まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

うそっ!もう8月じゃない!

なーんて月日がたつのって早いんでしょう!
まだ7月だと思ってたのに、気がついたら8がつですよ!
そーなんですよ!まーどーしましょ!


日記なんて8回しか書いてないし、
「まんぼうさん、更新してくださいよ!!」って何人に言われたことか!
ゴメンナサイ、ゴメンクサイ。


なーんだか口調まで変になってきてるし、やっぱり夏ですし、
結局夏だね悪いのーはー!って、オレンジレンジばりに逃げてみたり、
あ、カッチャン抜けるって、マジ?
娘のyuguが落ち込んでたよ!


ってわけで、8月です。
でも7月のオワリはライブ三昧のまんぼうでした。


7/30(土)夕方のなんばでCUBEのライブ。
この日は確信犯的に遅れていったものだから、
ややアンプのバランスの悪いところが聞けてしまった。
てか、りゅうた君の声だけが地声っぽくなってて、
秋休かそよかぜの路上みたいに聞こえたのが、かなりの新鮮さだったりして。


CUBEがスト終了したとたん、
誰かに見られてる〜って気がしてふりむいたら、
なーんとcoguiのおふたりじゃない!どうしたの?
え、なんばで路上するの〜?
天王寺仲間が次から次へと他の場所で出会ってしまうのって、
すっごく不思議な気がします。


みんなと別れて心斎橋へ。行き先はクアトロ。
今日の対バンライブにそよかぜがでるのです。
受付にはマネージャーさんが。そよTと団扇を買っちゃいました。
前の日まで悩んでたのですが、結局誘惑には勝てず、
チケットを買ってきてしまいました。
仕事、仕事、どこが?ってかんじですね。


前日から密着取材しているKBS京都のカメラマンさん。
今日もバッチリ取りまくりです。
大根君も浅沼君もいつもよりよけいにテンション上がっているみたい。
それがいい結果を生み出してますよ。


1曲目でました!ライブバージョンの「PEACE」なかなかいいじゃない。
この曲で、会場中がこっちをむいてきた!
手拍子も起こって、いいかんじ!


ここでMCはさんでそよかぜのウリの切ないバラード全開!
「素直」「君といつまでも」
大根君「そよかぜワールドに浸ってください!」最近言い切ってますね!
前後の対バンがギンギンのロックバンドだったというのに、
ここで完全に食ってしまった!


そよかぜ団扇を振って、夏祭り気分でもりあがったのが、
えーと、なんだっけ。応援の歌?これ、生歌はじめてだった。


最後はcan。
このうた、ライブのたびに変化があるのだけれど、
今日は秋休の「ハート」なみに自己紹介ソングになってるし、
最後の浅沼君のギター、かっこよかった!
会場に来ていた契帥君、どんな顔して聞いていたんだろ?


歌い終わってから、司会者さんも興奮気味に
めちゃメモの告知をしてくれてました!
FM大阪の人やったんやね。

このあと、クアトロ受付は
有名人「そよかぜ」のサイン会&握手会&記念撮影会と化してしまった!
すごすぎました!