まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

めちゃメモの生みの親?コグイ

[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


めちゃメモの楽しさは半端じゃない。
でも、どうしてこんなに楽しいイベントが生まれたか。
実はCOGUIが生みの親と言われています。


秋休がラジオのパーソナリティを務めたときに、
ゲストにCOGUIを呼んだところ、
トークの合間に「めっちゃ、メモリーやん!」と何度も叫んでいた。
なんやわっからへんけど、変に面白いフレーズやん。


で、これ使ってなんか出来へんかな、って秋休とCOGUIがあつまって、
そよかぜがはいって、Logが途中から加わって、
7回目からCUBEが加わってLogと交代して今がある。


めちゃメモっていえば有名なのがジャガイモのうた。
これ、COGUIのオリジナルなんだけど、
単純な繰り返しなんだけど、のっちゃいます。
おかげでまんぼうはCOGUIのこと、
はじめは単なるおちゃらけユニットだと思ってました!
でも、大阪音楽祭決勝進出の実力派なんですよ!これが!


めちゃメモのメンバーのなかでは年長で、
じゅんぺい君なんか、普段はサラリーマンですよ。
みっちゃんもバイトとはいえ喫茶店のベテラン店員とか。
こんどお店教えてね。


この写真とったとき、色々話してたら
まんぼうって、「すごーく暇な主婦だから路上に通い詰めてる」と
思われてたんだって!!
職場でこのエピソード話したら全員ふきだした!
でも、職場の人間もまんぼうのまんぼう的実態を知らないんだよね。
さてと、まんぼうの素顔は一体どこにある?


夜の10時になると
ストやってるところにデイリーヤマザキの配送車がやってきます。
これがくると、本日の路上も終了準備にはいるんだって。
そんな、最後の1曲を写して見ました。撮影日は10/22です。


COGUIのホームページはこちらから
http://room.pic.cx/?i=cogui