まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

てるてる坊主の呪い?雨の土曜日10/8


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。

目指せトップワン♪]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


ひいい、何で社会人はこんなに忙しい??
会社でいきなりの人事異動があって、
二人も辞めることになって、
その後のひきつぎはぜーんぶ
まんぼうさん!あなたです!


チョ、チョイ待ちー!
今まででも8時間労働以上やってるよ!
家でも、ちまちま仕事してるよ。
それが、あと2人分てことは24時間労働!
あたしゃコンビニ人間か?


しかも隣の部屋(職場は3つの部屋に分かれている)に引っ越し命令まで!
今まで向かいにカッコいい青年上司がいて、
(うーん、タッキーかロードオブメジャーの北川君に似てる美男子です!)
チラ見してはストレス解消してたのに、それもかなわないよー!
週明けが地獄です!


というわけで、意地でも仕事のことは考えないように
土曜日のCUBEのスト、楽しみにしてました。
りゅうた君のBBSでも「テルテル坊主を作って・・・」なんてあったので、
一生懸命つくりました・・・うそです。ネタです。


でも外は冷たい雨が土砂降り。
上がる気配なし。
明日のミューズライブチケットも手に入らなくて、ちょっとガックリ。
だからCUBEのBBSにこんな書き込みを。


「そろそろ4時やけど、雨、やまないねえ。てるてる坊主だめじゃん、
あー!雨にぬれて頭おもくて逆立ちしてる!
これって逆効果なんじゃ??CUBE呪ってどうする(笑)
とりあえず、明日のチケットとりおき、まんぼう1枚お願いします!」


そしたらホントにスト中止になっちゃった!
まんぼう、呪ってないからね。CUBEイヂメてないからね。
つっこみはするけど。
ちょっと心が痛むので、あやまっちゃいます!
ごめんね♪