まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

AYUMIとゆう 1/29


チャーリーブラウンからの帰り道。
雨が降ったりして心斎橋のあたりもミュージシャンが少ない。
そんな中、路上用アンプにオケを流して歌っている女の子。
横には物販やら告知やらが
ダンボールを切ったボードに書いてあります。


横目で見ていたら声をかけられました。
内容は「CDデビューをかけて歌っています。
1枚100円のサンプルCDを是非買ってください!」
というもの。安さもあって、1枚買いました。


ラオラオのバトルのようにハッキリしたルールがないのが気になりました。
AYUMI】さんと【ゆう】さんは同じ事務所に所属している?
それぞれの曲が収録されたアルバム「Baby Lip!」が
2/16にインディーズリリースされる。


ココからがよくわからないのですが、
CDの売上数とブログのアクセス数の多いほうが
ソロでCDを出せる権利を得る、つまり
ソロデビューをかけたバトルをやっているらしい。


路上ライブは京橋や心斎橋でやっています。
確かにこの日も歌っていたけれど
100円のデモCDを売る事に必死の雰囲気でした。
2/17にはアメリカ村「TRIANGLE」で
リリースライブも行う予定です。


帰ってからCDを聴きました。
テクノポップ的なアレンジの歌は【ゆう】さんらしい?
背中押し歌てきなバラードは【AYUMI】さんかな?
?がつくのは、ハッキリしたことがどこにも書いてないから。
事務所主導で宣伝活動しているみたいですが
ゴールが見えているのかな?ちょっと気になりました。


気になった人はブログを見てあげて下さいね。
http://flare-net.jp/babylip/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8