まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ただいまー!めちゃメモいってきました!


残業をほっぽり投げて、足元ふらつくぐらい疲れてたのに、
見ているうちにどんどんテンション上がってきて、
最後はシャツ脱いで(裸とちゃうで!)
歌ってる皆の前でノリノリになってジャガイモ踊りしてました!
思わず引いちゃったひと、ゴメンナサイ。


ちょっと腹ごしらえしてから行ったのでcoguiさんは半分しか聴けてない。
とくにしょっぱなに歌って思い切りスベッタとかいう「ジャガイモの歌」聴きたかったな。
今日のcoguiのうた、すごくノーマルにキレイでした。
だからびっくり。
いつもジャガイモのハイテンションの印象強すぎですから、ザンネン!?


次はそよかぜ
思い切りバラードの連続で攻めて、大丈夫?と思ったら、これが良かったですね。
でも、「あなたの涙が」でググーっと盛り上がったところで
ララララー???こけた!あんなとこ歌詞とばす?普通・・・。


逆にすごかったのがライブバージョンの「君いつ」静かな入り方のこの歌を
まんぼうはひそかにウタキャラバージョンと呼んでます。
理由は、試聴の部分を同じように切り取ったから。
サイト制作の美男子T君のアレンジです。
でも、今日のアレンジはさらに進化をとげてました。別の歌にかわってるかも!


秋休です。
MCだけマイク使って、地声ストのスタイルに他のストミュージシャンまで釘付け。
そしてテンション回復のcoguiとそよかぜが盛り上げる。
配るチラシが何度もなくなる盛況ぶり。
娘のyuguはついにたまらず一番前で座り込み。良かったですよ!
アンコールで「少年時代」を歌ったのだけれど
あの派手な振り付けがほとんどできなかった!
理由は秋休の後ろで他の4人が組み立て体操みたいに
人間グライダーを作って移動してたから。
ついに歌の途中で契帥くんまでが加わる始末。笑った、声出した、体動かした!


全員で持ち歌を1曲ずつ歌う試みも面白かったですよ。
最後は「やっぱこれっきゃないっ!」てかんじで
ジャガイモ大フィーバーして22:30に終了!
あーっストレス解消した!
帰るとき、アーティスト全員から声かけられたまんぼう&yuguでした。


間に合った!
今日の日記が書けたまんぼうは、いま、自分に拍手中!
それから、バイト前?にもかかわらず長いこと聴いていたりゅうた君もお疲れ様!