだ深いです> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【MINOR SCH…

天王寺にてアスファルト

<久しぶりに聴きに行きました。 社会人と音楽の両立を目指して 路上活動を続けるとの意気込み、 買います。でも社会のことは 本当に社会人になって見えて くることもありますね。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 天王寺にて【アスファル…

ストリートレコーディング秋休3/5

<【秋休】はすぐ前にも書いたので パスしようかと思ったのですが 画像の迫力に押されて載せることに しました。4/20発売のCDのボーナス トラックにするためにこんなに たくさんの秋っ子が協力しました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] …

カフェライブmusica musico3/3

<待ち合わせに一息入れる時、 &ブログの原稿を書くとき(笑) お世話になるコーヒーショップで ライブするアーティストがいる! 耳寄り情報を頼りに夕暮れの街を 阪急池田駅前に駆けつけました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] カフェラ…

ジョイサウンド前ストリート2/28

<めちゃメモが終わったばかりで 同じアーティストがクアトロの 向かいでストリートをやってしまう 不思議さ。 2月の後半の心斎橋比率、 バリ高かったです!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ジョイサウンド前ストリート2/28 めちゃメモラ…

めちゃメモライブ@クアトロ④2/26

<クアトロ・ライブ終了直後の 【めちゃメモ.9】の集合写真です。 このメンツの写真が 次にいつ撮れるかは まんぼうにもわかりません。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] めちゃメモライブ@クアトロ④2/26 4組が終わったところで【めちゃメ…

めちゃメモライブ@クアトロ③2/26

<イラストは、楽屋でお客さんにプレゼントするポスターを アーティストみんなで筒にする作業。 「隆太、案外不器用だなあ(笑)」 「元気、ベース弾いてないで手伝え(怒)」クアトロ・ライブの話は3話連続にしよう と思ったのですが長すぎて区切れない! …

めちゃメモライブ@クアトロ②2/26

<ステージがはじまりました。 すべてのアーティストの画像を 載せたいけれどまんぼうの日記には 写真が1枚しか貼れません。 洩れたアーティストのファンの 方々、許してくださいね> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] めちゃメモライブ@ク…

めちゃメモライブ@クアトロ①2/26

<とても楽しみにしていた クアトロでのめっちゃメモリーやん! ライブ。1回ではとても終われないので 適当に連載していきます。 もうすぐ開演というまさにそのとき、 楽屋ではみんなで集まってポスターを 丸めてました。> [あなたのクリックで順位が♪ブロ…

MRP ソロアーティスト特集2/25

<会場投票とネット投票で ファイナルステージにコマを 進めるインディーズの無料 ライブイベントも後半戦。 この日は最後の投票制度を使っての 男性ソロミュージシャンが勢ぞろい。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] MRP ソロアーティスト…