まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジコチュー感想・アンコール

本編が終わると割れんばかりの拍手でアンコールへ。 掛け声は「アンコール」だったけれど メインになったのは拍手でした。 ここでそわそわしだしたまんぼう。 あ、生理現象じゃなくて(笑) 実はまんぼう、【flumpool】の武道館ライブまで もともと3つの禁じ…

ジコチュー感想・本編

さて、ネ申席からみる眺めというと、 まず、さえぎるものがない! 【flumpool】各メンバーともよく見えました。 で、近いっちゃ近いんだけれど… 大阪厚生年金会館はもともとのステージに さらに張り出しステージを付け足してて、 張り出しステージは本ステー…

もうひとつのライブ

【flumpool】ライブが終わってロビーの人ごみの中 2日前にお世話になった大阪MUSEの マネージャー・スタッフさんが見えました。 ミュージャックの中島ヒロトさんはお見かけできず。 物販やアンケートがけっこう急き立てられました。 朝までに山中湖に行くわ…

ライブMCなど

MCについては基本ネタバレです。 あしからず。 「大阪のみなさーん!【flumpool】です!!」と隆太君 続けて「ただいま!!」 会場からあわてて「おかえりー!!」の声が飛ぶ。 「ただいま。ただいまって言えるのはここだけだからね。」 隆太君、笑顔がいい…

ライブ前

地元大阪とはいえ、昼間はお仕事です。 1時間だけ早退をもらって駆けつけて 事務員の通勤スタイルで前売り物販へ。 別の人の頼まれ分で【flumpool】グッズを買いました。 ここまでにまんぼうを見分けた人、 さすがに少ない。 トイレで「まんぼう」変身お着替…

flumpool“Unclose”大阪厚生年金会館8/27

<大阪MUSEの伝説ライブから2日後。 自宅での休養を終えて臨んだ “地元”ライブで恩返し。 新たな飛翔の幕開けを 感じるステージになった。 まんぼうの神席レポートです。 多分にジコチューです(爆)>

ハイドレンジア歌詞

ダブルアンコールのサプライズで歌った、 インディーズ時代の歌! 限定バージョンで歌詞が違っていたようなので 耳コピで不正確なところもちょっとあり。 ご了承ください。 山村隆太:作詞 阪井一生:作曲 ☆「ハイドレンジア」☆ thirsty カラカラの砂漠に生ま…

ライブが終わって

この日は物販は何一つなくて 最後のドリンク交換以外はライブ会場に残っている理由もなくて、 それなのになかなか会場から出られなかった。 この空気にいつまでも浸っていたい。そんな気がした。 会う人誰も彼も上気したテンションでしゃべった。 昔からの【…

アンコール感想

順序の都合である程度ネタバレになります! 興奮が冷めやらぬ会場から早速「アンコール!アンコール」 でも、誰かが「フランプール、フランプール!」 って叫んだら瞬く間に広がった! 誰も企画しなかったけれど その場の空気が「フランプール!」を選んだ!…

ライブ本編感想

多少はネタバレになります。 セットリストは載せないけれどね。 前説が始まった。あれ?いつもと同じかな? 注意事項がスタンディング仕様で Unrealな感じに。 「MUSE用意はいいかー!!」「イェーイ!」 3回もコール&レスポンスする一生くん(笑) あ、や…

MUSEを見回せば

番号順に呼ばれて入るとすでに半分は満杯。 すぐ後に並ぼうとしてちょっと考えて中央寄りの一番後ろに。 後はPA機材だからこれ以上押されることもない。 まんぼうのちょっと横はメディア席で ライブをずーっと取材している人がいました。 最後尾位置には顔見…

チケットは誰の手に

開演は19時だというのに 14時からまんぼうは慌しかったです。 当日1枚チケット余りがでたとの報せに ミクシィで急募したら!引き取り手が現れた!! 16時30分から他のチケット橋渡しの方と打ち合わせ。 4人の方から提供を受けて6人に橋渡しです。 その様子を…

「Unclose」+特別バージョン大阪MUSE8/25

<いろんな意味でメモリアルな ライブを作り上げたのは 昔から応援していたファンと 今の【flumpool】を支える たくさんのloversと 大阪MUSEのスタッフ、 事務所やメディアの方 同僚のミュージシャンたち もちろん!【flumpool】>

秋休サーキットツァー大阪8/22

4組はそれぞれが地域を代表するアーティスト。 東京から【工藤慎太郎】 名古屋から【うたまろ】 福岡から【ケイタク】 大阪からはもちろん我らが【秋休】 秋っ子の集合率も素晴らしくて たしか142人の動員だったかな? クラブクワトロの会場はテンション高い…

秋休サーキットツァー大阪8/22

<心斎橋クラブクワトロでの サーキットツァーライブ。 東京・名古屋・大阪・福岡を 4組のアーティストで回る 企画ライブです。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

焦がれた君がそこにいて8/21

平日とあって、大阪MUSEは 全席イスが用意されて まったりと聴ける配慮がうれしい。 次に来るときはギッチギチの スタンディングになるとは ちょっと予想できないなあ。 今夜は実力者ばかりの4組のアコースティックライブです。 トップバッターは【猫音】ね…

焦がれた君がそこにいて8/21

<急遽頼んで入れてもらったライブです。 大阪MUSEにまたまた足を運びました。 昔大好きでアルバム衝動買いした 【サスケ】の青いベンチ… 今夜、衝撃的な体験を♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

WEAVERライブ

今日見に来たお目当ては【WEAVER】です。 神戸VARITをホームにするバンドですが 学生の夏休みを利用してツァーの真っ最中。 大阪会場のひとつが大阪MUSEです。今夜は【WEAVER】ステージ写真は、なし。 どんなに顔見知りでも 事前了解のもとにPASSをもらわな…

大阪MUSEって?

まんぼうにとってはなじみのあるライブハウスで、 うたネタ日記で大事な取材場所でもある 大阪・心斎橋にあるライブハウス、大阪MUSE flumpool Lovers にとって流行語になってるハコかな?ライブハウスにも暗黙の序列があって 大阪MUSEに出られる、ここをホ…

大阪MUSEとWEAVERライブ8/17

<お盆明けの月曜日は お仕事が眠い! そんなことを言いつつも なんとか残業なく終えて 久しぶりに大阪MUSEに 足を運びました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

キャラメルパッキングワンマンライブ8/16

是非カメラを撮らせてね!と リハーサルからクアトロに。 いかにもスタッフのふりして 楽屋口から堂々と進入。 片手で挨拶だけでノーチェックで通過。 これでいいんかな?(笑) 結局リハーサルの撮影は ほとんどできませんでした。 思いっ切り物販スタッフ…

クワトロで!キャラメルパッキング8/16

<【flumpool】高松の余韻がさめぬまま 次の熱いライブへいきました。 心斎橋クラブクアトロで あの【キャラメルパッキング】が インディーズ・リリースレコ初の ワンマンライブを行いました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

見つかっちゃった!

今回はMCもそれほどカミカミではなく、 まんぼうが前にいないだけで メンバーは余裕の表情か? さすがに2階席だからバレてないだろうと思ってました。 そしたらえええ???って事態に! 「星に願いを」は隆太君がハンドマイクで、 空いた片手で振り付けする…

感想いろいろ

高松でもお声かけてくださった皆様 ありがとうございました! 福岡のいちご姫ちゃんはピンクファッションの予想を裏切って(笑) シルクホワイトとブラックの清楚な装いで素敵〜! こけて(!)飛行機に乗り遅れた繭さんは 後続の飛行機でサプライズに出会っ…

サンポートホール高松

相変わらずネタバレなしの 感想を書こうと思うと難しいんですが、 今日は別ネタがありました。 会場のサンポートホール高松が 結構いろいろありまして! まず、駅から近い! なんてもんじゃなくて、駅の隣です! ビルごとでかい!できて5年くらいとか? しか…

flumpool“Unclose”高松感想8/15

<行ってきました。高松です! 高松なんて30年以上来てなくて なんか遠いイメージありました。 でも、いざ乗ってみたら 大阪からわずか2時間でつく! これはおいしい発見でしたね。 プライベートでうどん巡りの 旅をしてもいいんじゃない? 一生くん的発想に…

シルキーライブ8/8

リピーターを増やすためにもライブの質は重要です! K-SAPスタッフしてわかった、裏方ならではの苦労。 今からもう一度主催企画を、と言われたら まんぼう、引き受けられないと思います。 今日もすてきなアーティスト揃いでしたが、 その中でピックアップ。 …

シルキーライブ8/8

<八尾の通行人さんが企画する シルキーアコースティック・ ドラマティックライブ。 なんと8回目だそうです。 主催企画ってすごく大変で、 しかも有料ライブだから 集客も考えなければいけないし> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ライブ感想その2

一生くんの肌荒れ? 最前列ならではの観察です(笑) 一生くんのほっぺたにぽつぽつとにきびが でも、そんなに太った感じはありません。 肩が丸いのはいつものことですが(笑) 【flumpool】メンバーのファッションチェック 4人とも黒のスキニー。誠司君だけ…

ライブ感想その1

ネタバレなしって要望があるので ここからは時間の前後は関係なし! ランダムバージョンで書きます。 セットリストはありません。 まあ、薄々はバレるかもね(笑) 身内マイミクの群青ちゃんも【flumpool】参戦でしたが 彼女は元気君側の席でノリノリだった…