まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ユニークな若手を発見!2/2


セブンデイズ大阪に久々に行きました。
かつて「めっちゃメモリーやん!」企画ライブをして、
全国リリースまでしたアーティストのひとつ【COGUI】の
ジュンちゃんバースデイ企画ライブです。


一組目からおお!【ちょうあんDOG】じゃないですか!
この前(1/27)に京橋路上で見かけて気になってたユニットです。
昨年10月にはなんばハッチでも見ましたよ!
和歌山と大阪で活動している2人組。


サウンドは【ゆず】の初期の感じ。
まっすぐな声が良く響いて、バラードも素敵です。
まんぼう的にはなんばハッチで聞いた「マイネームイズ ティッシュ」が
歌詞といい、コミカルな展開といい、秀逸ですね!


意外な人に挨拶されました。
「今度事務所を作って音楽プロデュースすることになりました。
彼らが1番目の所属アーティストです!」
といって握手してくれたのが、あの名ドラマー【GOTOO!】さんです。
今日のライブにカホンで自ら1曲参加していました。

ちょうあんDOG】は2/23に【ミヤデヒロユキ】君のBIGCATでのワンマンライブに
オープニングアクトで参加が決まっているそうです!


続いて初めて見たのが【おいなりぃず】です。
3人のバンドなのですが冒頭から節分バージョンで登場。
暗闇のなかで巻き寿司を無言でまるかぶり!!
途中でドラムの人?がむせてた!!


頭に鬼の面をつけてのパフォーマンスとはうらはらに
バンドのサウンドがすごく安定してる!
聞きやすく受け入れやすいサウンドはいいですね!
若手でも実力派とみた!
2/18の心斎橋クアトロのインディーズ企画ライブに出演決定です。
これ、かなり食指をそそります。【おいなりぃず】見にいこうかな?


2組が終わって中堅どころで【4Steps add9
まだまだ若手!と思っていたけれど
気づけばかなりの実力派の仲間入りをしてました。


4Steps add9】のすごいところはとにかくライブが楽しい!
奇をてらって何かをするんじゃなくて
笑顔で心底音楽を楽しんでいるオーラが客席を包んでしまう。
ダンシング・ベース・プリンセスのみいちゃん、今日も絶好調です。
ボーカルもっち君のうたう新曲「心」もよかったですよ!

続きは次の日記にて♪


ちょうあんDOG】のHPはこちらから
http://x16.peps.jp/toritoinu/

おいなりぃず】のHPはこちらから
http://music.geocities.jp/oinaries/

4Steps add9】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4_steps_add9

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8