まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WEAVERのブログ雑感 3/30

【WEAVER】ブログは2009年10月から始まっていた。 もちろんその前も書いていたのだけれど アミューズに入るにあたって 過去のブログは消滅。 これは【flumpool】も同じだったよね。 メジャーデビューの3週間前 最後のストリートライブを終えたことが 真っ先…

WEAVERのブログ雑感 3/30

<【WEAVER】のブログが 100号を越えたお知らせに もうそんなに書いたのか!と 最初のブログを読み始めたら 止まらなくなった! やばい! 遅刻する〜!(笑)>

神戸STAR☆CLUBその2 3/23

お待ちかね【SONIC BOOM】です! 実は【SONIC BOOM】は 4連続ライブで遠征続き。 疲れもたまっていたと思うし、 雨だし観客がほとんどいない! 10人程度のお客さんと 出演者とライブスタッフだけ。 でも、集中力を保って、手抜きしないで いいライブを見せて…

神戸STAR☆CLUBその2 3/23

<名古屋拠点のバンドの ライブを見るために 神戸に行く。 プチ追っかけか? ステキな出会いもあり♪>

神戸STAR☆CLUBその1 3/23

STAR☆CLUB受付で チケット代を払って中に入ると アコギを弾いている 女性アーティストが一人。 声が【女王蜂】のボーカルさんに似ている。 MCを聴いていると 「自分にとって音楽は楽しいものではなく 生きるためにしがみつかなければならなかった」 ものらし…

神戸STAR☆CLUBその1 3/23

<祝日開けの3月23日。 折からの強い雨の中 三宮のガード沿いに歩く。 あれ、スタークラブって こんなに遠くだった? 雨のせいだと思っておこう>

結果発表

帰ろうとしてステージを見ると すでに出演バンドがずらりと勢ぞろい。 ここで選考基準の説明を聞いて 「えっ??」会場の動員チケットの多い順に 1位=3点、2位=2点、3位=1点。 それ以外に5人の審査員が 各2票を入れることができるという。 これって・・・…

大阪天狗2012決勝ゲストライブ

ゲストライブは【rafty-rafty】 おお!久しぶり〜! っていうか、大阪天狗の ゲストに呼ばれるくらい 有名なバンドだったんだ!! まんぼうの記憶を遡ったら 昨年の4月20日に 江坂MUSEで出会っていた! そのときはこんな感じ。 今日のステージ、 【rafty-raf…

大阪天狗2012決勝その3 3/22

<審査時間を繋ぐのが ゲストライブと 相場が決まっている おお!なんという 偶然の出会いが!>

大阪天狗2012決勝その2

コンテストも終盤。 最後の2組はよく知っているバンドです。 先に出てきたのは【KANA-BOON】 あべのROCK TOWN で見てから11日後の再会です。 何かしかけてきそうな予感がする。 幕があいたとたんにボーカルのMC 「他のバンドには悪いけど、 俺ら、優勝する…

大阪天狗2012決勝その2 3/22

<トップのイラストは 大阪天狗のイメージキャラクター コンテストも大詰め 審査対象も残り2組 まんぼうの知ってるバンドが ガチンコ勝負!>

大阪天狗2012決勝その1

仕事が終わって地下鉄で コスモスクエア駅に向かう。 大阪南港の埋め立て地にある駅。 そこから徒歩10分くらいで Zepp Osaka にたどり着く。 Zepp Osaka は大阪では巨大なライブ会場。 2012年4月8日をもってお役目終了。 4月27日から Zepp Namba に バトン…

大阪天狗2012決勝その1 3/22

<ガクセイウンドウ主催の コンテストライブ 「大阪天狗決勝」を Zepp Osaka に 見に行きました。>

湊町“音”the SQUAREその2

夜の8時をまわった 湊町リバープレイス なんと! 「ダンシングおっちゃん」が まだ踊ってた! カメラやビデオをもった男性たちも まだ残ってた! コアなファン、恐るべし! 観客は増えたり減ったり。 基本、ストリートライブと同じだから お客さんを立ち止ま…

湊町“音”the SQUAREその2 3/20

<祝日でもあるので 主婦もやらなくちゃ! 夜になってまた参加 初めての出会いに>

湊町“音” the SQUAREその1

地下鉄なんば駅から なんばハッチに通じる通路 ピラミッドのようなガラス屋根が 雨風を守ってくれる 階段式のスペース 湊町リバープレイス・プラザ1 2008年まで無料ライブイベント K-SAPのスタッフしてたので この場所には思い入れがある。 だから【リアルグ…

湊町“音” the SQUAREその1 3/20

<【有馬友豊】君のお誘いで 2012年初の開催を知って ふらっと出かけた 無料イベントライブ 今年もやってます!>

NICO Touches the Walls 3/15

マイミクさんに無理言って 同行お願いしたライブ。 【NICO Touches the Walls】HUMANIA追加公演 なんと! まんぼう的に最高の神席! ほんまかいな?って 頬をつねってみたくなる席でした! NHK大阪ホール前から2列目 センターから左側の通路側!これって見え…

NICO Touches the Walls 3/15

<昨日の幕張メッセ凱旋ライブ 大成功おめでとう! 今日のネタは6日前に 遡りますf^^;)>

lego big morlライブ3/8

まんぼう、初体験のJANUS! 1年くらい前に開業したライブハウスで 以前は演劇などの劇場だったんですが 入ってみたら昔の面影皆無で かなり途惑っちゃった! ビルの5階にあるんですが 天井もまあまあ高くて 音質がいい! メジャーアーティストのライブが ど…

lego big morlライブ3/8

<Re:Union Tour2012 大阪公演に行きました。 場所は心斎橋JANUS 色々と染み入る ステキな音楽時間♪>

大内正絃ライブ&結果発表

ゲスト2組目(こちらがメインゲスト)は おお!【大内正絃】(おおち・まさひろ)君だ! 2010年11月に新木場コーストで行われた「NEXAS Acocoro」の アコースティックライブに登場して その当時はまだ19歳だったのに 存在感のあるギターと歌声で印象的だった…

NA-O視聴3/4

本当に偶然に【NA-O】君のブログで 「U-stream流れます」と知ったのは 放映の10分前。 慌ててURLをクリック! 「津の街音楽祭」は三重県津市から メジャー志向のアマチュアアーティスト応援を コンセプトに掲げて行われる 音楽コンテストイベントです。 大阪…

3月の小ネタ2 3/4

<これもU-streamネタ 3/4に三重県津市で 「津の街音楽祭」 がU-streamで流れてて ゲストライブを視聴>

あべのHOOPストリート3/2

【キャラメルパッキング】のタロー君は 風邪気味でちょっと声がつらそう。 「休みがとれないので」と苦笑い。 韓国でのメジャーデビューと 国内メジャーを目指す【キャラメルパッキング】の活動は 休みなしですものね!頑張れ! 【想ワレ】は声が絶好調だっ…

あべのHOOPストリート3/2

<帰り道久しぶりに あべのHOOPに行くと 【キャラメルパッキング】 【想ワレ】【BOYCE】の ライブに遭遇しました>

小ネタ1 WEAVER 3/1

【WEAVER】のツァーライブ直前 U-streamをみたのは3月1日。 予期せぬアクシデントで ネット回線がブツ切れ状態で 1時間の予定が2時間余りのロングランに。 ライブではないので 練習スタジオからゆるい放送。 年末から姿を見ていなかったので どんな感じかと…

春先の憂鬱

花粉症は幸か不幸か軽いけど 春先は、まず視力が落ちる。 たいして上手くないカメラの腕も(笑) 案外ダメージだったのは 髪の毛がへたれたこと(笑) がんばっても髪型が決まらない(泣) 現在はハリ・コシ補強のトリートメントの お世話になってます。 最…

3月の小ネタ1 3/1

<毎年のことだけど 春先は体調と「応相談」 ライブに行かない 音楽小ネタです>

Hi-SPARKライブ2/28

なかもずにあるクラブマッシブ お誘いを受けて行ってみたら ちょうど開場の時間で 観客が、わ、若い・・・! ちょっと気後れしてコーヒーショップで 時間稼ぎに走るまんぼうf^^;) 入場してわかったのだけれど この日はほとんどの出演者が 高校生アーティスト…