まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そよかぜワンマンライブ7/17VARIT

開演間近のVARITに入ると 「まんぼうさん!? 今日は来ないって いってましたよね?」 何人にも言われた(爆) いや、だから、 大根君に くどき落とされたんだって(笑) 神戸VARIT の【そよかぜ】は気合入ってたな! 兵庫県のワンマンは今まではSOLD OUTで…

そよかぜワンマンライブ7/17VARIT

<【そよかぜ】のワンマンライブを 前に見たのは いつのことだろう? スタッフしてたら ライブは見れない。 だからすごく新鮮だった 神戸の夜>

そよかぜインストアライブ7/16

りんくうタウン? 遠いっちゃ遠いけど 家から乗り換えなしでいける。 14時と16時の2回ステージだけど 夕方の分だけ見に行くことにした。 りんくうタウンの 駅そばのショッピングモール。 場所はくるくる広場だという。 も、もしかして? インストアライブじ…

そよかぜインストアライブ7/16

<梅雨明けの暑い夏! 連休になる週末、 ふとみたメルマガに 【そよかぜ】の インストアライブの告知>

J'mライブ7/15

遅れて入ったら【あか音色】さんの最後の歌。 ソロ+サポートバンドでうたっているみたい。 これで2回目の遭遇ですが 上手くなってきましたね! 途中飛ばして トリが【J'm】 編成も曲の傾向も知らないので 興味しんしん。 中央にハンドマイクのボーカル。 左…

J’mライブ7/15

<今日も大阪RUIDOです。 元【スムージチークス】のギターの たつひろ君のお誘いです。 新しく入った【J'm】というバンド 前の【スムージチークス】とは まったく毛並みが違うということ。 期待感いっぱいでした>

有馬友豊ステージ

トリを飾った【有馬友豊】君。 彼もオケを使っての一人バンドです。 観客的にはアウェイ感が強かったけど そこは持ち前の明るさでカバー! 会場を引き込んでいました。 別のアーティストのステージのとき ギターチューニングが気になって 会場から飛び出した…

CRUSHステージ

お目あてがもう一つ♪ トリ前にでた【CRUSH】 うたネタ日記では常連ですね。 まんぼうの知る限りでは RUIDOに出たことなかったよね? 案の定、「RUIDO初出演です!」 久しぶりのライブハウスに テンションの高いヒロ&ツヨシ君。 たくさんのファンが詰めかけ…

大阪RUIDO7/13

夏バテ半分、 他のブログ更新と 締め切り原稿に追われて 気分はフラフラ〜(笑) まだまだしんどいけれど 忘れる前に書きますね! 7月13日 大阪RUIDO 【有馬友豊】くんのお誘いで見に行きました。 この日はライブハウス主導の ブッキングライブらしく、 アン…

大阪RUIDO7/13

<もう、ホントに ゴメンナサイ! なんと半月分も うたネタ日記に 関われなかった!>

KSMA二次予選7/3

KSMAとは略称です。 京都(K)学生祭典(S) ミュージック(M)アワード(A) 京都の大学生が運営する音楽コンテスト。 過去の優勝者から 【Chicago Poodle】【smile39】がメジャーデビューし、 本選出場ミュージシャンからは 【WEAVER】【信政誠】がメジャ…

KSMA二次予選7/10

<これも学生ミュージシャンの コンテストです。 京都学生祭典の 本選出場者を選ぶ 1曲ライブコンテスト>

公開審査ライブ

観客の皆様も席について 司会の方の先導で本番スタート。 出演順にご紹介しますが たった1曲勝負の ステージが続きます。 【イケダケンイチ】 【音夢食堂(おとむしょくどう)】 【新葉繭香(あらはまゆか)】 【瀬戸山智之助(せとやまとものすけ)】 【オ…

リハーサルエピソード

毎年お世話になる 八尾プリズムホールでの プリズムミュージックウェイブライブの 公開審査ライブ。 いつもは「八尾の通行人」さんを頼って カメラで潜り込むけれど この日はご子息の結婚式でおめでたい! 今年は審査会場自体がプリズム小ホール! ここ、400…

PMW公開審査7/3

画像編集中<7月の声を聴くと 生きのいいアーティストに 会いたくなる。 コンテストライブの 二次審査が始まる♪>

信政誠ライブ

セットリストは多分これであってるかな? アゲハ蝶 君と僕 MC、サポートメンバー紹介 元気の素 セツナ MC (バイオリン加わる ドラム・ベースはける) ひとりじゃない 北野坂 (カホンとピアノ バイオリンはける) しまうまうまうま (コール&レスポン…

O.A.作人君

オープニングアクトは 「mixiニュースで「殴られた!」と かかれた【作人】です!!痛かった〜!」 のっけから爆笑させてくれますね。 3曲ほどですが 途中ノブマコ君へのエールになるように 歌詞をかえたりして とってもハートフルな【作人】ステージでした…

神戸チキンジョージ

今までなら撮っていた写真も このライブは撮影してません。 メジャーアーティストに対するマナーです。 正直撮りたかった!! すごくいい雰囲気だったので! 一人で会場に滑り込んだら けっこう前の方に 一つだけ空き席が!ラッキー♪ お隣は、 「今日が初め…

信政誠メジャーデビューワンマン7/2

<ついにこの日が来たね, 【信政誠】@神戸チキンジョージ メジャーデビューという言葉を 頭に着けたワンマンライブは 本当にメモリアル>

フレデリック「ことばのくに」6/29

ちょっとは残業もこなして、 それから三宮に向かう。 こんな猛暑が 梅雨のさなかの6月の話、 あ〜、やんなっちゃう! 久しぶりに神戸三宮のVARIT. 南出店長はお休みかな? 【WEAVER】のホームだけあって サイン入りポスターが 何枚も飾ってありました。 今日…

フレデリック「ことばのくに」6/29

<最高気温35度と熱帯夜! 節電の影響で職場に クーラーは付けられず、 首の後ろを保冷剤で冷やしながら お仕事がんばった! ご褒美に夜はライブだ♪>

ルイードンレフ6/26

昼間の湊町リバープレイスで 汗びっしょりになって 帰宅して着替えてから 出直した大阪RUIDO 【快賊ふぁみりぃ】と 【DONREF】から お誘いもらいました。 RUIDOに着いたら HIP HOPユニットの【89ーHaku】が始まったところ。 前の方に陣取って踊り出したら (…

ルイードンレフ6/26

画像編集中<大阪RUIDOと【DONREF】の 共同企画イベント その名も、凝りに凝って 「ルイードンレフ」(笑) でも、中身はすごく濃かった いい企画ライブでした>