まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃメモ業務連絡!&…

お手元に届いた方で1月26日前後に 銀行経由でCD代金を振り込みしていただいた方、 いらっしゃいませんか?? (追記) 早速連絡をいただき、無事に業務連絡は完了しました! ご協力感謝します。 あ、今週は写真集のストックがあるので スムーズにCDのお届…

めちゃメモ業務連絡!&…

<えーと、たくさんの皆様から 「めっちゃメモリーやん!」CDのご注文 本当にありがとうございます!! 今日が今週の集計&発送締切日ですが、 1月だけで79名の方にご注文いただきました! 昨年からの発送も含めると ほぼ100枚のCDが まんぼうから全国に…

今日はflumpool祭!1/30

昨夜のschool of lock、 大阪で【flumpool】の生声がリアルタイムで聞けるラジオ! (Speak Out!は日数遅れでしか聴けない)うれしかった♪ 聴けなかったひと、ネタばれごめん!ですが 忘れないうちに書き留めておきますね♪ 番組の最後に電話してきたラフォー…

今日はflumpool祭!1/30

<他の日記をすっ飛ばして とりあえずテンション高いんで 【flumpool】ネタ書いちゃいます!! ミクシィ日記とダブってますが そこはまんぼうの妄想バク進中! 笑って泣いて!?お許しを!!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

君と僕の距離が0になって1/24

【smile】のインストアライブから 地下鉄を乗り継いで南堀江のknaveまで。 ライブに飛び込んだら【4Steps add9】のメンバーに会いました。 カメラを撮るPASSをもらい、 「他のアーティストの撮影許可はないんだけれど」と言ったら 主催の【ケット・シー】の…

君と僕の距離が0になって1/24

<この日のライブのタイトルを そのまま拝借しました♪ 【ケット・シー】の主催ライブも Vol.3に突入してます。 毎回皆勤賞ペースで参加している 【4Steps add 9】つながりで写真撮りました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

smileインストアライブ1/24

昨年の夏休み初日! 7/21にメジャーデビューした【smile】の二人。 とても好きな二人だったのだけれど なかなか予定が合わず、いや合わせなかったのかもしれないね。 デビュー日以来久しぶりに【smile】遭遇です。 会場の鶴見リーファには始めていきました。…

smileインストアライブ1/24

<昨年の海の日、7/21にメジャーデビュー。 ディナーショーやホールライブ、 レポーターやラジオパーソナリティもこなす 【smile】のインストアライブに うまく駆けつけることができました! しかも撮影許可をいただきました♪> ♪あなたのクリックがまんぼう…

半分ALL NIGHT ライブ1/23

本当は朝までいたかったけれど そこはいろいろバランスを考えて半分過ぎで帰ったオールナイト・ライブ。 さすが【ナカノアツシ】さん! 彼のために無茶でも集まった素晴らしいアーティストがいっぱい! はじめの【ナカノアツシ】さんのステージは見損ねたf^^…

半分ALL NIGHT ライブ1/23

<毎晩出歩くのもちょっと大変ですが オールナイトでライブを企画するのは もっと大変でしょう! モバチケライブの雰囲気を漂わせて 【ナカノアツシ】さんが主催した オールナイトライブに半分だけ参加> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

RooT A.K.旅立ちライブ1/22

バーはせ川は行く度に緊張する。 タレントがオーナーになる店はいくつもあるのだろうけれど フォークソングを聴かせる店も他にあるのだろうけれど 一歩店に入ったときの嫌味のない重厚な雰囲気、 最上のもてなしを演出するスタッフさんたち。 その店の格式や…

RooT A.K.旅立ちライブ1/22

<【島田紳助】さんがオーナーのライブバー、 「バーはせ川」に河本知樹くんと大根雄馬くんの 特別ユニット【RooT A.K.】が出演して1年10ヶ月。 ついにこのペアが旅立ちと称して解散します。 最後のステージで初めてカメラを許されました!> ♪あなたのクリ…

大正アゼリアライブ1/17

このライブの主催アーティストは【TMロケッツ】 去年までK-SAPのリーダーアーティストをしていました。 じつはこの日のライブ、スタッフ頼まれたけれど 色々事情があって長くはいられず、それでもかけつけました。 早めに着いたらリハーサルの最中。 【想ワ…

大正アゼリアライブ1/17

<大阪市の大正区。バスに揺られて降り立って こんなライブのできるホールがあるんだ! そこで行われた手作り感のあるアコースティックライブ。 事情で半分しか見られなかったけれど ハートフルなライブでした♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

flumpool一般発売に…

やっときました! まんぼうの妄想炸裂日記のお時間ですよ〜! 他のライブルポのページは、 あんまり間違ったことを書けないので 裏づけをとったり参照したりするんですが こと【flumpool】に関しては「妄想」に分類してますからね! 脱線&暴走も大目にみてく…

flumpool一般発売に…

<ここはまんぼうの【flumpool】がらみの 思いつき書き込み場所にします。 特にライブで「生まんぼう」見たい人 しっかりとチェックしてね! なんか、魚市場の宣伝みたいだ(笑)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

今年はじめのバンドライブ1/15

なんでこんなにブログを更新するヒマがないんだろう? というお決まりのグチは置いといて、 忘れる前に書きますね! 前から行きたくてチェックはしてたんですが本当に行けるかな? 時間的に無理かも… そしたら当日のmixiに 【m-puzzle】のHirokiくんが「出演…

今年はじめのバンドライブ1/15

<まんぼう本来の音楽ジャンルはこのラインかな。 残業もあって半分しか見れなかったのだけれど アーティストに新年の挨拶をしながら 撮影も楽しませていただきました! 地味ながら新装大阪RUIDO初参戦です♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

カメラを持たずに音めぐり1/13

家でおとなしく主婦してようと思ったんですが なんだかうずうずする。 ちょっと音に触れにいこう! そう思い立って電話予約して飛び出しました。 行き先は「バーはせ川」【島田紳輔】氏がオーナーのライブバーです。 20時半からの第1ステージに合わせてお店…

カメラを持たずに音めぐり1/13

<ふと思い立ってカメラを置いて 夜の心斎橋に出かけてみました。 いつも聴きなれているはずの あのユニットがすごく新鮮で ふしぎな感覚で楽しみました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

年明けライブは金管楽器!1/11

他の用で遅くなってから行ったものだから、 ライブハウスに飛び込んだときは3組目が始まっていました。 【こも☆げいろ】というバンドです。 一言でいえばスカバンド。 まんぼうにはかなりレアなジャンルです。 ボーカルの男性がテンション高く歌ってました。…

年明けライブは金管楽器!1/11

<すっかり遅くなりましたがまんぼうも ようやく音楽シーンをめぐり始めました。 今年は正月にのんびりしすぎたので、 しばらく音楽を聴いてないなぁ(笑) そこにカメラマンのオファーがやってきた! しかし、どんなジャンルの音楽なのか 皆目検討がつかな…

報告わわわ!!1/12

一時はどうなることかと思った「めっちゃメモリーやん!」CDですが 意外とスムーズに発送をすることができました。 ご注文の皆様には発送連絡のメールを送っています。 注文したのにメールが届かない!という方は メールが届いていないので、再度ご連絡く…

報告わわわ!!1/12

<めちゃメモご注文の方へ。 手渡しご希望の1名を除く ポスト投函完了しました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

続わわわ!!!(笑)1/9

まんぼうです。 なーんと、「めっちゃメモリーやん!」アルバムのご注文、まだまだ続いています。 熱いメールの山も、出力したら埋もれちゃいそうなほど! ほんとに、ホントにありがとうございます。 こんなにうれしいのに申し訳ありませんが 1月10日23:…

続わわわ!!!(笑)1/9

<業務連絡続きです!! めちゃメモネタばかりでごめんなさい!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

わわわ!!!1/8

前の日の日記に書いた「めっちゃメモリーやん!」CD販売の話、 実はアップしてから24時間もたってないんですが・・・ 1/8 21:25現在、注文が20名さまから来ております!!! それも、北は北海道から南は鹿児島まで!! うわーーーーーこのブログを全国で…

わわわ!!!1/8

<日記じゃなくて業務連絡です! まんぼう、マジびっくりしてます。 かんなりあわてているんですが!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

CDコレクションとめちゃメモ1/6

なんかネタの代わりになるものないかなあ。 見回していたら、あ、あるかも♪ 上の画像はまんぼうのCDコレクションです。 CDショップにあるような棚を買って、 ここが満杯のはいつのこと?と思っていたのに 3年たたない内にぎっちりです! CDをたくさん…

CDコレクションとめちゃメモ1/6

<2009年になって引きこもり(笑) ライブや路上ネタはまだ何もないので どんな話にしようかな? まんぼうのCDコレクションの話でもいいですか?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪