まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金字塔ライブ10/23

【金字塔】のシーラ君からライブのお誘いと カメラ依頼がきたときは おお!と思った。 本当に久しぶりだったから。 会場のRAIN DOGS も久しぶり。 外観を忘れてました(笑) 入った時は【ANDY&hisファイヤークラッカーズ 】が ジャズやブルースを演奏してて…

金字塔ライブ10/23

<梅田RAIN DOGSで お久しぶりの【金字塔】ライブを カメラ撮影を兼ねて 見てきました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

大阪RUIDOでHiEVERS10/21

RUIDOブッキングマネージャーの記念日ライブらしい。 (詳細覚えてないんですが) まんぼうはいつものように若干遅れて到着。 撮影PASSだしてくれた【HiEVERS】が迎えてくれました。 【HiEVERS】は平均年齢19〜20歳のバンド。 メジャーでいえば【Galileo Gal…

大阪RUIDOでHiEVERS10/21

<大阪RUIDOはよく行くライブハウス。 キャパは200人くらい? バンドライブに手軽な大阪のハコ。 音響のバランスがよくて 照明は発光ダイオードを使っていて それほど熱くはないらしい。 スタッフさんたちが親身に熱いところが バンドの支持をあつめる要因か…

10/22 flumpool武道館1周年

10月22日 【flumpool】 初武道館ライブ1周年 おめでとう! まんぼうはインディーズ時代の【flumpool】メンバーに 「武道館ライブに必ず行く」と約束してたから (約束は2006年4/15の日記です) あのライブはほんとうにメモリアル。 インディーズとメジャー・…

WEAVER1周年の雑感

10月21日 【WEAVER】 メジャーデビュー1周年 おめでとう!! 2009年10月21日 【WEAVER】 「白朝夢」で配信によるメジャーデビュー。 翌10月22日 【flumpool】武道館ライブで オープニングアクトをつとめ、 両日で延べ2万人の前に【WEAVER】 の音楽を披露した…

今日は記念日♪

<あまりに放置しすぎて 書くことを忘れかけた(笑) mixi文章をベースにアップします。 ちょこっと手直ししてますので!>

スムージチークスツァーファイナル10/15

知り合いいっぱいのライブは楽しい。 特にメンバーからじきじきのお誘いがあれば もっとうれしい! あいりちゃん、お誘いメールありがとう!!オープニングは【Sug'loop】 昨年のプリズムミュージックウェイブで 最優秀賞を取ったデュオ。 もともといいボー…

スムージチークスツァーファイナル10/15

<なんと! 半月も放置してしまった! ゴメンナサイ、 ほんとに書く暇なくって。 覚えてるところだけ 書いていきますね。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

WEAVER大阪ワンマン10/10

実は前日から めちゃめちゃ忙しい思いをしてたまんぼう。 しかも当日チケットの橋渡しもありました! 昼近くに朝帰りして(笑) シャワーを浴びて食事して 色々仕度してさてWEAVERのライブに ・・・・・え? あれ? そんな? まさかね・・・・!! 自分用【W…

補足です(笑)

すっかり日がたったので 捏造疑惑いっぱいです(笑) 【WEAVER】大阪ライブセットリスト 01.ティンカーベル 02.心の中まで MC 03.愛のカタチ 04.つよがりバンビ 05.新世界 MC 06.君と僕のテーマソング 07.最終バス 08.レイス MC 09.僕らの永遠 10.Hard to sa…

WEAVER大阪ワンマン10/10

<まだツァー中だから ネタバレは控えたほうがいいよね。 ほぼmixi内容を転記します。 追記2010/11/6 やっと補足いれましたf^^;)>

KSMA本選10/9

12:30に会場の室町小路広場についた。 愕然とする。 毎年気持ちのいい吹き抜けの階段席は 屋根がないから雨に濡れる …ことは折り込み済みだったが 階段席の上空を斜めに渡る 梁のような部分が大量の雨水をためて それが巨大な水滴になって落ちてくる。 階段…

KSMA本選10/9

<何年も足を運んでいる 京都学生祭典初日の KSMA本選だが・・・ こんな豪雨は まんぼうの記憶にない!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

smile39 knave 10/5

9/1にSEVEN☆DAYS OSAKAで見た 【smile39】のメンバー いけやんとこじまんの姿。 言葉を選びながらの会話。 ステージ上で不意に流した涙。 そして重大発表の予告・・・ ある予測を持って ステージを見に行きました。 でも、それは決して口走ってはいけないも…

smile39 knave 10/5

<今日は重大発表がある。 そういわれていた 【smile39】のライブに knaveまで行ってきました。>

トリはWEAVER

最後、ドラム位置が移動した! 【WEAVER】のメンバーがセッティング。 あれだけ降っていた雨が・・・・やんだ。 澄み切った空気のなかで いきなり虫の音が沸き起こった。 トリの【WEAVER】のステージを 中央前から2列目、杉本くんのまん前で 思いっきり楽し…

リアルBECKの世界

16:30に会場についたのだけれど 豪雨!!!!!! パーカーにレインコート重ね着しても びちょびちょに! だけど帰らずに野外スペースに立っている 観客の中に紛れ込んでみて 感動しました!! まぎれもなく、そこはあの映画の「BECK」 ラストのフェスその…

KANSAI LOVERS10/3

<当日の取材仕事の後 いったん帰宅して着替えて 大阪野外音楽堂へ。 KANSAI LOVERS です。 行かないつもりでしたが 昨日チケットぴあに行ったら チケット買えちゃった!>

ドジっこまんぼう報告

さて、今夜のエピソード(笑) ミュージックステーション3時間スペシャルに 【flumpool】が出演しました。 さらっと書いたけれど、これはすごいこと! だってね、3時間といえば音楽番組でも 絶対的にエンターテナー番組ですよ! 【flumpool】歌うのは1曲だけ…

flumpool 2年目のあしあと

2010年10月1日 【flumpool】が メジャーデビュー2周年を迎えました。 おめでとうございます!! 1周年のときもこんなに駆け上がっていいのか? って思ったけれど この1年の間にあったこと、 思い出したことだけでも上げてみます。 記憶頼りに書いてるので間…

flumpool 2年目のあしあと

<最近ときどきやります 日付飛ばし日記 まあ、妄想的ファンといいつつ さいきんライブに飢えてるので こんなドジもありーの! という報告を>