まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

fullscorEワンマンライブ11/21

感想アップしたつもりが 何にも上がってなかった最悪のパターン(笑) ごめんなさい、【fullscorE】ライブ詳細忘れちゃったf^^;) とにかく会場のDROPに着くのに傘を使ったおぼえあり! カメラ撮影を許されたんですが、 会場に着いたらカメラマンが3人もいる…

fullscorEワンマンライブ11/21

<年に一度行われる 【fullscorE】のワンマンライブ グッズに傘を置いている 雨男バンドだけあって 晴れの予報の大阪で 夕方から雨が(笑)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ライブハウスD'11/19

【秋休】【そよかぜ】【フライト】などが 所属するインディーズの音楽事務所 デュアラーズが 事務所移転とともに 新たに開いたライブハウス。 オープン準備中から 情報はそれとなく聞いていたけれど あえて足を向けていなかった。 そしたら1ヶ月も過ぎちゃっ…

ライブハウスD’11/19

<ライブハウスD' 大阪の堂山、西天満あたりに 10月にできたライブハウス。 キャパはそれほど大きくないが 他のライブハウスが 注目している!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

作人デビュー記念RUIDO11/18

【作人】くんメジャーデビュー記念として 大阪の会場がknaveじゃなく てRUIDOだってこと、 やっぱり事務所の力かしら? いつものように(笑)遅れて飛び込んだら 「まんぼうさん!」と声をかけられた。 【flumpool】や【WEAVER】ライブの常連が ファン層かぶ…

作人デビュー記念RUIDO11/18

<大阪RUIDOで彼らを 見るのは初めてかな? 【信政誠】君と 【作人】君を見に行ったら 会場に顔見知りがいっぱい! 一瞬バンドライブかと思った>

ふらっと天王寺11/16

火曜日の路上ライブの メンツなんて知らないけど 誰か顔見知りいるのかな? ・・・思った以上にいた!(笑) 【柏本順香】さんがラスト1曲歌ってました! 着実にファンを増やしている感じですね。 近鉄百貨店よりで歌っていたのは 【正角竜太】くん。火曜日…

ふらっと天王寺11/16

<今日はのんびり、 と思っていたのに 気まぐれ風に誘われて 夜の天王寺に出向いてみた> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

NICO Toutches the Wallsステージ

【NICO Toutches the Walls】 セトリ 梨の花 THE BUNGY エトランジェ セロリ with山崎まさよしさん Come Together かけら en.ホログラム 【NICO Toutches the Walls】はまさかのトリ! 自ら「イジメかと思いました!」と言ってた(笑) 始めは光村くんが一人…

山崎まさよしステージ

【山崎まさよし】さん、なにやら道具をもちこんで イントロのギターフレーズの録音に四苦八苦。 でも、そのフレーズのリピートと一緒に 即興?オリジナル?の歌を歌っちゃう。 これがすごい! 一人で何重もの音を出してる! メインステージでたった一人で す…

Salyuステージ

バックバンドのアレンジに身をゆだねて 堂々と歌う【Salyu】 途中で会場からの声援(がんばって!かな)に 「はいはいガンバレってね(よけいなお世話です)」 会場を超越したような自信にあふれた態度。 一番緊張してなかったと思います。

WEAVERステージ

【WEAVER】セトリ 強がりバンビ レイス 旅立ちの歌 僕らの永遠 Hard to say I love you センターに杉くん、グランドピアノ 右手にべーちゃん ジャンベとミニシンバル 左手におっくん アコースティックギター! ベースじゃないですよ! インディーズのときで…

NEXUS ACOCORO 11/14

1年ぶりの新木場コーストで、 爆音ロックならぬアコースティックライブ。 企画プロデューサーはA-Sketchの方。 サブステージとメインステージで 交互にライブするので 待ち時間がなかったライブでした。 出演順に 【Rake】サブステージ 【WEAVER】メインステ…

NEXUS ACOCORO11/14

<ミナホ3日目をすっぽかして のぞみで一路東京へ! NEXUS ACOCORO に 【WEAVER】と 【NICO Toutches the Walls】を 目当てに行ったんですが レアなライブ体験でした>

ミナホ2日目とEAST11/13

ちなみに、最終日11/14(日)は 東・中央・西エリア合計21ライブハウスで ぜーんぶMINAMI WHEEL です! 音楽のお祭り騒ぎも絶好調!! でもまんぼうは行きませんf^^;) スタートは【fullscorE】を 西エリアの CELLBLOCKで! 初っぱなから踊ってました! ベース…

ミナホ2日目とEAST11/13

<2日目のMINAMI WHEEL は 西エリアと中央エリアのライブハウス 合計13のライブハウスで午後から開催。 それと同時に東エリアの9箇所で 無料のサーキットライブ 「THIS IS EAST!!」を開催! 回るの大変だ!>

ミナホ1日目11/12

11/12(金)花の週末は夜からのスタート。 BIGSTEP(BIGCATのあるビル)で チケットをPASSに引き換え。 チケットはそれぞれ単独の日のチケットと 3DAYSチケットがあり、 まんぼうは前売りで買った3DAYS PASSです。 BIGSTEP周りには自分のバンドの集客を高めた…

ミナホ1日目11/12

<大阪で最大の音楽の祭典になった MINAMI WHEELE. FM802が主催して大阪ミナミの ほとんどのライブハウスが 同調して行うサーキットライブ。 同様のイベントは全国各地にあるけれど 最大21ものライブハウスが同時に、 しかも3日間もぶっ続け! 半端ないスケ…

作人ワンマンライブ11/11

【作人】君は【信政誠】君や【大柴広己】君つながりで 折々に歌を聴いていたけれど そんなにしょっちゅうって訳じゃなかった。 【信政誠】君の親友でもありライバルでもある 【作人】君が一足先にメジャーデビュー! 記念のワンマンライブは チキンジョージ…

作人デビューワンマン11/11

<仕事の後で一路三宮へ。 神戸で知り合ったシンガー 【作人】君のメジャーデビュー ワンマンライブです>

大阪MUSEライブ11/8

この日のライブは前の3組が sonicform 所属の若手3組。 それにレコ初ツァー中の 【SIO】が出演という構図。 そのせいか、 はじめのうちは仲間内の安心感が漂うライブでした。 【HiEVERS】はそんなに 緊張してる風にはみえなかったな。 MCの無茶ぶりには笑っ…

大阪MUSEライブ11/8

<【HiEVERS】が初大阪MUSE出演 ということで見に行きました。 といいつつ実は 【SIO】君が気になって(笑)>

11/7湊町リバープレイス

ふらふらとmixi日記を拾い読みしてたら (友人多すぎて全部の日記読めないのであしからず!) 湊町リバープレイスで無料音楽イベントがある! 昔その場所でK-SAPスタッフしてたものとしては 血が騒ぐ(笑) で、遅くにちょっとだけ行ってきました。 企画した…

3マンライブ11/4knave

【信政誠】君に取り置きしてもらって 向かったknave. 実はもう一組サプライズで驚かせようと思ってました。 入り口に入ったとたんにばったり遭遇。 「あ!え?ま、まんぼうさん??」 やったね!サプライズ大成功(笑) 【fullscorE】のゆっき君とみずき君で…

11/4knaveと11/7湊町

<日記溜めすぎて危うく スルーするところでした(笑) knaveで3マンライブがあって 久しぶりにアコースティックを堪能。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

11/3lego big morl

11月3日祝日。 三宮のライブハウスが共同でサーキットライブ。 名前は SOUND AROUND KOBE VARITのトリをとるのは【WEAVER】! ・・・なんだけどね。 三宮JR高架下のライブハウス「太陽と虎」で 【lego big morl】ワンマンライブツァーの初日! こっちのチケッ…

11/2スペシャ・ザ・ワールド

応募してたことも忘れて 当選通知がきてから びっくりしたのが 11月2日になんばハッチで行われた スペシャ・ザ・ワールド ライブ。 12月15日にTV放映されるらしい! 高校生のしょうちゃんさんといってきました。 チケット買って入った人と同じくらい 招待客…

メジャーライブ連チャン11/2,3

<まんぼうにしては珍しく 連続でメジャーアーティストの ライブにいきました。 え?それが普通? いやいや、メインは今でも インディーズ応援ですから!>

Re.大阪時代

タイトルの元ネタは POOLSIDE、つまり【flumpool】ファンクラブ内の ボーカル隆太くんの 10/27ブログから。「めちゃくちゃ好きだったバンドが 先週デビューしました!」 から始まる文章。 これって【アシガルユース】さんですよね? なんと!まんぼうアンテ…

Re.大阪時代

<11月になりました。 10月のブログ放置のまま ですみませんm(_ _)m 山積みの宿題の中で 開き直っていますが これだけはご指名? いただいたようなので、 ぐちゃぐちゃな文章ですが 感想を綴ります。>