まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初の出会い。さわやか「かけら」

久しぶりに新たなアーティストを
発掘に出かけました。
今夜のまんぼうさんの
餌食にされるのは
・・・なーんて、不謹慎な。


たしか夜8時から路上始まるって言うのに
残業を切り上げたのは20:20。
それから梅田まで行って、阪急線にのりかえて、
さすがにミナミのサラリーマンとは顔つきが違うわさ、
と人間観察しながら着いたのが豊中、21:00ジャスト。


ここで降りるのは初めて。当然どこでやってるか知らない。
なのに動物的勘でずんずん突き進むこと2分。
いきなり階段の踊り場でかっこいい男の子とすれ違った。
も、もしかして?「か・け・ら・さん?」


な、なんてかっこいい人たち。
そして、さわやかなんです。
その日は蒸し暑くて湿気でべとべとだというのに
そこだけさわやかな夜風が吹いているよう。
や、やばいかも。テンションあがっちゃうかも?


けいいち君のハイトーンボイスが生歌なのに良く響く。
たかし君の歯切れのいいギターストロークが心地良い。


いつも追いかけているメンバーと比べるのは
ちょっと可哀想。でも、潜在能力を感じるんですよ。
本気でレコーディングしたら
何かが変わりそうな予感のする二人組みです。


次の路上は9月16日金曜日。
阪急豊中駅前。夜の8時に集合!