まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャー2社から指名!

メジャーレーベル プレゼンライヴが 福岡でありました。 MTM主催です。 6/22のことでした。 STGMの二人は ユニバーサル ソニー の最大手2社から指名を受けるという 快挙! おめでとうございます! これからが正念場だけれど 大きな扉に手をかけた 彼…

メジャー2社から指名!STGM

<もりっきーさんの サポートで歌う STGM>

夏空、熱い思いがはじけて!

夜が明けて、晴れ。 今日は暑くなる。 CUBEの熱気も最高潮。 ファンのみんなも 待ち構えている! 半年ぶりのライブ。 それだけ? 違うと思う。 多分、これからのCUBEの活動の分岐点になる。 CUBEがどこに向かおうか、 どんな音楽志向なのかを 見せるライブに…

あと2日♪CUBE!カウントダウン サッカーに熱狂して、 よっしゃ!!と テンションアゲまくってる CUBEのげんき君と 次は自分らの番!と心底PRしている りゅうた君。 変な話だけど、 サッカーの結果知りたかったら CUBEのHPはかなり信頼できます。 1人マイペー…

ライブモード突入!!!

掲示板に CUBEメンバーの書き込み勢ぞろい。 ライブ前のバンド練習を終えた深夜。 テンションの高さがおさまらないって感じで つぎつぎに書き込んでます。 ライブ順がトップで良かったね! セッティングも時間をかけてやれるし、 ファンの年齢層がけっこう若…

いくぜ!福岡、いよ、男前!

前日にひで君の画像をあげたので、 たか君です。 あさっての福岡でのプレゼンライブを前に 福岡に乗り込んで活動してるはず。 メジャーへの働きかけを 本気になって考えてる 彼らの意気込みはカッコいいです。 写真では判らないけど、 髪の毛も短くなって、 …

手抜きでいきます!〜2

<写真タイトル: 本人は男前だとおもってるゥ? STGM,たか君>

画像だけかも。ゆるして!

ふう、普段とテンションの違う文章かいてたら、 疲れるわ、前にすすまへんわ、 グロッキーです。 おまけに今日は暑かったし。 日記、思い切って一週間ほど休もうかな、なんて思ったけど、 この前、天王寺で 「まんぼうさん!!日記メッチャしみにしてます!…

手抜きで行きそう〜1

<写真タイトル 天王寺路上が終わって ほっと一息の STGM,ヒデ君>

本業がやっと忙しくなりました!

<写真タイトル: こちらも本業が忙しい まぐろ亭でライブの秋休> わっ、こんなに日記の間隔があいてる! 全然気がつかないくらい 忙しくなってます。 まんぼうの本業は見習いのWebライター。 運営するサイトのコンテンツやテキストを書いたり、 メールマガ…

やっと会えたね、ぐいっとcogui

入梅の大阪、天王寺。 昼前まで、かなりまとまって雨模様。 これじゃ、ストできるところはかなり制限されそう。 でも、CUBEは近鉄前を確保した模様。 STGMも2時からという掲示板を見たので、 きっとCUBEと交代でするのね。 2時です。げんき君と…

やっと会えたね、ぐいっとcogui!!

<写真タイトル: 単独スト中のcoguiです。 左:じゅんぺい、右:みっちゃん>

他人のネタをぱくります!

CUBEの路上ストの告知文です。今日の分ですね。 作者は多分りゅうた君だと思います。 思いっきり無断掲載で、ゴメン!! <無題> <no cry,no anger and no smile are boring me!make your style! 梅雨入りまぢか、じめじめアツアツの歌届けたいので み…

初めて聴いたMoGa

この前の土曜日、CUBEが南口とれなくて、 近鉄側でりゅうた君ぬきでやっていたとき、 南口を使っていたデュオが気になって 覗きに行きました。 MoGaです。はじめて聴きました。 ちょっとコミカルな動きと、特徴のある声。 いつもはライブ活動中心と…

MoGaに初遭遇

<写真タイトル: すごく珍しい? かつての天王寺のヌシ MoGaの2人>

ギターチューニング・今昔物語

ギターの弦を張り替えました。 この前愛用ギターのブルーベルのことを書いたら 無性に弾きたくなって、 ジャンジャンやったらぷっつり弦が切れました。 普通に弾いていれば弦が切れるのはあたりまえ。 でも、めったに弾かない生活が続いていたし、 ギターの…

ギターチューニング・今昔物語

<写真タイトル: 買ったばかりのチューニングマシーンと こめかみにお世話の音叉>

二晩続けてビデオ三昧のはずが・・・

CUBEのサイトのBBSがおおにぎわい。 特に今夜はライブの予定が決まって、 メンバーがぞくぞくと書き込み。 りゅうた君のテンション、高!! 6月25日(土)西九条のBRAND NEW で久々のバンドライブ決定! 7月3日(日)秋休の公開生放送"Moov Special S…

5000hit 御礼!!!

ブログと言うものを勉強しなさい。 上司に言われてしぶしぶ始めた はてなダイヤリー。 はじめは何を書いたらいいか解らなくて 三日坊主で立ち消えかけた日記。 真剣に歌っているアーティストがまぶしくて、 そんなことばかり書くようになった。 路上やライブ…

まんぼうです。うたネタ日記です。

<写真タイトル: なんといってもCUBEサイトの リンク力は偉大です!!>

ライブ本番直後の浅沼君、モデルありがと!

鉢植えの紫陽花が 花を開いたなと思ったら、 6月になってしまった! もう、5月病の言い訳はきかないな! セーラー服がやけに真っ白くてまぶしい衣替えの日。 基本的に何でもアリの私服で仕事するまんぼうも、 今日は半そでTシャツに麻のシャツで出勤でした…

衣替えの日とTシャツと

<写真タイトル: Tシャツの英語を訳せますぅ?>