まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

学園祭と警察と路上11/4


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


学園祭シーズンも絶好調
いろんなアーティストが出演したり、
自分の学園祭で
定期的なスケジュールをお休みしたり。


STGMは足立健吾さんと一緒に関西大学へ。
そのあと、九州に飛んでR.O.Bと一緒に佐賀女子大へ。
信政 誠君は自分の関西学院大学で2日連続ライブ。
CUBEは樟蔭東短大に出演してから
めちゃメモでりゅうた君ダウン。
そよかぜは東洋だったっけ?


まんぼうは学園祭取材はなし。
でも身内の大学祭で奈良に行ってました。
水産学部が有名なところで、大学の中でマグロの試食会とか、
鮮魚販売とかやってて、地元の人でにぎわってました。
うーん、イメージ、ちょっと違う。
ライブもやってましたが、レベル的に却下!!


で、久々に11/4のそよかぜの路上へ。
夜10時を回っていて、終わっちゃったかな?と思いきや、
みんなビル影の目立たないところにたむろってました。
「全然歌えていないっすよ。」
警察が8人体制でびっちり監視中。
ほんと、路上ストの大阪の環境は厳しすぎます。
暇な時間でCDジャケットや歌詞カードを作ってました。


10時半。警察がやっと引き上げた雰囲気に
それぞれ隠れていたファンも集まってよし!歌おう!
アンプなしで生声ストのはじまり。


コブクロ「桜」や、
作り直しする1.2アルバムから選曲して歌ってもらってのってきた途端
チャリンコ暴走族警官が現れて
「止めなさい!!わかってるだろ!!」


他の生声アーティストなら見逃してもらえますが、
京橋で一番の知名度そよかぜはそうも行きません。
消化不良の終了となりました。


こうなると、警官を恐れずに路上ストできる
湊町リバープレイスのようなところが
たくさん欲しいですね。


そよかぜのホームページはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=o412