まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

クラブクアトロライブ 2/18


心斎橋クラブクアトロのインディーズブッキング企画ライブ。
カメラを持って撮影許可もらっての参戦でした。
この日は5組のブッキング。


はじめの2組はクアトロチャレンジバンド。
どちらも初めてクアトロのステージを踏みます。
1組目は【ACUTO】女性ボーカルのバンドです。
ロディアスなバラードと特有の世界観を表現していました。
まだ若い!初々しいステージと見えたのですが
キャリアがかなりあるのですね。勉強不足でしたm(_ _)m


2組目は【Candy Piece】こちらも女性ボーカルのバンドですが
テンポの速いロックな音楽。
ボーカルさんのはっちゃけぶりが
インパクトありました!


3組目は、まんぼうを「ストファイデビュー」させてしまった(笑)
JI SHA KU】です。
龍ちゃんと翔子ちゃんのアコギユニット。
(なんのこっちゃ?と思った方、2/13の日記をご覧下さい。)


いつものハイテンションなスタートではなく、
せつない女の子の心を歌うバラードでスタート。
意表を突かれました!
最後はやっぱり元気な曲のパレード。
これが【JI SHA KU】らしさですね♪


4組目は1年ぶりのクアトロ出演の【soulxplosion】です。
3オクターブ半のレンジを持つ
ボーカル・みつひろ君(トップ画像)と
ギターのあんちゃん(安藤君)にさかもっちゃん(坂本君)の
3人アコギユニット【soulxplosion】です。


ジャズ、レゲエ、ポップス、ロックなど
アコギだけとは思えない【soulxplosion】は
ファンキーでお洒落な音を出します!
それでいて代表曲の「月光花萌る」は
和のテイストバラードに沖縄チックなラスト盛り上げ。
懐の深いユニットですね!


トリは【おいなりぃず】でした。
オープニングにいきなり○○○小説の朗読!!
意表をついたツボにはまると、もう大変!!
めっちゃおもしろいです!!


でもコミックバンドで終わらないのが【おいなりぃず
楽曲はすごく真面目に上手い!!
そして歌詞がストレートで熱血漢!的な引っ込み思案(笑)
一生懸命さに打たれます。
初めはお手並み拝見…のつもりで聴いていたのに
気づけばぐいぐいと引きずり込まれている!!
恐るべし!【おいなりぃず】です♪


【JI SYA KU】のHPはこちらから
http://www.jisyaku.cc

【SoulXplosion】のHPはこちらから
http://15.xmbs.jp/sxp/

【おいなりぃず】のHPはこちらから
http://music.geocities.jp/oinaries/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8