まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット入手方法

現時点でわかっているのはこれだけです。 キョードー大阪サイトから引用しました。 ☆flumpool 2nd Tour 2009『Unclose』+特別バージョン急遽決定!! 日時/8月25日(火) 時間/18:00 OPEN 19:00 START 会場/OSAKA MUSE 料金/4,200円 (ドリンク代別・税込)…

大阪MUSEワンマンライブ決定!!

・・・・・ 8/25(火)大阪MUSEでワンマンライブ!! ・・・・・ しばらく息が詰って何もいえなかった。 実はね、最近、 あんまり大阪MUSEにいってないんです。 大好きなアーティストのライブは 今でもたくさんあるんですが どのアーティストのライブに行っ…

flumpool 大阪MUSEワンマン!!

<たまったブログを打とうと PCに向かっていたまんぼう。 そのとき!! 階段をすごい勢いで降りてきた娘が ケータイを差し出した!! 【flumpool】元気くんのメルマガ!>

Uncloseツァー広島7/28

会場のアステールプラザは大きくて立派な会場でした。 建物の傍には川が流れていて 近くの橋の上から全景を撮ろうとしたけれど ケータイのファインダーからはみ出しちゃった!! 自宅でヤボ用があって、会場に飛び込んだのは15:45位。 アステールプラザは大…

Uncloseツァー広島7/28

<やっと【flumpool】ツァーに まんぼうも参戦することができました! レポはあとでもう少し追記しますが 先にミクシィに書いたところだけ 転記しておきますね!>

花火よりライブ(笑)7/25

【大柴広己】【佐合井マリ子】【広沢タダシ】のソロブッキング。 まんぼうにしては珍しく、メジャーだし、ソロだし、 引き語り形式のホールライブでした。 会場、冷房効かせすぎて寒かった… ブランケットの貸し出しがあったんだって、最後に気づいた! 【大…

花火よりライブ(笑)7/25

<7月25日の大阪といえば 天神祭り!…を避けて(笑) HEP HALLに行きました。 「NATSUかし」というタイトルの スりーマンライブです。>

市役所前の音楽イベント7/20

降水確率90%だったけれど 奇跡的に降らず! ちょっと遅れたので 1組目(昨年の準グランプリ)は見れなかった。 2組目は昨年のグランプリの【まきはらやよい】さん。 独特の世界観をあらわすギター引き語りで バラードを歌い上げます。 普段は不動産屋にお…

市役所前の音楽イベント7/20

<休日の大阪市役所入り口を閉鎖して 特設ステージを作ってのイベント 「ザ・ミュージシャングランプリOSAKA」 のプレイベントがありました。 知ってるミュージシャンばかりの フリーライブでした♪>

GAMJACK主催ライブ7/18

【GAMJACK】との出会いは偶然。 DROPでのライブのタイバンで写真を撮ったら 「主催ライブがあるので是非撮ってください!」 そのときは気軽に引き受けたものの、 「新人のバンドなんだなあ」くらいの意識。 予備知識なしも悪いから、とHPを覗いてみた。 あ!…

GAMJACK主催ライブ7/18

<ひょんなきっかけから ライブに誘われてカメラをやって 気がついたらステージに上がってて ドラムの台の上から 思いっきりフラッシュを焚いてた! 不思議なご縁のライブです!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

SUAL拳主催ライブ7/17

HPからチケット予約メールを送ってたのに 会場のRUIDOに聞いたら名前がないf^^;) まあ、ぎりぎりに予約入れるほうも悪いんですが。 RUIDOのスタッフもも慣れたもので(笑) ちゃんと入れてもらいました。 カメラ許可も【SUAL拳】ドラムのあき君にOKもらいま…

SUAL拳主催ライブ7/17

<この日は見たいライブがめちゃめちゃかぶってて、 行けなかったアーティストさん、 ごめんなさいm(_ _)m 最近聴けてなくて気になってた 【SUAL拳】の主催ライブに行きました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

fullscorEツァーライブ7/16

【fullscorE】は結成してからまだ半年位かな? もともと第一次【4Steps add9】のメンバーが二つに分かれ、 それぞれが新たな仲間とともに 【fullscorE】と新生【4Steps add9】で頑張っている。 みんな音楽専門学校で学んだ下地があるから ブランクを感じさせ…

fullscorEツァーライブ7/16

<まんぼうをよく誘ってくれる 【fullscorE】初ツァーの大阪ファイナルライブに 中津Vi-codeまで行ってきました。 短期間に驚くほど進化する ライジング・サンなバンドがここにも♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

やまかしLAST?ワンマンライブ7/12

前から行くと決めていた【やまかし】ライブなのに 夕方からちょっと体調を崩して横になったら う、うそ!夜の8時やん!! ライブ終了も覚悟で飛んでいったら なんと、予定が押しに押して ちょっと前にはじまったところだという! ありえないラッキーに助けら…

やまかしLAST?ワンマンライブ7/12

<「まんぼうさん、来てくださいよ!」 気軽に返事して写真撮るつもりでいたら それが最後のライブだという。 自分のやりたい形のライブをする という【やまかし】を訪ねて FANJtwiceに行きました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

HooPでキャラメルパッキング7/11

前フリで書いたとおり【そよかぜ】は去年に引き続き ファッションショーコラボイベントに出演。 最初にはなんと自ら水着モデルになったとか! 花道にめちゃめちゃ進出?見たかった! 【ZILcoNIA】は一生くんのブログに 「地元の先輩バンド」とリスペクトされ…

HooPでキャラメルパッキング7/11

<この日は京橋のダイエーで 【そよかぜ】と【ZILcoNIA】が 水着ファッションショーとコラボした インストアライブを披露。 ネタとして書きたいところですが 撮影禁止でした! 夕方からあべのHoopに移動しました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔にな…

flumpool 雑感 7/12

前フリではここ最近のことを箇条書き風に並べてみたけれど 一つ一つについて くどくどと感想を書く気はありません。 自分が書く言葉は特別でもなんでもなくて 他の方と同じレベルの情報に基づく中の感想なのに たまに言葉が独り歩きしてる感があるので 深く…

日経エンタテインメント感想 

日経エンタテインメントは 日本経済新聞系のエンタメ情報雑誌。 実はここでは昨年暮れにも 「2009年トレンドはこれ!」特集で 【flumpool】を取り上げて そのときは「商品かよ!」ってツッコミ入れつつ 読んでた記憶があります(笑) 今日は2009年8月号の記…

AERA感想

朝日新聞系列の雑誌AERAは 購読者がミドルから上、男性が多くて、 サラリーマンが駅で買うか 新聞を取っている家に配達される雑誌のイメージ。 (あくまでもまんぼうのイメージです 追記:キャリアレディ対象でもあるとか。 いずれにせよ、音楽雑誌とは違っ…

flumpool 雑感 7/12

<6月後半からのメディアの洪水 7月のCD/DVD発売とTVへの露出 映画MWの公開で曲が流れ出し ライブ前のちょっとした論争や Unclose ツァー渋谷2DAYSは 全国のflumpool Lovers を 祈りにも似た感情に巻き込んだ!>

続・プリズムMUSIC WAVE'09 7/5

後半7組はバンド編成のアーティストのライブ。 転換時間が長めになりました。 7.【The Keiji】さん。曲名「ジュエル」 昨年の本選出場バンド。 去年は【Mr.Chirdlen】に似てるかなと思ったんですが 今年は【The Keiji】のオリジナリティが より一層強いなと…

続・プリズムMUSIC WAVE’09 7/5

<前の日の続きです。 公開審査会ライブの後半は バンド形式のライブが続きます。 一番最後に本選出場者が 発表されました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

プリズムMUSIC WAVE'09 7/5

八尾のプリズムホールを会場に 9月に行われる「プリズム・ミュージック・ウェイブ’09」 音源審査を通過した13組のアーティストが 本選進出をかけて1曲ライブする公開審査会があって 撮影許可をいただいて行って来ました。 リハーサルも含めて撮影したのです…

プリズムMUSIC WAVE’09 7/5

<毎年恒例のPMWですが 今回初めてカメラ記録者として 撮影を許されました! 13組の審査ライブで 本選通過は6組。 ハイレベルな1曲入魂の ライブが続きました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

信政誠ワンマンライブ7/4

7,8,9月と、神戸元町のジャズバー 萬屋宗兵衛(よろずやそうべえ)を貸切にして 【信政誠】のいろいろな顔を見せる “無料!投げ銭制!ワンマンライブ♪” 1回目のこの日はソロのギター弾き語りのスタイルでした。 JRを乗り過ごして(!)ぎりぎりに飛び込んだ…

信政誠ワンマンライブ7/4

<なんだかお久しぶりです。 【信政誠】くんが 神戸本町のお洒落なジャズバーで 投げ銭制の無料ワンマンライブを企画。 初回を見に行ってきました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

梅田で後藤大6/28

【後藤大】くん(名前はそのまんま“だい”)は まんぼうにとってはミスマッチが多いアーティスト。 出会う回数はかなり多いのに じっくりと歌を聴く機会があまりなくて 貴重なチャンスに撮った画像も なかなか届けられなくて、ゴメン! 週末の梅田の階段下に…