まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

エンタテナー!【fullgallop】 2/26


テキストは編集中です


あちこちのライブハウスを回っているので
「ほとんどすべてのハコをまわっているんでしょう?」
と聞かれますがいったことのないハコも多いんです。


その1つ、寺田町のファイアーループでは
とても勢いのある企画ライブ
「インディペンデントループス」というのがあって
中心になるばんどが【fullgallop】だと噂は聞いていました。


fullgallop】は今日初めて遭遇しました。
ギター・ベース・ドラムのスリーピースバンド。
ちょっとかっこつけているのかな。
甘いこと考えてたらあぶないっ!
むちゃくちゃ熱いライブをします!


fullgallop】は音がいい。サウンドもいい。
パフォーマンスも熱い!観客を盛り上げます!
直感したのはライブ慣れしてる!ってこと。
たくさんのライブステージをこなして初めてできる
ステージさばきみたいなものが見えます。


個性の強いバンドに失礼かもしれませんが
初見のバンドを今まで見たアーティストに例えると…
fullgallop】から【Dear Loving】を連想しました。
(どちら様もブーイングは覚悟してますよ)
ファンのために。自分たちの音楽のために何が出来るか?
全国の音楽シーンを回りながらつけた貫禄が
同じにおいをもっているようです。


実際、東京でワンマンライブの予定を立てながら
それをワンマンじゃなくて自主企画の
「インディペンデントループス」を
東京で再現しようとしています。
fullgallop】のほうがよい意味での
大阪の泥臭さを感じさせるんだけどなあ。


fullgallop】の楽しさを知ってしまったからには
一度ファイヤーループにも足を運んで「
「インディペンデントループス」を生でみなくちゃね!
またスケジュールが増えたなあと思ったまんぼうです。


fullgallop】のHPはこちらから
http://www.publicmusicworks.net/artists/fullgallop/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8