まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WEAVING ROOM vol.6

WEAVING ROOM vol.6 9月のKANSAI LOVERS 会場で「まんぼうさん!【WEAVER】VARIT.のチケットが1枚だけあるんですけど!」と声をかけられた。 「10/22なら予定空いてるから、買うわ!」と即決で購入。で、よく見たら神戸VARIT.じゃなくて六本木VARIT.だった^^…

MINAMI WHEEL 2018-3

ミナホもついに最終日。3DAYS PASS にしっかりとお世話になってます。 本日のスタートは東エリアの端っこFANJ 14:15 に【UneVenness】を見た。お昼抜きでFANJに入ったらカレーの香りが漂ってる!ミナホ期間に特製カレーを販売してた。この日のカレーは「ご…

MINAMI WHEEL 2018-2

ミナホ2日目。今日は行き当たりばったりで音楽を楽しむ感じ。(目当てのアーティストがない)言い換えれば「ミナホらしさ」を体験する日にしよう。 スタートはBIGCAT14:00から【ココロオークション】のステージ。【ココロオークション】も実は2006年に出会…

MINAMI WHEEL 2018-1

大阪秋の一大音楽イベントMINAMI WHEEL 略称ミナホ。年々人気が高まって、直前ではチケットが完売することも多いので今年は早々に3日間通しチケットを購入。 ミナミの20を越えるライブハウスに出入り自由なPASSを提示して450組のアーティストを好き放題に見…

信政誠×松田礼音 

【flumpool】のインディーズ時代に同じ関西で活動していたアーティストで今でも積極的に活動している人がけっこう多い。 【信政誠】君もその一人。メジャー活動歴もあり、今は兵庫県を地盤に広域に活動中。 その【信政誠】君がカホン奏者の【松田礼音】君と2…

まんぼうのうたネタ日記です。

ながらく はてなダイアリーに掲載してきた 「まんぼうのうたネタ日記」を こちらのはてなブログに移行中です。 過去の記事データはコピーしましたが、 そのほかの体裁を整える作業は のんびりとやって行きます。 従来の「まんぼうのうたネタ日記」も 当分は…

flumpoolメジャーデビュー10周年

2008年10月1日A-sketchよりメジャーデビュー曲「花になれ」を配信サービスでダウンロードという当時としては画期的な方法でメジャーデビューした4人組ロックバンド【flumpool】 音楽配信サービスのLISMOのCMに大抜擢!(何しろ【サザンオールスター…