まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

flumpool ステージ12/31

ここから【flumpool】のステージ。 転換時間は再び 一生君+小山田クンの掛け合いビデオ。 まんぼうは知らなかったけど 前日のビデオを受けた内容に なっていたんだとか。 12/31のセットリストは次のとおり。 01.星に願いを 02.覚醒アイデンティティ 03.Touc…

LEGO BIG MORL ステージ

今日の席はなかなか良かった。 特別に近いわけでもなかったけれど 見晴らしよくて メンバーも演出もよく見えた。 まず目に付いたのは 花道エリアにセッティングされた 機材一式。 今日だけのゲストライブ 【LEGO BIG MORL】のもの。 ほぼ時間通りに 会場が暗…

横浜アリーナまで

新年の準備にギリギリまで追われて 家を出たのは大晦日の正午過ぎ。 関西空港から午後2時の飛行機で 羽田空港に着く。 京浜急行の新逗子行き急行に乗って 仲木戸駅下車。 駅から直通通路を50mほど歩けば JR新神奈川駅。 ここから横浜線に乗り換えて 新横浜…

flumpool カウントダウンライブ2015→2016

2016年1月31日更新 大晦日の横浜アリーナでの 【flumpool】カウントダウンライブ 少しは痕跡を残そうと 書く場所だけ決めたのに 何故だか書く気が起こらない。 なんで? そんなに印象の薄かった ライブでもなかったのに。 これこそがまんぼうの ブログ存続…

秋休 IMPホールワンマンライブ

2016年1月10日更新 チケットをもっていなかったので 今年は行かないつもりの 【秋休】のツァーワンマンライブ。 チケットを譲っていただいて 見ることが出来ました。 まんぼうが行ったのは 大阪・IMPホールで 2日に渡って行われた ツァーファイナルライブの …

音×AiR BIGCATワンマンライブ

2016年1月9日更新 【フレデリック】の熱いライブから わずか2日後に またBIGCATにやってきた。 今日はまんぼうが応援している 【音×AiR】(読み方は「オンエア」) の初のBIGCATワンマンライブ。 また、開場の列に遅れた! 慌てて入ると、 あ、あれ? 前のほ…

フレデリック BIBCAT

2016年1月9日更新 やっつけ仕事の痕跡残しより プロのライブレポートのほうが 心に残ると決まってる。 詳しくは下記を読んでね。 http://www.livefans.jp/report/pc/6687 少し遅れてしまったので 開演時間には間に合ったけれど BIGCATの後方、中央よりの場…

そよかぜTOUR2015ファイナル

<12月12日は【flumpool】のルーツである 【309】の結成記念日です。 アメブロに書いたので、 これは割愛して 今日見たライブの話を。> アメブロとかぶります。 そんな今日、12月12日は 彼らのインディーズ時代の盟友でもある 【そよかぜ】のワンマンライブ…

Colorfull Voice

2016年1月8日更新 痕跡のみ 2月にはじめて行って すごく楽しかった! アニソンクラブイベントが またあったので 行ってきました。 この手のDJクラブイベントは 大抵夜中にかけて行われるのだけど 今回の主催者は なんと、高校生! 必然的に昼間からスター…

Hachi/Hatch,ルイードワンマン

2016年1月7日更新 【Hachi/Hatch,】読み方は「ハチブンノハチ」 ドラムのゆっき君とはなかなか古い付き合いです。 ボーカルの勝也くんの個性が光る 歌ものバンドです。 物語性のある楽曲展開をしているのも このバンド【Hachi/Hatch,】の個性ですね。 「虹物…

亜人とストリート

12月4日更新 <今夜は仕事を終えてから いそいで映画を見に行きました。 なんばの東宝シネマで 2週間限定公開の 「亜人」です> インターネットで客席のど真ん中席をキープ! 映画もそうですが、最後の主題歌を 左右のブレなく聴きたいため。 原作を読んで…