まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコール

【NICO Touches the Walls】のメンバーが登場。 揃いのNICOフェストのTシャツ姿です。 光「アンコールありがとう! え〜、じゃあですね、ここで トータスさんを呼んでみたいと思います!」 トータスさん、NICOフェストTシャツの上に 花柄シャツを羽織って登…

ニコタッチステージ

【NICO Touches the Walls】メンバーが ステージに現れたとき、 すでに幸福感が漂っていた。 しかしまんぼうは一気に押し寄せる モッシュの渦から外れて 離岸流に押し流されるように 一気に10列くらい後ろに追いやられた。 (ぷにっともちっとさんのブログか…

ニコタッチザウォールズノフェスト その2

4月3日更新 <昨日の続きです。 会場のほとんどの お目当てのステージは ここから本番!>

ウルフルズステージ

先にでてきたのは【ウルフルズ】 MCの詳細なブログをみつけたので 参考にしながら書きますね。 トータス松本さんの正面、近い! 最初に「いい女」でスタート。 これ、知ってる〜! 次が低音ゴリゴリのロックンロールで なにかと思ったら 「ゆき・が・とけて …

ライブ前

この企画はずばり!2マンライブ。 ほかの公演では若手バンドと タッグを組むことが多いけれど この日の相手はなんと【ウルフルズ】! めっちゃまんぼうの 同年代バンドですやん!? 正直、なんで?と 思うところはあったけど 【ウルフルズ】のライブの楽し…

ニコタッチザウォールズノフェスト その1

4月1日更新 <Mさんの同行募集に 応募して選んで いただきました。 感謝します。>

8年ぶりのストリートライブ

そこではじめて、最新情報に気づく。 で?東口ってどこ? 駅構内をさんざんうろついて なんとか東口アルタ前に到着。 もう、黒山の人だかり。 ステージが見える位置など ほとんどない。 よし!奥の手使おう!! 「すいませーん、戻りたいので通してくださー…

8年ぶりのストリートライブ

3月23日更新<偶然にも東京にいて、 時間を作ることができた 2016年3月20日。 意味ありげな温水さんの CMに隠された暗号は 14時に新宿で何かがあるとみた> 13時すぎに新宿駅に到着。 北口に近いコンコースから アートワークを確認するも なかなか見つからな…

ハニカムコミューンvol.8

この日は仕事が長引いたので ご多分にもれず、遅刻。 会場のHill's パン工場入り口では 店長自らチケットもぎりしてました。 まんぼうの顔を見るなり 取りおき表を確認する店長。 残念!今日はチケット持ってますよ(笑) ちょうど転換時間中の会場に飛び込…

ハニカムコミューンVol.8

3/31更新<【Hachi/Hatch,】主催ライブの ハニカムコミューンも はや8回目ですね。 縁起の良い数字だ>

ライブ感想

約10分押しで【音×AiR】ライブスタート。 四人ともイメージカラーの 縦縞スーツで登場。 「行くぞ!原宿!」 気合いの入った声で ボーカルの楓クンが叫んだ。 自分たちの最高の「今」をこめた 【音×AiR】ライブだったと思う。 手拍子、腕の突き上げ、ワイパ…

ライブ前

17時すぎにアストロホール前に行くと 「チケットをお持ちの方は 隣の看板前に並んでください」と指示された その看板がダイエットで有名な ライザップの女子バージョンの看板で 道行く人が看板と待機列の人を見比べて にやっとわらう。 アストロホールは地上…

原宿JOLにて

ライブ前にまだ時間があるので 【音×AiR】が無料企画イベントに 出演していた 原宿JOLに行ってみる。 ライブっぽい音がするよ! 2階に上ってみたら ものすごい人だかり! 【Brand New Vibe】という 東京・町田出身の6人組バンドが まさにライブ中だった。…

土曜の午後の原宿界隈

インディーズバンドの東京ワンマンに いちいち遠征するのは趣味じゃない。 たまたま。翌日に上京する 都合があってチケット買って うまく行けただけ。 でも【音×AiR】の 東京での初ワンマンライブの 目撃者になれたのは 悪くない体験だった。 土曜日の午後の…

音×AiR東京ワンマンライブ 3/12

3/23更新 <3月初のライブは 東京・原宿に遠征。 【音×AiR】初の 東京でのワンマンライブ>

ネタではないんですが

今日はライブ報告ではなくて このブログの今後について 書き置きたいと思います。 はじめてブログなるものを書いたのは 2004年の秋のことでした。 ブログタイトルはかわっていません。 「まんぼうのうたネタ日記」です。 ブログマナーも知らないので 色…