まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

BEAT PARTY ライブ2/22


ESPって何ですか?
最近事前リサーチなしでのライブ参戦多いなあ^^;)
音楽系の専門学校の卒業記念ライブでした!
スタートにやや遅れて会場に入りました。


ライブハウスsomaは会場の後ろが一段高いスペースになっているのだけれど
そこでいつものようにノーフラッシュでカメラ撮っていました。
・・・んん???もしかして撮りにくい雰囲気!?
誘ってくれたマイミクさんを通じて再度主催者サイドに確認してもらったら
「部外者撮影禁止!」でした!


この時点で2組撮っていたんですがESPの先生を仲立ちにして
アーティスト2組にコンタクト。
事後承諾ですが撮影許可と掲載許可をいただきました!
手を尽くしていただいた関係者の皆様、ありがとうございます。
もちろん後半は撮影禁止を守りましたよ。


トップバッターは学生ながらインディーズリリース実績のある
rip s19a】リップシクアです。
もともとはボーカルとキーボードのアコースティックユニットですが
この日はバンド編成でした。
今はバンド活動の方が多いのかな?って感じでした。


知り合い率が非常に高いライブでかえって緊張したのか
ちょっと初々しくみえましたね(笑)
rip s19a】ボーカルの女性の声がきれいでのびやか。
懸命に歌っているのが好感度高かったです!


2番手は【nao-shin】という男性デュオ。
実はESPの講師もしている音楽のプロ!
さすがに上手い!!
普段はもっとしっとりしたバラード歌っているらしいですが
ライブの盛り上げ役ということもあってか
アップテンポの曲を中心に歌っていました。
nao-shin】のshinさんは地声がめっちゃ低い!
ステージ後に少しお話しましたが
深みのある声にしびれました!!(キャッ!)


最後にゲスト出演の北海道から来た【men☆soul】がすごかった!!
全員アフロ!!派手な衣装とパフォーマンスで大人数!!
(7−8人いました!)
めっちゃうまいサウンドツインボーカル


men☆soul】の曲調は【REAL GROOVE】に近い!
30分のステージにまったく隙がなくて、
常に誰かがひきつけたり笑いをとったりしている
これぞ!ショータイム!!
けっこう大阪に来るみたいなのでまた見に行こうかな。
クタクタになるまで踊れるステージでした♪


【rip s19a】のHPはこちらから
http://70.xmbs.jp/s19a

【nao-shin】のHPはこちらから
http://nao-shin.or.tv


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8