まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/4 BRAND NEW 10周年ライブ①


CUBEがストや他のライブで
繰り返しPRしていたライブ。
なにかとお世話になっている
西九条ブランニューの
10周年記念イベントライブに出演。


平日にも関わらず必死になるのには訳があって、
対バンアーティストが半端じゃない。
Dear Loving,
T.O.P(f.東京)
epochol(f.東京)
FREEK'S
どれも全国版のCDをリリースしている実力派ぞろい。


実際に決まった時も
「なんで俺らが?ほんまに出ていいんか?」って
びびっていたのはCUBE自身だったような気がする。
それから今日まで、CUBE自身が必死に積み重ねてきたものの集大成。
この日のために新しいCDまで作ったんだからね!


ここまで煽っておいて、じつはライブレポ書けないんです。
というのも、メンバーの関係でCUBEは当然のようにしょっぱな。
それも17:30のスタート。
まんぼうの会社は18:00まで拘束時間。それから急いでも30分はかかる!
というわけで、yuguの分のチケットは払い戻し。
まんぼうは覚悟のチコクです。


実際にブランニューについたのは19:00まわってた。
「もう、ライブは終わっていますが、それでもいいですか?」
受付で聞かれて、(ダメゆうたら何かあるんかい!)と心の中で突っ込みつつ、
ドリンク代を払って横を見たら、
すでに物販スペースにりゅうた君が座っていて、
向かい側にはファンの子がCDを買った後で何人もかたまっていた。


「あ、まんぼうさん、CUBEもう終わっちゃいましたよ」
(知ってるっちゅうの!いちいち蒸し返さんといて!)
心とは裏腹ににっこりと
「わあ、残念だわぁ♪でも、CDを買いに来たのよ。」


早速3枚買いました。3枚?とりゅうた君。
ほら、和歌山の一目ぼれのまつばちゃん。
ああ、とにこにこしながらCDを袋詰めするりゅうた君に暴露話。
「和歌山の女の子は、メガネかけて歌ってる人の声に一目ぼれしちゃったんですって!」
りゅうた君の両手がぴたっと止まって、
「やっぱり、まんぼうさんの1枚だけ!・・・うそですって。」


その瞬間、今まで見たこともないすねた表情が
めちゃめちゃ可愛らしかった!!
おっと失礼、もう大人でしたね。
でも、年上のまんぼうの前で一瞬の少年の顔。
あの表情は二度とは見られないだろうな。


CDジャケットの表は渦潮とクローバーをモチーフにしたもの。
今日の画像はあえて裏側の歌詞カードです。
わかるかな?モノトーンの写真がいっぱいあしらってある。


新しいフライヤー用のかっこいい写真がメインだけど、その他の写真に見覚えあり。
まんぼうの取った写真が採用されてる。それもすごい量で!
もちろんCUBEの写真だし、
CUBEに送ったものだから使おうが使うまいが勝手なんですが、
こんなサプライズはめちゃめちゃうれしいです!


カラー写真のクリスマスツリーは、今日だけのCD追加曲。
題名は・・・?
クリスマスツリーってことに今日のところはしておきましょう。


実はまんぼう、
売れ残っていたCDをあと2枚買っちゃいました。
べつにあてはないけどきっと売り先はあると思って。
結局。すべて買い手はつきましたよ。


このライブの話は次回に続きます。
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou