まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

げんきのピンポンダッシュ!?


まんぼうも本名があって、
昼間は本名を名乗って仕事をしているので、
仕事の関係者は「まんぼう」をまったく知らない人もいる。
別に隠したり、変につくろったりするわけじゃないけれど、
やっぱり違うらしい。


仕事の相手先に宝石鑑定士のMさんという女性がいます。
宝石に携わってバリバリの目利きが出来る人。
今は結婚してお子さんもいるので、あまり無理のかからないように
オーダージュエリーの制作をしています。


まんぼうの職場のWEB会社が彼女にネットの
ジュエリーショップの責任者になってもらいました。
Mさんの宝石に関するコラムをメールマガジン用に
リライトするのがまんぼうのお仕事のひとつです。


このまえ、自宅からメール送るついでにこの日記をコマーシャルしちゃった。
しばらくして、今まで見たこともないテンションのメールが届いてびっくり!
無断でちょっぴり掲載すると・・・


<<きゃー!ブログを拝見しながら何度叫んだことか!
どうしてそんなことがおできになるのでしょう!きゃー!
キャパの広さが圧倒的で、叫ばずにはいられません。
尊敬します。本当に。(中略)ブログを教えてもらって元気の素を頂きました。
ありがとうございます。>>


まんぼうは自分の好きなことをやってるだけで、
誰かに元気をあげようとか尊敬されようとか考えたことないし、
この日記でも自慢じゃないが書き込みがひとつもない!!から、
感激されて?とまどってしまう。でも悪い気分じゃない。
Mさんのメールで逆に元気付けられた気がします。


仕事のフりしてプライベートでライブを楽しんで、
CUBEやそよかぜ、STGMそして秋休にいつも元気をもらってます。
彼らは元気を与えようとしていると思う。
でも、元気をもらう瞬間って言うのはけっこう予定外のタイミングだったりして、
それこそいたずらっぽいピンポンダッシュで元気をぽんと置いてったりする。
彼らもどこかで誰かに元気をもらっているらしい。
ひょっとしたらそのなかにまんぼうの押し付けピンポンダッシュもあったりして?


元気の種類もさまざま。でもちょこっと驚かせたり、
ほいっと元気を渡すのってなんか楽しい。


ヨーシ!これからもピンポンダッシュしまくるぞー!! 
あれ、なんか話しが変な方向へ(笑)
あんましうたネタじゃなかったね。