まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NEXT BREAK KANSAI vol.0 2/20


「何かのコンテストに出るので応援に来てください!」
誘われてわけもわからずやってきたまんぼうです(笑)
TV大阪その他ライブハウスなどが主催する
「明日のスターを探す」ライブイベントだそうです。
それにしてもVol.0 って、なかったことにするの?(笑)


「くじ引きでボロ負けした」【やまだ】君が1番手!
今日のメンバーも「やまだ君と愉快な仲間達」的なセッションバンド。
大人のロックを楽しむライブステージの雰囲気がしました!
欲を言えばもっとハチャメチャしても良かったんじゃないかな?
「2票のうち1票を【やまだ】にお願いします!」ってMCしたら
ステージ後に司会のお姉さまが「投票は1票ですから!!」
お疲れ様〜(笑)


2番手は【Oleave
まんぼうは初遭遇ですがアコギボーカルを中心に
手馴れた感じのポップロック調のサウンドでした。
スマートで聴きやすかったです。


3番手は【VABAROISTENDER】ババロワテンダーと読みます。
マイミクのりなさんのアコースティックユニット。
ジャズ、ボサノヴァ、フラメンコ、…なんでもあり!の
自在のギターアレンジがすごい!

さらにすごいのがりなさんの歌。
物語の語り部のように歌う。
おわりかな?と思うと転調して新たな場面展開。
思わず聴き入って、ふと周りをみると
他のバンドの応援の観客まで全員引き込まれている!
ホール内を【VABAROISTENDER】色に染めてました♪


4番手は【神風ボンバーズ】今日一番の集客バンド!
神風ボンバーズ】ボーカルの小泉くんのインパクトがすごい!
ランニング姿でステージをせましと動き回り
観客を焚きつける!う、上手い!
もちろん全員ノリノリに!
解散した【Brunch Thru】のラストライブをちょっと思い出す感じでした。


トリは【Everland】結成1年弱?の若いバンドです。
1曲目終わりにエレキギターの弦が切れるハプニング。
2曲目はそれでも無理して弾いたけれど
やっぱり張り替えよう!ってことで

3曲目は予定を変更して【Everland】ボーカルのソロで1曲。
その間に修復完了!最後は得意の持ち歌で締めてくれました。
ほおっ!これだけのステージで
落ち着いたアクシデント処理は賞賛に値しますね!!


この日は予選で、本選は3月23日にメルパルクホールで行われます。
まんぼうのテキスト更新がめちゃめちゃ遅れているうちに
結果発表があって(笑)本選出場が決定!
VABAROISTENDER】【神風ボンバーズ】が本選出場です!
本選でもいいライブを見せてくださいね!!


【やまだ】HPはこちらから
http://www.uragsa.net/yamada/

【Oleave】のHPはこちらから
http://www.oleave.jp/top01.html

【BAVAROISTENDER】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bavaroistender

【神風ボンバーズ】のHPはこちらから
http://www.kamikazebombers.com/

【Everland】のHPはこちらから
http://64.xmbs.jp/el/

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8