まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

上昇ループのRhycol.5/15

mannbouyannbo2007-05-22

<めっちゃノリのいい若者たち
と思ったらなかなか良い
サウンド奏でています。
聴けば友達の輪が広がって、
上昇志向のループのですね。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


上昇ループの【Rhycol.】5/15


【Rhycol.】に初めてあったのは4月、同じライブハウスAtlantiQs で。
その日は【smile】を目当てに行ったのだけれど、オープニングアクトのステージで
「最後の曲です」と言いながら歌い始めたときに会場に飛び込んだ。
なんだか良さげだなあと思いつつも終了・・・


転換時間に【Rhycol.】メンバーが集まっていた所で声をかけたら
まんぼうの持っているカメラに気づいて
「面白い写真撮ってもらおう!」とドラムのけーちゃんがポーズ。
それをパチリと撮ったらオオウケ!
「それじゃ、次のライブは写真撮るからね」成り行きで決まってました(笑)


今日のライブは主催とあってトリを務めました。
【Rhycol.】は4人組のPOPなバンド。
Vo&Gt 金城直敏(キムさん)
Ba&Cho 東山迪也(ミチさん)
Dr&Dr 上田圭佑(ケーチャン)


初めてのときはまったく気づかなかったけれど
【4steps add 9】と同級生なんですね!
さすがに音楽専門学校出身者!
リズムがしっかりしたバンドです。


オリジナル曲は歌詞が日本語のものと英語のものがあります。
英語では「Mr.cleanman」がノリが良くて良かったな。
日本語では「月君」というのが気に入りました。
ボーカルのキムくんはメロディアスに唄うのが得意なのかな?
英語の発音で爆発音(kとかtとかsh、pなどなど)を
柔らかく唄っていたのは惜しい!


音楽をやりたくて学校卒業後も大阪にとどまっているという
Baのミチさんの話からは、
ノリのよさだけではない上昇志向の希望がみえます。
【Rhycol.】のようなバンドがあるから
関西のインディーズシーンは元気ですよ。
「まだまだ伸びるぞ!」パワーを感じました♪


【Rhycol.】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rhycol


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8