まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

May I help you? 9/30

【HiEVERS】主催の企画ライブ 「May I help you?」(いらっしゃいませ!)が Club Vijon でありました。 このハコ久しぶりです。 「どロック」でまんぼうを驚かせた あのバンドも出演するって。 最初のバンドは【ALIVAL】 わ!学生バンドってかんじ! ボーカル…

May I help you? 9/30

<気づいたら今日で9月も終わり!! 日付が変われば【flumpool】 メジャーデビュー記念日。 そんな今夜はflumpoolを追いかけて メジャーシーンでの活躍を夢見る 若いバンドたちの ライブに行ってきました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

久しぶり城天9/26

そういえばしばらく 城天行ってなかったな。 思い立っていってきました♪ 少し暑さも和らいで 萩の花がちらほら咲いていました。 城天には決まり?があって 日曜日の13時〜17時30分 (冬季は17時)までしか音出しできない。 そのかわり「城天時間帯」は 大き…

久しぶり城天9/26

<最近メディアで 大阪城アリーナ絡みで 【flumpool】隆太君が 城天の思い出を語ってる。 城天ストリートライブで。 城ホールの人波に向かって 「届け!」とばかりに歌いながら 悔しい思いをしてたこと。 いつかあそこに立ってやる! と思っていた…> ♪あな…

久しぶり天王寺路上9/25

この日は ミュージシャングランプリ大阪 決勝大会を見たかったのだけれど チケット申し込み(抽選)期限に間に合わず、 知り合いのアーティストから 特別枠のチケットもゲットできず、 参加は断念! 天王寺に出かけることにしました。 夕食作って家族全員で…

久しぶり天王寺路上9/25

<気持ちのいい 秋風が頬をなでて 夕暮れもきれいな茜色。 こんな日の夜は ストリート巡りが いいんじゃない?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

PRISM MUSIC WAVE!’10 9/19

先に謝っちゃいます! 今回は途中で体力が追いつかなくなって 良い写真が撮れなかったアーティストさんがいます。 すみませんm(_ _)m 開場の1時間半前。 ロビーに全スタッフとアーティストが 集まって顔合わせのミーティング。 この催しがどれほどたくさんの…

PRISM MUSIC WAVE!’10 9/19

<八尾のプリズムホールで 毎年9月に行われる PRISM MUSIC WAVE!'10本選。 昨年に引き続きカメラで 参加しました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

→Pia-no-jaC←ワンマンライブ9/18

会場の堂島リバーフォーラムには初めて行きました。 地図を見て「川のそばね」と油断して行ったら それらしい場所がない! はっと気づいた! このあたり、2本の川が平行して流れているんですよね。 もう一つの川沿いを歩いてた(笑) 会場向かいのセブンイレ…

→Pia-no-jaC←ワンマンライブ9/18

<自分で橋渡しする事は多いけれど 全くの初めての方から チケットを譲ってもらうのは久しぶり。 【→Pia-no-jaC←】のワンマンライブツァー 大阪凱旋公演に行ってきました>

ゲストライブ&発表

採点のあいだにゲストライブをしてくれたのが 昨年のグランプリを取った 【もるつオーケストラ】です。 メンバーでもキャラの濃い(笑) ボーカルとキーボードの2人は 採点にも加わっていました。 「昨年グランプリを取りましたが まだメジャーになっていな…

KSMA二次予選前半

京都のVOX HALL 1度だけ行ったことがある。 でも、迷った! そこで三条の鴨川河川敷で ストリートライブ準備の学生さんに 道案内をお願いしました! (ずうずうしくてゴメン!) アカペラのストリートをするんですって。 帰り道、歌声が風に乗って聞こえてき…

KSMA二次予選後半

あまりにたくさんなので 半分で分けました。続きです。 11.【Black BooVa】 曲名「零れ月」 ここまでハンドマイクのボーカルが いなかったことにちょっと驚いた。 サビの上昇ぶりが印象的な楽曲。 12.【葱-NEGY-】 曲名「猫踊る真夜中の劇場で」 ボーカルが…

KSMA二次予選

<毎年楽しみにしている 京都学生祭典Music Award 略してKSMA♪ 本選欠かさず行ってたんですが 今年は同窓会と重なって 10月の本選は途中抜けになるんです。 そこで、二次予選に潜入! KSMA史上初となる ライブハウスでの予選です> ♪あなたのクリックがまん…

そよかぜワンマンライブ9/11

今日は昼過ぎにスタッフ入りしようと思ったら珍しくケータイに電話が。 【そよかぜ】事務所のYさんから 「まんぼうさん何時に来られます? 今日は人が少ないので!」 ぴん!ときていろいろ小道具を仕込んでなんばHatchへ。 今日は【そよかぜ】ワンマンライブ…

そよかぜワンマンライブ9/11

<スケールアップした【そよかぜ】 なんばHatchワンマンですが 今回はほとんど見れなかった! まんぼう=物販スタッフ それでもなんとか 垣間見た感想など> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

快賊ふぁみりぃ3周年ライブ9/9

仕事をしながら音楽続けるのって大変。 しかも新たにバンドを組むとなれば いろいろ大人の事情も絡むもの。 SEVEN DAYS のブッキングマネージャーで 数々の司会業もこなすよっくんが ロックバンド【快賊ふぁみりぃ】を 立ち上げて3周年企画ライブです。 残業…

快賊ふぁみりぃ3周年ライブ9/9

SEVEN DAYS 大阪の 名ブッキングマネージャーでもある よっくんが立ち上げたバンド 【快賊ふぁみりぃ】が 結成3周年の 主催イベントを開催! ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

knaveライブ9/7

knaveに行くのは久しぶりだったかな? 遅れて飛び込んだら 【大山藍】さんのステージが終わるところ。 彼女のライブはプリズムミュージックウェイブの 2次予選以来でした。 「ニートです!」といきなり自己紹介したのは 【小玉哲也】君。 ギター一本でいろい…

knaveライブ9/7

<前日まで行くことを 忘れかけてた(爆)ライブ。 たまにはこんなこともありますって! 【和多田雄介】くんからの お誘いで行って来ました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

サブロクフェスタvol.3 9/5

サブロクフェスタは 【リアルグルーヴ】【SUAL拳】【MINOR SCHOOL】の 3バンドが主催して関西を盛り上げる 突破口になるイベントを作る! ライブで今回がvol.3です。 ホントに実力を認めて まんぼうも応援を続けているバンドが結集! 彼らがゲストとしてブッ…

サブロクフェスタvol.3 9/5

<まんぼうさん 気合いを入れてるんで 是非来てください! こんなメールにふらふらと 行ってきました 大阪からロックの新風を起す スイッチのひとつになれる 企画の3回目です♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

信政誠ワンマン9/4

【信政誠】君ライブといえば萬屋宗兵衛。 神戸元町のJAZZカフェバーです。 今回行くと看板が「YOROZUYA」に 変わっていました。 日本語は読みにくいものね。 前々から気合いを込めて 告知していたワンマンライブ。 満員の客席の一番奥にリザーブ席。 メジャ…

信政誠ワンマン9/4

<順番が逆になったけれど 9/4に神戸・元町で 【信政誠】君の ワンマンライブがありました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

カバーソングでメジャーデビュー!

もうひとつ、昨夜のメルマガで知りました。 まんぼうが大好きだけど 関西インディーズじゃないので うたネタ日記になかなか載せない アーティストが何組かいます。 そのうちのあるバンドと、 あるソロアーティストがコラボして 12月にアニソンのカバーで メ…

般若心経ビッグバン?

おととい9/5に娘のアルノのナビゲートで ボーカロイド(ボカロ)の動画を ふらふらと彷徨っていたときに 見つけたのが 「般若心経ポップ」 お経の般若心経を初音ミクが歌っていた! なにこれ!面白い! http://www.youtube.com/watch?v=Fbull7pDH0Y 今日にな…

般若心経とアニソン9/7

<いきなり日付飛ばして ごめんなさい! 不意に気になったネタが あったので、 まんぼうもなかなか 踏み込まない話なんで 笑って読んでね。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

今日は何の日?ゆっきの日9/3

「まんぼうさん、是非きてください!」 明るくさわやかに、そしてしっかりと(笑) お誘いをうけてやってきたセルブロックです。 ゆっき君の出会いも京都学生祭典から。 KSMAさん絡みの出会い、多いですね! 当時学生バンドだった【4steps add9】を経て 今…

今日は何の日?ゆっきの日9/3

<【fullscorE】リーダーでドラムスの ゆっき君が自分のバースデイイベントで サポート及び主体のバンドのドラムを すべて叩くという 無謀な(笑)イベントでした!>

2マンライブ@セブンデイズ9/1

やっと9月になりました! でも今年の大阪は異常に暑い! 体温以上の残暑と熱帯夜の 終わりの見えない消耗戦 せめて音楽だけでも癒されたいね! ありました! 上質のボーカルと心地よい楽曲 SEVEN DAYS大阪9周年 アニバーサリーライブのトップバッターに 【…