まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブロクに来てね!ストリートライブ6/26

湊町リバープレイス言えば 2008年までまんぼうが月イチスタッフしてた インディーズミュージシャン無料ライブ 「K-SAP」ゆかりの地♪ ここで【リアルグルーヴ】が インディーズライブイベント 湊町音ザスクエアを行っている。 【リアルグルーヴ】【SUAL拳】【…

サブロクに来てね!ストリートライブ6/26

<まんぼうもイチオシの大阪のバンドが 熱いイベントを繰り広げる サブロクフェスタ! その告知と集客を兼ねて 湊町リバープレイスに ロックなサウンドが響いた♪>

THE BAWDIES6/24

「チケットあるから行きませんか?」 というお誘いで行くことになった 【THE BAWDIES】ツァーワンマン 行くまでツァー初日だってことに 気づかなかったまんぼうですf^^) ネクサスライブで初遭遇して 楽しかったこと、 去年のSETSTOCKで踊りまくったこと、 だ…

THE BAWDIES6/24

<ひょんなことから お誘いを受けて 【THE BAWDIES】ツァーワンマン初日に 参戦してきました! まったくもって 詳細をしらないままの 感想だけちょこっと>

あべのHOOP6/23

まんぼうの中に 音楽浸けの日々と 音楽断ちの日々が 自分の中のローテーションで 交互にくる感じf^^;) この日は明日参加する 【THE BAWDIES】Zepp ワンマンを控えて 音楽断ち期間の最終日。 前日かな?ネット巡りをしてたら 急にスイッチが入った! 明日、生…

あべのHOOP6/23

<最近、震災前からなんだけど ステキなライブの お誘いはあるのに なんとなくスケジュールを 入れない期間が できるようになった>

鳳インストアライブ6/14

【ナカノアツシ】と【秋休】が 交互にステージするインストアライブ カメラもって行ったんだけど アーティストはみごとに撮影禁止でした。 13時から【ナカノアツシ】君のステージ。 1曲目 タイトル忘れた。 2 木 この歌好きだったけどはじめてタイトルを知…

鳳インストアライブ6/14

<アリオ鳳は近い? 何気なく見たメルマガで なにげなく路線検索したら 所用時間18分? 乗り換えても駅3つ分! ほんまかいな?と検証がてら インストアライブに向かってみる>

BIGCAT6/7後半

先に演奏したのは【Athena】というバンド。 ビジュアル重視の カッコよく見せるバンドです。 コアなファンもふえつつある感じ。 途中の【Athena】MCで 「誰も信じないかもしれないけど、 僕ら3年でメジャーデビューします! だから本当にメジャーデビューし…

編集中BIGCAT6/7後半

<6/7にBIGCATでの ブッキングライブの後半です。 バンドが2組。 まんぼうはトリのバンド 【ShabbyHeArts】の 撮影がメインでした。>

BIGCATライブ6/7前半

今日はそんなブッキングライブの前半、 女性ボーカルがメインのアーティストが続きました。 みなさんをこそっと紹介します。 実は全員! はじめてみる方ばかり。 プロフィールはわかりません。 トップバッターは【Haru】さん。 一人で会場を盛り上げようと …

BIGCAT6/7前半

<BIGCAT といえば メジャーアーティストも利用する 大阪でも有名なライブハウス。 だけど平日には インディーズの登竜門の ブッキングライブが 行われたりします>

SUAL拳ワンマン6/5

ゴメンナサイ ずーっと更新が遅れてしまいました。 さぼってたんじゃなくてね 珍しく言葉がでてこなかった。 ものすごくたのしかったんです。 斬新に感じたんです♪ なのにそれを表す ぴたっとした言葉がでてこない。 ライブレポの「うたネタ」担当としては …

SUAL拳ワンマン6/5編集中

<【flumpool】ライブを蹴って 【SUAL拳】ライブに参加 ホントは【flumpool】チケット もってなかっただけ(笑) でも行ってよかった! マジで思ったライブでした!>

有馬友豊ライブ6/2

【有馬友豊】君はライブハウスで挨拶して それから何度もお誘いもらったり ブッキングのライブに出ていたのに まんぼうが遅刻して見れなかったり イジワルしてたわけじゃないんですが ずーっとすれ違いの多かったアーティストさん。 今回ももうひとつお誘い…

有馬友豊ライブ6/2

<順番が前後してますが 前々からお誘いもらってて やっと見に行けた【有馬友豊】君 まんぼうにはお初のハコ 京橋イズムに行きました>

神席でドッキリ(笑)

まんぼう、このツァー参戦ファイナルにして 最高の神席です! 2列目25番 画像のピンクのハートの位置ね。 メンバーから丸見えですよ!! はっきり言っちゃうと メンバーかなりやりにくかったみたい! そばに来ると必ず目を合わせない(笑) すっと横向いたり…

わくわくの開演前

神奈川県民ホール! 道路を挟んで向かい側は山下公園と港です! 晴れて気持ちの良い風に吹かれて ホール前の広場で 沢山の方とおしゃべりできました! mixiでは出会った方の写真をアップしてます。 すばらしい笑顔のオンパレード! 開演前でも期待に胸弾ませ…

おかんシンデレラツァー(笑)

ネタバレなし日記なので 前後の話が多いですよ〜♪ どうも気付けば【flumpool】の戦略にハマッテ 遠征しすぎて貧乏なまんぼう(笑) そこで今回は交通費や宿泊費をケチった! まず、向かったのは横浜じゃなくて三宮! なんでまた神戸? 中華街でスタミナつけ…

夜の中華街

友人と一緒に中華街へ。 とりあえず手近な四川料理のお店に入って ふつーの中華を頼む(笑) だけど!おいしかったです。 チンジャオロースー 鶏肉のカシューナッツ炒め 海鮮チャーハン おなかいっぱい!ごちそうさま!! すっかり満たされて バスにも間に合…

終演後ストリートライブ

終演後、顔見知りの人とおしゃべりしてたら お!ストリートライブだ♪ ギター弾き語りのひとり。 だけどポスターは4人。 【flumpool】と同じ楽器構成のバンドです。 メロディのきれいな歌ものバンドだから 【flumpool】に照準を合わせるんですね! 【hunch】(…

ネタばれなしflumpool神奈川初日6/4

<【flumpool】4th Tour で まんぼうの最後の参戦となる 神奈川公演に行ってきました。 とりあえずネタバレなしだけ 先にアップして 後は8月後半までお楽しみ!>

大阪MUSE 3マンライブ6/1

この日は家族に急病人が出て、 ライブに行けるかどうか かなり危なかったんですが 快方に向かっているのを確認して 家を飛び出して、ぎりぎりに到着。 スタートがちょっと押してて助かった。 3マンライブといっても ライブハウス主導の ブッキングだったよ…

大阪MUSE 3マンライブ6/1

<顔なじみばかりが 大阪MUSEにそろった ライブに出かけて それぞれの成長を感じた 6月スタート>

ZILcoNIAワンマンライブ5/29

【ZILcoNIA】メジャーデビューアルバムを引っさげて レコハツワンマンツァーのファイナル 大阪のワンマンライブが梅田AKASOでありました。 この会場は元のバナナホール。 AKASOになってから行くのははじめてでした。 キャパは変わらないのかな?MAX700名くら…

ZILcoNIAワンマンライブ5/29

<台風接近で大雨警報の日 それでもライブに行く人 どれだけいるんだろうなあ そ思いつつ飛び込んだら 梅田AKASOは人いっぱい!>