まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信政誠ワンマンライブ1/25

今夜のワンマンライブ サブタイトルは〜届けたい「言葉」〜 曲に込められた歌詞を じっくり味わってもらうライブです。 MCで【信政誠】君自身が語っていました。 実は「言葉」はウィークポイントだったようです。 進化を続ける声=ボーカルと、華麗なギター…

信政誠ワンマンライブ1/25

<心斎橋ウィステリアで 少し遅めに行われた 【信政誠】君のワンマンライブ。 ゲストタイム以外は 一人で歌うことに 徹したライブでした。>

ラオラオストリートバトルファイナル1/20

まず、お断りしておきます。 カメラ持っていかなかったのでケータイ画像しかありません。 鮮明な画像を期待しないでねm(_ _)m この日記でも何度か取り上げた 【m-puzzle】【SUAL拳】の一騎打ちバトルも遂に最終日。 各地でストリートライブをし、 CDの売上だ…

ラオラオストリートバトルファイナル1/20

<2組の所属アーティストが ストリートで生計?を立て ながら本州横断の旅。 CDリリース権を争った企画の ファイナルライブが東京・ 渋谷のDUOで行われました。 勝敗はどちらに? まんぼうもこっそり見てきました♪>

MOBILE de TICKET LIVE1/18(後)

「モバチケ」3組目に早くも【Dear Loving】が登場! 司会の【ナカノアツシ】君と共にこの企画自体の牽引役アーティストです。 バンド結成して活動歴がなんと14年!!す、すごい〜 中学生の頃からやっていたというからオドロキです! しかもメンバー、老けて…

MOBILE de TICKET LIVE1/18(後)

<このライブも終盤、大詰めです。 次々に人気バンドがでてきて それは大変な盛り上がり! 実は爆笑シーンにまんぼうも 一役買ってたりして!>

MOBILE de TICKET LIVE1/18(前)

思いっきり省略して「モバチケ」(笑)も2日目。 開場の30分前に着いたら整理番号順の交通整理の真っ最中! さすが、SOLD OUTの威力!! …で、昨日ぱくってたPASSをちらつかせて突破に成功! でも、これをするとフライヤーもらえないから不便です。 今日のト…

MOBILE de TICKET LIVE1/18(前)

<MOBILE de LIVEの2日目は なんとチケットSOLD OUT! こんなにメンツの揃った ライブをタダで見られるって 音楽好きにはたまらないです! 1組目は異色の経歴つきでした。>

MOBILE de TICKET LIVE1/17(後)

「モバチケ」後半は今日一番の集客バンド(と思った) 【Samond emotion】から始まりました。 メジャーデビュー後に活動休止中の【SHALE APPLE】の ギターボーカル坪井君の個人プロジェクト。 心斎橋でのストリート活動を主にしています。 バンド形式でのラ…

MOBILE de TICKET LIVE1/17(後)

<チケットでライブの 1日目後半はあの噂の ダンス・ポップスバンドが出演。 この日一番のヒートアップです。 さらに素敵な歌が続きます。>

MOBILE de TICKET LIVE1/17(前)

ケータイで空メールを送って 色々なサービスを受けられること、増えてきましたね。 これを使って、生のライブのチケットを手に入れる! という企画が「モバイルでチケットライブ」です! ケータイを通して音楽ファンの若者と企業を 結びつけるライブ企画のよ…

MOBILE de TICKET LIVE1/17(前)

<ケータイから指定のHPに アクセスしてアンケートに 答えるだけでライブに無料で 招待される!こんなおいしい 企画が2回目を迎えました。 画像つきでご紹介します>

大阪MUSE1/15その3

<1/15大阪MUSEでの ライブ報告の続きです。 あのバンドが急成長!! フロアで踊りながら聴くのは また格別のおいしさです(笑)> 大阪MUSE1/15その3 3組目の出演は【Rego big morl】でした。 10日ほど前にもライブをみて、カメラ撮影をしたのですが 今回…

大阪MUSE1/15その2

2組目は【flumpool】です。 ブログでは何度も言ってますが まんぼうが自ら「ファンです♪」と 公言している唯一のバンドです。 (音楽的に好きなバンドはめちゃめちゃありますよ) 最近、どうなの? HPの更新は遅いわ、 ストリートライブは途絶えてるわ、 BB…

大阪MUSE1/15その2

<大阪MUSEのめっちゃノリノリ バンドライブの続きです。 2組目はまんぼうがいつも チケットを買っている あの!バンドでした。>

大阪MUSE1/15その1

<今日の大阪MUSEライブは バンドのブッキングライブ。 まんぼう的には全員大好きな メンツが揃いました。 一度にご紹介するのはもったい ないので分けて書きます。> 大阪MUSE1/15前編 今日のライブはすべて顔見知りのバンド。 しかもすごいチョイスでワク…

1/10後藤大@心斎橋

<大阪MUSEからのライブ 帰りの心斎橋路上で歌っている 【後藤 大】君に遭遇。 最近結構話すようになりました。> 1/10【後藤 大】@心斎橋 ライブハウスの余韻に浸りながら街にでてきました。 えべっさんの影響もあるのか心斎橋はやや人が少なめ。 …とはい…

smile初ライブ1/10

<1/10の大阪MUSEで今年 一番初めのライブをした 【smile】は年の初めの ご挨拶がわりにスーツ姿で ライブです。いつもより 大人びた表情のライブに堪能> 【smile】初ライブ1/10 今日が2008年初ライブとなる【smile】はトリで出演です。 お!?二人ともスー…

初遭遇なのか?Glory Rush1/10

<ドラムの【ケンケン】君から 「ライブでサポートするいい ユニットが堺東で歌っています」 の情報が。これはぜひとも聴か なくちゃ。そういえば、堺東に 上手いユニットがいますよね?> 初遭遇なのか?【Glory Rush】1/10 大阪MUSEについて会場に入ったら…

滋賀からはるばるテチチさん

<昨年10月の京都学生祭典 以来の遭遇です。にっこり 笑顔とゆっくりしたおしゃべりの 癒し系アーティスト【テチチ】 さんが大阪MUSEで初ライブ> 滋賀からはるばる【テチチ】さん 実は探していたんです! 9月のKSMA二次予選のとき、ひとりほんわかした空気…

海南サンセットと大橋タカシ1/6

<前の日記と同じ、 クラブジャングルでの お目当て2組をご紹介。 ピンまたはデュオで アコースティック的な音楽から 音楽の幅を広げるバンドまで 多彩な活動をしています♪> 【海南サンセット】と【大橋タカシ】1/6 クラブジャングルに入っていったら 【海…

2008年デビュー!ミヤデヒロユキ

<2008年を飾る新年ライブで トップバッター遭遇はこの人! レコ初プラス インディーズ デビューを控えて上昇中!! さらにあの、BIGCATで ワンマンライブも決まった 加速中の【ミヤデヒロユキ】君> 2008年デビュー!【ミヤデヒロユキ】 2008年音楽シーンに…

SOSIOライブ12/28

<2007年のライブ納めは アメリカ村のSOSIOに決めた! いつもと毛並みの変わった? このジャンルでは譲らない 人たちが集まったライブです。 思いっきり楽しみました! 画像で出演者をご紹介♪> SOSIOライブ12/28 土砂降り雨にも関わらずSOSIOは満員! シブ…

12/27江坂MUSE【AZULY】主催ライブ

<2007年の日記を終わらないと 本当に年が明けない… 酔払い十日えびすのような のんびりムードのまんぼう です。冗談はさておき、 今日の話題は12/27江坂 MUSE【AZULY】主催ライブです。> 12/27江坂MUSE【AZULY】主催ライブ スタートに出てきたのは【ply】の…

心斎橋路上12/26

<図らずもこの日が 2007年ラストの路上 めぐりになりました。 クリスマスも終わり、 いつもの曜日の常連ではなく 意外な2組に出会いました。> 心斎橋路上12/26 RUIDOを早めに出て人波の中で時間をチェック。 午後9時少し前。ということは 心斎橋のストリー…

RUIDO必聴アーティスト12/26

<2008年は明けたものの、 2007年の年末ネタを しばらく続けます。 クリスマスが過ぎ、 カウントダウンライブ までの数日は ライブハウスも集客が 苦しい時期です。> RUIDO必聴アーティスト12/26 この時期のライブのお誘いを考えてみます。 場つなぎ?それ…

大柴広己クアトロライブ12/24

<2008年になりました。 このブログをご覧頂く すべての皆様に幸運が 舞い込む年であります ように!シャンシャン♪ インディーズではないですが 関西のインディーズアーティ ストに絶大な人気を誇る 彼のクリスマス&収録ライブ> 【大柴広己】クアトロライ…