まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーブラウンライブ11/25

お店に入ったら壁側に特設ステージが出来ていて カウンター側にはこれでもか!っというほど たくさんのテーブルと椅子が並んで 満員のお客さんでした〜! ステージ上のスクリーンでは 【村井大輔】くんのメジャーデビューが決まった 「歌スタ」最終選考の模…

チャーリーブラウンライブ11/25

<あのチャーリーブラウンライブが! 継続して開催されることになりました! 「まんぼうさん!来てください!」 って言われたからカメラ担いで ほいほい飛んで行っちゃいました〜!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

まんぼうオフ会感謝! 11/23

自分の同窓会のスケジュールに合わせて勝手に開いた「オフ会」に 20人以上の【flumpool】ファンの方が名乗りを上げ、 最終的に16名のご参加をいただきました。本当に有難うございます!! 午前中、KDDIスタジオに出向き、少し早く合流した方に おいしいケー…

まんぼうオフ会感謝! 11/23

<11/23に渋谷に集まっていただいた方と はじめてオフ会なるものをやってみました。 その日の前後も含めた報告はこちらですよ〜!! ただし、まったく写真撮ってなかったんですよね〜 ごめんなさい! めっちゃ楽しかったです(^0^)/ > ♪あなたのクリックが…

flumpool雑感〜11/22

待望のミニアルバム「Unreal」発売が近づくにつれて 【flumpool】の情報がどんどん増えてくる。 まんぼうの周りもさざなみが立っていたと思ったのが いつの間にか津波になったような感じ。 情報整理しきれないほどのニュースが飛び込んでくる!! HPには公式…

flumpool雑感〜11/22

<あまりにブログを溜め込みすぎて いつ更新かわからないのだけれど ミニアルバム「Unreal」の発売も ミュージックステーションの感想も ワンマンツァー申し込みも いろんなことに対する感想を 書き留めておこうかなって!> ♪あなたのクリックがまんぼうの…

BIGCATライブ11/21

当然、事前情報なしなので最後の2バンドのみ。 後半で一番人気を集めていたのはこのバンド 【HIGH STREET BLACK】 メロディー、サウンド、見せ方 レベルの揃った感じのバンドでした。 ウレセンっていうのかな。 もっと人気がでそう。 可能性の余地があるバン…

BIGCATライブ11/21

<このページはBIGCATで行なわれた ブッキングライブの後半感想です。 この日のライブは、お誘い頂いた メインのアーティストさんが 出番トップバッターだったのに気づかず、 思いっきりチコク!ゴメンナサイ!! 初めてのバンドばかりをみてました> ♪あな…

K-SAPvol.42 11/15

1番手【おかん】 こんなに上手いのになんでトップバッター? 実はこのあと寝屋川でもライブがあって 移動のためトップになりました。 少し少なめの観客でも手を抜かない。 会場を熱くしてくれましたよ。 2番手は初登場の【ソルトビーンズ】 まんぼうが天王寺…

K-SAPvol.42 11/15

<月に一度、第3土曜日といえばK-SAPですね♪ 今回もバラエティに富んだ 自信作アーティストをご用意しました。 さらっとご紹介しますね。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ペイント it ジーンズ!11/20

渋谷での待ち合わせといえばハチ公前!! これがごった返して見つからない! なのでまんぼうの特徴を公開します! 京都在住の気鋭のアーティスト 【フジイミツグ】さんが自らオリジナルキャラクターを プリントしてくれたジーンズ 「フジイミツグモデル」ジ…

ペイント it ジーンズ!11/20

<まんぼうオフ会の詳細メール、 ご参加の皆様に届いてますか? 総勢20名予定という、すごいことになってます。 【flumpool】は来ませんよ! わかってますか〜?? > ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpool fm802ゲスト出演11/17

前のブログで書いたMINAMI WHEELイベントの 仕掛けFM局といえばもちろんfm802!! 大阪で「ファンキー・エイト・オー・ツー!」といえば 誰でもわかるくらい有名なFM局です! 音源流しててもらえるだけでテンション上がるのに ゲ、ゲ、ゲ(の鬼太郎じゃなくっ…

flumpool fm802ゲスト出演11/17

<関東の【flumpool】ファンから ライブの感想やラジオの感想、 はたまた「渋谷で出会って握手」 いいな、いいな!(チキショー!) でも、今夜は大阪ファンで良かった! FM802のゲスト出演の報告です!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ハーベスタ@大阪MUSE11/13

【ハーベスタ】ごめんなさい。事前知識ゼロでライブみました。 後ろにDJの方、前にダブルボーカルのユニット。 ラップであったり、レゲエであったりするんだけれど 外国の、という雰囲気はなくて 土着の、ちょっと太陽と土のにおいがする歌を歌います。 聴い…

ハーベスタ@大阪MUSE 11/13

<大阪MUSE ネタをもう1つ♪ 初めて見るにしてはインパクトありすぎの ラップやレゲエの二人組【ハーベスタ】。 宮古島出身の二人が出会って 海のかおりや青空を思わせるような 明るいステージを作り出しました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

【SUAL拳】@大阪MUSE11/13

画像だけ上げておいて すでにテキスト書き終わった錯覚に陥ったエラー! というか、まんぼうの頭んなか、パンクしてますよ、きっと! パッツンパッツンでBUMP! 訳わかんない話は置いといて【SUAL拳】の話! この日の大阪MUSE、【SUAL拳】は2番目. ○●セトリ●…

SUAL拳@大阪MUSE11/13

<【SUAL拳】は前のライブレポで 思いっきり持ち上げまくったので 今回は書く事ないのかな…? いやいや毎回違うのがこのバンドのいいところ。 機材トラブルもあってなかなか スリリングなライブのようでした!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

WEAVER@大阪MUSE11/13

この日の大阪MUSEのメンツはめっちゃいい! 誰を目当てにしても良かったのだけれど オープニングアクトのバンド【WEAVER】から チケットを買いました。 まんぼう的にライジング・サン的なバンドです♪ 【WEAVER】は神戸を中心に活動している3ピースバンド。 …

WEAVER@大阪MUSE11/13

<なかなか進まないライブレポ日記ですが ココは昨日(11/13)大阪MUSEで出会った 最近まんぼうのツボを突きまくりの 3ピースピアノロックバンド 【WEAVER】の感想です。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

1123オフ会しよ!

いきなりですがまんぼうと絡みませんか? 前日(11/22)夜に東京で同窓会があって、東京に宿泊します。 ところが、翌日することがない! 交通費の安い夜フライトで帰るつもりですが、 めちゃめちゃ暇やん! とりあえず11:00にKDDIスタジオに【flumpool】の…

1123オフ会しよ!

<今日の日記は告知のつもりで ほとんどmixiのコピペです。 mixi見た方は本日分スルーしてください。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

想ワレ5th streetライブ・11/8

【想ワレ】のライブに足を向けるのは本当に久しぶり! ちえみさんとえみ子さんの癒し系アコースティックユニットです。 実はね、MINAMI WHEEL の時に二人に心斎橋のそごうの前でばったり! その場でナンパ(笑)されたんです! 今回は吹田の5thストリートで…

想ワレ5th streetライブ・11/8

<ここにはお久しぶりの女性デュオ 前に日記に書いたのが2006年4月17日 2年半ぶりの再会ライブで 【想ワレ】の感想を少し。 キレイになった二人の歌は とても成長していました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ミナホOther Edition11/5

MINAMI WHEELで音楽漬けになった連休も過ぎ、 あ〜あ、また仕事だ!学校だ! いきなり秋風が身に染みる日常風景・・・ に!対抗して後夜祭ライブをやってしまうという ファンキーなライブハウスDROPに行ってきました! 行ってビックリ!めちゃめちゃ人すくな…

ミナホOther Edition11/5

<連休も終わり、MINAMI WHEELの熱気も冷めたかと思いきや こんなカタチの後夜祭もあるんですよ! 入場料FREEにつられて行っちゃった 大阪のオバチャン根性で(笑)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

MINAMI WHEEL3日目♪11/2

今日のライブめぐりは16:15/knaveの【蜜】から。 男女ユニットの見た目からは想像もできない 劇場空間が生れるライブ!ミナホ初出演です! 今日はサポートバンドもついて さらに物語のボルテージが上がってました! 思わずCD買っちゃいましたよ♪ 次にみたの…

MINAMI WHEEL3日目♪11/2

<まんぼう的には今日がミナホの最終日。 11/3はプライベートで忙しいのでね。 しかもこの前知り合ったばかりの ステキなマイミクさんともご一緒♪ シークレットライブ体験もしちゃいました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

MINAMI WHEEL 2日目♪11/1

今日一番に飛び込んだのは17:00/FANJtwice の【DONREF】 ここもミナホ初出場だって!?ちょっと信じられないです。 めちゃめちゃ上手いロックで なにわ色いっぱいで!!もちろん踊りながら 写真もけっこう撮っちゃった!怒らないでね笑) 次に行ったのは18…

MINAMI WHEEL 2日目♪11/1

<今日は土曜日!昨夜と違ってミナミは大混雑! 大阪の街中にPASS付けた人がいっぱいいて 知らない人が「なに、あれ??」状態♪ 今日はいっぱい回るぞ! トップ画像は無料で1曲着ウタが採れる JOYSOUNDの特製QRコードカードです♪> ♪あなたのクリックがまん…