まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K−SAP① Smile

[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


話が前後してますが、湊町リバープレイスで
10月22日から始まったK−SAPのルポを
しばらく書いていきますね。


K−SAPとは
関西・ストリートライブ・アーティスト・パイルアップの頭文字だとか。
パイルアップは、積み上げる、積み重ねるの意味だそうです。


警察の厳しさのなか、大阪のストリートの良さを残すために!
マナーを守って良質のストリートライブを積み重ねて音楽発信をして行こう!!
という企画です。めちゃメモの別アーティスト版に近いかな。


一番手に登場したのがSmile
じつはまんぼうの大注目アーティストです。
10/8の京都学生祭典準グランプリは伊達じゃないです!
ギターを弾きながら笑顔で歌うはやと君は、
雰囲気がCUBEのげんき君に似ている。
実は同じ大学・学部の後輩だとか。


サングラスをかけて歌うのはゆうや君。
上手いです。
声質の違う二人がダブルボーカルで
競ったり絡んだりするステージはみごとですよ!


路上は毎週金曜日。枚方市駅前で21:00〜23:00.
ときたま京橋でもやってるそうです。


自主制作CDを11月3日に発売の予定とか。要チェックです!