まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/4ライブタイバンルポ


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。
目指せトップワン♪]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou

前回に書いたように、
このライブはタイバンアーティストが半端じゃない。
ということは良くわかってたんだけど、実際に聴くのははじめて。
CUBEが見られないショックより、
CUBEをダシにして、いいライブに来られたことを喜んでます。


CUBEのすぐあとのアーティストは見られなかった、というか、
あとから加わったのかな。
総合フライヤーに名前がないよ。
で、3組目からルポスタートです。


Dear Loving はおそろいの真っ赤なTシャツで登場。
みんなカッコいいし、なんていうか貫禄がある。
ライブをどれだけ盛り上げるかを知り尽くしてるステージをするねえ。
のっけからハートに響くライブをする!宣言。
ジャムおじさんの歌?で笑わせて、のせてくる。さらに一曲、パワフルに持ってきた。
ファン動員数最多のバンド。ステージ前はダンスホール化してた?


はじめてのアーティストなんで模様眺めしていたまんぼうも
ちょっとうずうずしてきたところで10月限定のバラード。
それからMCで物販案内。「12年もやってれば、グッズだけで家が溢れかえってる!
だからみんな買ってくれえっちゅうねん!」
笑ったけど、こんなこといえるバンドって、まじ、すごい!


全国を股に駆けてワンマンをやってしまう迫力は確かに大物。
最後のHappy Happy Dayではついにまんぼうも踊ったよ!歌ったよ!
ふと見たらCUBEのりゅうたくんも手を振ってたっけ。
ちょっと恥ずかしそうだったけれど、それでものせてしまうパワー。
「メチャメチャ上手い・・・」げんき君のつぶやき。


T.O.Pは東京から。
前とうってかわって、ファンらしき人は前に二人だけ。
でも、うまい。ボーカルのSHIRO君は若ーいころの安全地帯の玉置宏二だったかな。
似てます。いいなと思ったら、スイッチ入ったら
手拍子でもなんでもやっちゃうまんぼう。


曲調は一転してバラードへ。
あれ、ま・さ・か?SHIRO君がステージ左側のアンプに足をかけて
まんぼうの方向をまっすぐに見つめて歌ってくれてる??
ど。どうしよう(キャー♪)
こんな体験、5月に神戸チキンジョージ
演歌歌手に目合わせられて以来ですぅ。


あとで物販スペースでSHIRO君に聞いたら、
ほんとにまんぼうのこと見てくれたんだって!
感激してCD買って、
握手までしてもらっちゃいました!


epochol は可愛い女の子ボーカルshiori さん。
にこにこしながら歌うその声は外の物販スペースでT.O.Pと話をしていても
びんびん響いてくる!でも、すっごくきれい。
ニーナさんも癒されるけど、shioriさんのほうが一枚上手かも。
さすがにCMソングに採用されるだけありますね。


トリを務めたのがFREEK'S 。まんぼうが一番見たかったバンドさん。
ストリートファイターズの上位を独占する、時々ラジオでも流れてる。
でも、見損ねてた。この前城天行ったときも終わっちゃって、
CDだけ買って今日に備えてたんです。(その割には聴いてなかった)


うーん、上手かったんです。すごく良かったんです。
でも曲名全然覚えてない。ただ頭に焼き付いて離れないのが
MCのミナミの帝王のものまね。
途中で西九条を梅田と間違えるところもあって、爆笑!


あかん、面白すぎ。
これで実力がついてるんだから、ファンが増えるのも道理ですね!
物凄くパワフルにキーボードを弾くshinji君に注目!
この前CD買ったときにしゃべってくれた人。


ライブが終わって帰り際、物販でDear Lovingの猛烈アタックにあって、
根負けしてCD買っちゃいました。(でも買ってよかった)
FREEK'Sのshinji君に話しかけたら、
城天のこと覚えていてくれたので、ラッキー!!


本日のCD成果。CUBEの「キヲクの渦」5枚!
Dear Loving の「歌って踊ればいつもハッピー」、
T.O.P「ドルフィンソニック
今日じゃないけどFREEK'S「POP*STAR」でした!