まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あべのHoopストリートライブ

4/21にあべのHoopであった ストリートライブと そのとき出演の【キャラメルパッキング】 4/29のワンマンライブの様子を 一気に書かせていただきます♪ まず、ストリートライブの話から。 仕事帰りにあべのに寄る。 あべのHoopの簡易ステージで (昔K−SAP…

キャラメルパッキングワンマンライブ4/29

ゴールデンウィークがはじまった! 初っぱなの祝日にワンマンライブ。 千日前にこんなライブハウスあったっけ? 初めて訪れたアナザードリームは 地下ライブバーで、結構広い! バンド形式のリハーサルが行われていて 【アカシアオルケスタ】からドラム・キ…

Hoopステージ&4/29ワンマン

<日記の日付より後に会った ライブレポを書くとはあかんやろ〜! 時間軸を無視してるやん(爆) まあまあ、いつものとおりの 放置の結果がこれですf^^;)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

その後の雑感

そよかぜメンバーの握手ライブ後に帰るお客様にメンバーが声をかけ、 握手して送り出す。 ファンにとってはうれしい時間ですが 全力でライブ直後の消耗したメンバーには 相当な負担のはず。 みんながんばってるな!! 【フライト】あっぱれ! 物販スタッフで…

ライブをつまみ食い

そんなにライブは見れないのだけれど 会場の一番後ろで ちょっとだけ見せてもらいました。 あくまでも細切れなので、 画像をいくつかアップします。

スタッフからみた景色

【そよかぜ】前回のワンマンライブ はBIGCATで行われました。 実はこのとき、まんぼうは参加してません。 2009年10月23日。 【flumpool】の武道館ライブと かぶっていたんです。 そんなこともあって、今回は物販スタッフとして 参加させていただきました。 …

そよかぜワンマンライブ4/17

<このレポを待っている方も いらっしゃると思うんですが まんぼうは物販スタッフで お手伝いしていました。 これだけ会場が大きいと 【そよかぜ】メンバーには 挨拶するチャンスも 公演終了までなかったです f^^;)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔にな…

タイバンアーティストいろいろ

タイバンのアーティスト、 どれも新鮮でした! トップバッターは【LandScape】 えーと、どこかでお会いしましたよね? 結局どこだったか思い出せずf^^;) ただ、カッコイイサウンドだけは たしかに聞き覚えがあり! 【和多田雄介】君お久しぶり! え〜!!ホ…

遊び心あり!fullscorEライブ

テキスト編集中

fullscorEバースデイライブ4/15

<わわわ!あげたつもりで すっかり消えてるこの日記! この日は【fullscorE】の エグザス(ボーカル)と みずりん(ベース)の バースデイを祝う ブッキングライブでした> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

想ワレ ワンマンライブ4/10

【想ワレ】の2人とは 考えれば長いつきあいです。 二人が奈良から大阪に出てきて 1年たたないうちに出会って、 そのときのライブハウスは もうなくなってしまいました。 はじめての挨拶で 「ぶっちゃけ、どこまで目指してるの?」 というまんぼうのぶしつけ…

想ワレ ワンマンライブ4/10

<久しぶりに吹田に行きました。 お目当ての5th Streetは ギターのプロが集まるライブ・カフェ。 オーナーはマイミクさんでもあります。 思わず店を通り過ぎてうろうろ。 なんとか時間に間に合った!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

Vi-codeアコースティックライブ4/9

知り合いはいないかな? なんて思いながら会場に入ると おや?見知った顔がちらほら。 っていうことは 知り合いアーティストが出てるのかな? トップバッターは【本並恵】さん。 顔をみてあっと思った! 【キャラメルパッキング】のタロー君の妹さんで 【MEG…

Vi-codeアコースティックライブ4/9

<久しぶりの中津Vi-code。 今日のお目当ては最近マイミクになった アーティスト【吉村考平】君。 この日はアコースティックライブで 初遭遇のアーティストが多かった> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ABS BAND COLLECTION

音源通過者が2曲?披露のライブ審査です。 全部で19組もでる! 1組目は遅刻してみれなかったけれど 2組目からしっかり参加。 お久しぶりに見たのが【Grow Ship】 ボーカルさんがまんぼうを見つけて けっこう驚いていましたね♪ リアルグルーヴ】でてました…

COM'IN KOBEとは?

震災後の神戸を音楽で元気にして、 たくさんの人に神戸に来てもらいたい。 そんな願いで名付けられた 「GOING KOBE」が今年から 「COM'IN KOBE」に変わりました! イベントの知名度が高まって、 「行こうよ」よりも 「来いよ!」って言い切れる 企画になった…

COM’IN KOBEへの道4/4

<昨年まで5月に神戸で行われてきた 音楽イベント「GOING KOBE」 プロ・アマミュージシャンが同時に いくつものステージで演奏する フェス形式のイベントです> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

NA-Oワンマンライブ感想

全員にイス席を用意した今回のライブ。 全員に着席してもらうために 時間が少し押して始まった! スタートはSEにあわせた独唱から。 いきなり花道に登場した【NA-O】君に沸き立つ会場! ステージでサポートバンドを従えて激しく歌いあげる。 途中でファー…

amHALL開演まで

会場amHALLにたどり着いたのは18時。 【NA-O】君が最後のライブチェックしていました。 サブステージの説明を受けて、 カメラの基本位置をどこにするか悩む・・・ ソロアーティストのワンマンライブで こんなに凝った作りの会場はめったにない。 それを余さ…

NA-Oワンマンライブ4/1

<4月は「禁・flumpool月間」(笑) 他の気になるアーティストを 追いかけて行く4月にしよう! トップバッターはソロ活動 1周年の【NA-O】君の ワンマンライブでカメラを させていただきました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

帰り道は綱渡り

ライブ後はリッチにタクシーで倉敷駅へ。 余裕でついたじゃない! ところがここでとんでもないことに気がついた! 実はまんぼう、珍しく一眼レフのカメラを持ってきてまして、 倉敷観光の画像はこれで撮りました。 ホールの中ではカメラをスタッフさんに預け…

ライブ感想

会場に入って目に付いたのが 長船中学校から送られたお花! マイジェネレイション企画ライブで 中学校に起こった化学変化。 お花に添えられたメッセージがカッコイイ! セットリストは書かないけれど 状況推測ネタバレあるなぁ… ご了承ください。 純粋に楽し…

会場前で開場まで

この中にグッズについての 思いっきりネタバレあり! 知りたくない方はこの項スルーして下さい! 倉敷市民会館に着きました!大きな建物です。 物販の列がけっこう長かった。 誰か知り合いはいないかな?っと思ったら しっかりと目を合わせてくる二人組。 「…

倉敷観光♪

倉敷観光といえば 大原美術館一帯の「美観地区」 たしかにきれい! 時代劇のロケセットに紛れ込んだようです。 堀の水辺に影を落とす桜の木。 水中の魚をねらって身じろぎもしないアオサギ。 「この堀の主はあたしよ!」って顔で ゆうゆうと泳ぐオオハクチョ…

倉敷まで

この日まんぼうは無謀な計画をたててました。 大阪から倉敷まで特急を使わずにいこう 大阪から山陽線をひたすら行けば 倉敷に着くはず! ライブの遠征費をケチろうって魂胆です。 なのに、やっぱりチコク! 新幹線に乗らなきゃ間に合わない! ええい!と飛び…

flumpool tour 2010倉敷3/30

<やっと書きます、3/30の 【flumpool】岡山・倉敷公演です。 大きなネタバレはないけれど コネタはばらします! そうでもしないと続かない(笑) 言いたい病の一生くんの気持ち よ〜くわかります(爆)>