まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ本番直後の浅沼君、モデルありがと!

鉢植えの紫陽花が
花を開いたなと思ったら、
6月になってしまった!
もう、5月病の言い訳はきかないな!


セーラー服がやけに真っ白くてまぶしい衣替えの日。
基本的に何でもアリの私服で仕事するまんぼうも、
今日は半そでTシャツに麻のシャツで出勤でした。


Tシャツといえば
ライブのアーティストたちはかなり前からTシャツ姿。
全力でギターをかき鳴らして、歌を歌えば熱くもなるからね。
岩手出身のSTGMは、アツイアツイーと連発してたし。


日曜日に熱いところを見せてくれたのが、そよかぜ
アメリカ村のTWICEというライブハウスで
アコースティックの対バンライブ。


ちょうど真ん中あたりの3組目。
前の2組も味があって良かったのだけれど、
そよっ子の結束は固い!
観客席の半分以上はそよかぜ目当てだった。


そのふたり、シンプルな白いTシャツで登場。
これがうわさのそよかぜTシャツか!
ライブ衣装も衣替えの時期ですね。


衣替えといえば、そよかぜはいまオリジナルのアレンジ衣替えに凝っていて?
今日のライブも5曲中4曲まで的中したにもかかわらず、オドロキの連続。


特に「ピース」と言う曲が
二人でやってるにもかかわらずドラム入りバンドライブバージョンになっていた!
もともとNHKに頼まれて作った平和の歌が、
ここまでやるか?ってくらいに進化をとげています!
自分のオリジナルをどんどんいじり倒す才能って、かなり希少価値がありそうです。


ライブが終わったところでそよかぜファンが一気に抜けたので、
観客席は総入れ替え状態。
やがて受付に来てくれたふたりに、「そよTないのー?」


残念ながら今日は持ってきてないということで、
じゃあ衣替え記念にモデルをお願いして、浅沼君の肩幅の広さを生かしたこの写真。
そよかぜの代表曲「君をいつまでも」の英語訳だそぅですよ。
一度英語ヴァージョンも披露してね!!